スポンサーサイト


寝室のクローゼット

収納記事のつづきです。

寝室のクローゼット。ここも壁一面です。
本当はウォークインクローゼットが憧れ♪

IMG_0102.jpg

右半分がモコ☆ダン、左半分が私。
モコ☆ダンの方は一人暮らしのときに使用していたタンスをすっぽり
入れてます。もちろん奥の方にはハンガーでかけて収納。手前にタンス。

私は奥の方にハンガーで収納してますが、手前にはブラケースを重ねて入れて
使っています。結婚する前から使用してるものもあるし、買い足ししたものも
あるので、サイズ・形とともにバラバラ。
でも隠れているので問題ナシ!!

IMG_0101.jpg
中身が見えるプラケース、汚いけど気にしないでね~

その中の一番左側の3段には、バッグ類を。
ここに収納できないものはダンシャリ…と心がけています。
これは何年か前から。
なので、バッグがこれ以上あふれていることはありません。
先日までコーチも何個かあふれていたけど、オークションで出品しました。


収納ボックスをパズルのように考えるのが得意ではありません。
モコ☆ダンが得意!!
どこにどれを置いたらベストなのか?考えてくれるのが旦那様。
ありがたいです(^^ゞ

でも、なんかしっくりこない…まだまだ検討の余地ありです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/595-95ecf295

Comment

nica | URL | 2010.11.02 12:55
タンスがすっぽりはいっちゃうなんて奥行きけっこうあるんだね!
仲良く2人で使っているんだね^^
我が家はWICから主人を追い出してしまいました(笑)
今は独り占め~!(主人は将来の子供部屋の小さいクローゼットで事足りています。)
バッグもみなさん綺麗に収納されていて見習わないとなあ。
なんかそこらじゅうにいろいろ置きっぱなしになっていてイライラします^^;
じむじむ | URL | 2010.11.02 14:42 | Edit
クローゼットはウォークインなのですが、
セレブ住宅のように本当に歩き回れるのなら良いとして、
庶民住宅の2帖くらいのクロゼットならモコ☆さんの家のような壁一面のほうが収納量ありますよ。
我が家のコの字収納は使いにくいし掃除も面倒です。角が特にね。

クローゼット、3分の2を夫が使っています。
私は3年くらいのサイクルで服を捨てるけど、
男性のモノって長く着れるデザインが多いのでどんどん溜まっていきます。
↑nicaさんとは反対に、私の洋服のほうが追い出されそうです^^;
かおり | URL | 2010.11.02 15:49 | Edit
うちはWICは要りませんって言って
設計してもらったヨ^m^
じむじむさんが仰っているみたいに、
3畳程度のスペースぐらいしか取れないなら、
壁面のクローゼットの方が良いって思って。
だから我家は一般的にはWICになりそうな
寝室横に3畳の吹き抜けが出来ました。笑
予算がたーくさんあったら、ゆったりWICを作って
衣替えをしなくて良い様に、ぜんぶ並べて保管したい!
そしたら、洗濯物をたたむコトも無くなるのになぁ。ぷぷ。
もふ子 | URL | 2010.11.02 17:41 | Edit
戸建ての収納は多そうでいいな~。
マンションはその点がデメリットだね。
いくら「収納が多い!!」ってうたっていても、
所詮限度があるもんね。
なので我が家はモコりんち以上に
使わない物は買わない・捨てるを心がけてるよん。

ウォークインクロゼットはうらやましい!!
yukotkk | URL | 2010.11.02 18:20 | Edit
私もウォークする空間が無駄だよなぁって思って、
ずいぶん壁面収納にできないか検討したのですが、
できませんでした・・・
で、一般的なWICです><
かおりさんのようにしたかったです~
で、衣替えをしなくてすむ様にしたかったぁ~!!
(ホントにそう思ってました・・・)
割合的には4分の3が私スペースですかねー(笑)
今月は片付け強化月間(と決めている)なので、
WICもがんばって片付けしたいです。

チビちゃんの発熱、心配しましたねー><
すぐによくなってよかったですね!
モコ☆→nicaさん | URL | 2010.11.03 00:19
仲良く…そうかな?笑
私はこの他に、嫁入り前に使っていたチェストも反対側で
使っています。
やっぱり私の方が多いよ。旦那のはオールシーズンのもので
半分だからね(笑)

そこらじゅうにバッグ…確かに!笑
ほらほらダンシャリですよ~^_^;
オークション始めてみては?面倒かな?

モコ☆→じむじむさん | URL | 2010.11.03 00:21
そっかぁ。
収納率のこと、考えた事なかったです。
憧れのウォークインは大きくないと意味ないのですね!
納得~。

そそ、旦那のモノはずっと使えるのが多いですよね。
だから、たまに私が捨てないとダメ…
Tシャツ類もホント、そうです。
モコ☆→かおりさん | URL | 2010.11.03 00:24
じむじむさんのコメントではじめて収納率のことに
気づいたよ…
そうなんだね~。
これで正解なんだね!
確かに!広さがあればね~。衣替えしないってのも
考えてもいなかったこと。
旦那に言われて、そうだよ、しないほうが楽チンって
初めて思った!気づくのおそっっ。

モコ☆→もふ子さん | URL | 2010.11.03 00:26
>使わない物は買わない・捨てる

すごい!!えらすぎ~。
今まで、引越しと同時にいっぱい収納が増えたせいで
考えてなかったこと。
まだまだいけると思っていた収納もかなり埋まってしまい…

すっきり生活目指したいよ~。
モコ☆→yukotkkさん | URL | 2010.11.03 00:29
壁面収納は意外と便利だったりするのですね…
みなさんのコメントではじめて気づく…超おそっ。笑

衣替えしなくていい!ってのもね…
するのが普通と思ってたから、その考えにびっくりです。
嬉しかったです。笑

片付強化月間、いいですね!
私もです。私は月間じゃないかな?
全てのモノにおいて、ダンシャリ継続し続けたいです。

子供の熱ってドキドキしますよね?
そんな気分は味わいたくないですね…
yasuyoleob | URL | 2010.11.04 10:47
断捨離、順調ですね~♪
私も衣替えしなくていい程度に、衣類は減らしてます。
壁一面収納で、洗濯物干し部屋って、とっても便利ですよね~!
壁一面収納ではないけど、部屋をそう使ってます。


実家にきたら、母が断捨離の本を買っていて、読みました(笑)
自宅に帰ったら私もしたいです(*≧艸≦)
オークションもやってみようかな(^∀^)
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2010.11.04 23:19
衣替えしない!っていう考えにびっくり(笑)
気づくの遅いわ~、私。

断捨離の本いいな(笑)私も読みたいけど断捨離するのに
本増やしたくないと思って、読めません(笑)

オークション、やる気になってやりだしたら
面白いよ。やるまでが面倒なんだけどね…
不要なものほど売れるの。いらなくなったフットマッサージ機。
会社の運動会でもらったもの。
500円スタートで2200円になりました。嬉し♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
