スポンサーサイト


和室収納の見直し

土曜日、いきなり熱が38度以上のモコ☆チビ。
ママはビビったよ…先日の風邪のときにもらってた坐薬があったので
さしました。初めてでドキドキ。
そしてあったかくして寝せました。買い物があったので
モコ☆ダンに留守番してもらってジャスコへ。

そしたら、その間に熱は下がったようです。よく考えたら前日の予防注射
2つ同時に打ったせいかな?
いずれにしてもお熱はドキドキします…

***

どうしても片付けたかった2階和室の収納の整理をしました。
ここは、季節外れの洋服をいれたり、普段着ないスーツなどをしまってあります。
半分は、トイレットペーパーやティッシュのストック、扇風機など。
壁、一面の収納です。

IMG_0098.jpg

恥ずかしいので、中はお見せできません(笑)ゴメンナサイ…

この中に適当に置いてあったものを全てたたんで、ちゃんと整理しました。
結婚して8年。
結婚する前から実は大きめボックス3個を私は衣替え用に収納していました。
年2回、必ず衣替え。隣の寝室のタンスまで運んで、運んでの繰り返し。

それが、ダンシャリしたおかげで右下の引き出しに全て入れることができました。
今後はこの引き出しからサッと取り出せるので衣替えの必要ないかも!?

IMG_0100_20101101001400.jpg

IMG_0099.jpg

和室の窓のところには、モコ☆チビの洗濯物を干す定位置になってます。
なぜなら、パネルヒーターが下にあるおかげで、すぐに乾くからです。
この和室はほとんどが洗濯物干しのお部屋です(^^ゞ



ダンシャリ中なので、収納記事、書いてみました。
もっと空いたらいいのだけど…まだまだ収納率95%くらいになってるかも。涙



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/594-6332471e

Comment

nica | URL | 2010.11.01 10:50
この収納すごいね!
壁一面でしょ!?
で、埋め込みで引き出しもあるんだ~
我が家も部屋干し用に部屋があるよ(笑)
この季節は暖房のおかげで乾くのが早い!
寒いのは大嫌いだけどこれだけは助かる。

モコ☆チビちゃん、お熱でちゃったんだね。
すぐに下がってよかったね。
実はウチの娘は風邪はよくひいているけど、熱はまだでたことないの。
だからやっぱりドキドキしちゃうと思う。
冷静に対処していてエライ!見習わないといけないなあ。
やまっぷ | URL | 2010.11.01 21:52 | Edit
モコ☆チビちゃんのお熱、すぐに下がってよかったね!
ウチも1度だけ38℃の熱を出したことがあるよ。
いつもと変わらず元気いっぱいで遊んでたから気付かなくて、お風呂も入れちゃったあとだったんだけど(^-^;
でも何もせずに寝かしつけたら(夜だった)翌朝にはすっかり熱が下がってて、何だかよくわからない発熱だったの。
でも寝てる間に明日は病院行かなきゃいけないかな?とか、赤ちゃんのお熱は家でどうすればいいの??って必死で調べてたよー。
本当にびっくりするよね。これからは風邪の季節だし気を付けてあげなきゃ~だよね。

収納、1か所にドカッとあるの、すごく便利そうだなぁ。
「あれはどこの収納に入れたっけ?」と迷うことなさそうだし。
ダンシャリちゃんと進めてるモコ☆さん偉いよ~。
身軽にスッキリして新年を迎えられそうだね♪
モコ☆→nicaさん | URL | 2010.11.01 22:46
はじめてこの収納を見たときははしゃいでしまった(笑)
こんなに収納があるなんて、すごーーいって。
でも、慣れるとまだ足りないと感じるの…
モノが増えるってダメですよね。やっぱり収納率抑えないと。
面倒なことでも時間をかけたりして、無駄が多い私です。

nicaさんとこも風邪よくひくのですね。
ドキドキしますよね~。ホント、熱にはびっくり。
体温計、5回くらい計った(笑)
だって、計るたびに違うんだもん。早い体温計はダメかな?
モコ☆→やまっぷさん | URL | 2010.11.01 22:49
赤ちゃんって、お熱が出ても元気なのかな?
それはそれで、びっくりしちゃうね。
ホント、この季節は困る。保育園と外との気温差が
すごい激しいしね。

そういわれると、この収納便利なのかも!?
それなのに、ちゃんと使えてない…ダメだな~私。
第2弾の記事も行きますよ!!(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
