スポンサーサイト


雪降る前の服

IMG_0081.jpg
IMG_0079.jpgIMG_0078.jpg
※ついてきたハンガーで撮影。取りに行くのが面倒でこのまま…(笑)

真冬に入る前に着る服を新調しました。というのも、以前に紹介した()
マントだと、足が出て寒いうえ、手が動かせないのでモコ☆チビは
機嫌が悪いです。

そこでやっぱりつなぎを買い足しました。CUCCOっていうのかな?
OLIVEdesOLIVEの扱いあるお店にありました。
犬が可愛い!とショップの店員さんは言ってましたが、私的にはこの犬は不要です(笑)

あとはベビざらスで右下の服。左下はアカチャンホンポで。
左下のは過去記事のものが両足がくっついてると思い、チャイルドシートに
乗せられないので買っちゃったけど、実は分かれることに気づきました。汗

だけど、こっちの方がサイズはいい!花柄で可愛いです♪
以前のものは、上下はなれるので、来年上だけで着れたらいいけどな~。
ちょっと無駄な買い物でした。

***

話は変わって、予防接種のこと。
会社を風邪で2日も休んでしまったので、遅刻していくのも気がひけて
会社の帰りギリギリの時間で行ってきました。

モコ☆チビの風邪も落ち着いたので、なんとか予定通りに進めます。
ホント、よかったわ。

ヒブの入荷の連絡も来たので、合わせて接種。
問題なく3種混合2回目とヒブを一緒に受けられました。

札幌市の助成が入ってるのに1回4000円。やっぱりお高いわ~。
でも病気になったら困るのでお金には変えられないけどね…

今回はパパも一緒に病院へ。
針をさしてから一息おいたら「うぇ~ん」って変な顔して(笑)泣き出した。
しかも両腕にだもん。
痛いよね…ごめんね。でもモコ☆チビのためにだからね!!

次は4ヶ月検診&BCGです。
この日はさすがに休もうかな…。でも忙しい日なんだよな~。



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/592-deb5aa57

Comment

nica | URL | 2010.10.29 14:02
あったかそうで色もかわいい♪
ワンコ可愛いじゃない~^^赤ちゃんぽくていいよ♪
急に寒くなってきたから、赤ちゃんの洋服もいろいろ必要になるよね。
アカチャンホンポのも好きだな~
こちらにはアカチャンホンポないから行ってみたいよ。
私はショップ以外は専らネットが多いんだけど、またもや赤すぐで思い切り買い込みました(笑)
安い肌着がわりのロンパースもどっちゃり。
寒いとあれもこれも必要!?ってならない?

ヒブも打ててよかったね。
ほんと病気は怖いから泣いても接種したほうがいいと思う!
補助がでるってyasuyoさんの記事でも読んだけどうらやましい><
早く定期接種になればいいのにね。
usausa | URL | 2010.10.29 15:18
あ~、やっぱり女の子の服は可愛い!!
いまだに女の子の服を見ちゃうあたしです(^^;

予防接種、やっぱり泣いちゃいましたかぁ。
1度に2回も注射なんて大人でもイヤだもん。仕方ないよね。
うちも今度三種混合とヒブを同時に受けて、その1週間後に肺炎球菌。
BCGでは泣かなかったけど、今度こそ泣くだろうなぁ。

それにしても仕事が終わってから行ったなんてえらい!
やっぱり続けて休むと気がひけちゃいますよねぇ。
あたしも仕事復帰したら同じように思いそう・・・
でもやっぱり大変だもん。ここは会社に甘えて休んで行って良いと思いますよ。
来週、いよいよ保育所も申し込みです。どうなるのかなぁ。

usausa | URL | 2010.10.29 15:20
あ!
今日でモコチビちゃん、生後4ヶ月なんですね!
おめでとうございます☆
やまっぷ | URL | 2010.10.29 16:36 | Edit
ふわふわ暖かそうでかわいい~~♪
綺麗色だしいいね!
まだ暖かいしいいか!と思って、まだアウター買ってなかったんだけど
急に寒くなって慌てたよー!(本日ネットで注文しました(笑)
でもね、来週はまた20℃以上になるみたい。気温の変化が激しすぎて体がおかしくなりそう(^-^;
私が今日買ったアウターはジャケットで、丈が短いんだよねー。
やっぱり”つなぎ”じゃないと真冬は寒いかなぁ。アカチャンホンポのも
すごくかわいくて暖かそうだね。私もアカホン行ってみようかなぁ(^-^)
やぎこ | URL | 2010.10.30 23:08
きゃー、モコちゃんのコメントにいま気付きました・・・
ゴメンナサイ!!!
そして、マグ売り切れてました。
衝撃的な安さでしたね、ドキドキしました^^;
モコちゃん、素晴らしい情報をありがとう*
買えずで残念だったけど、モコちゃんのやさしさがとってもうれしい夜です☆

モコさん、風邪だいじょうぶかな?
おしごとと娘ちゃんの子育ての両立、すっごくがんばってるね^^

一眼レフGETもうらやましい~♪
お鍋の記事には、笑ってしまったヨ!

北海道は、雪降ってるんだもんね、温かくして過ごしてね*
モコチビちゃんのお洋服がすっごくカワイイ♡
犬の洋服は、1着で1マン以上とか平気で買っていたのに、
息子の洋服には、安物しか手が出せないママです^^;
モコ☆→nicaさん | URL | 2010.10.31 23:40
いろいろ…以上になっちゃったかも(笑)
でも保育園に行ってると、お着替え用とかも考えないと
いけないから、枚数が必要になってくるんです。
長袖の下着いっぱい買ったら、保育園では半袖にしてくださいって
言われ、撃沈です。涙

赤すぐで買いこみですか!!いっぱい買ってそうだな~(笑)
娘ちゃんのサイズ、ちょうど更にかわいくなってきたくらいかな?
70サイズって微妙なので(^^ゞ

肺炎球菌がまだなんですよ~。どうしようかな~。

モコ☆→usausaさん | URL | 2010.10.31 23:42
男の子もかわいいのあるけど、これからのサイズかな~?
今のサイズじゃね…新生児に毛が生えた感じだから
中途半端じゃない?

来週、いよいよ申し込みか~。
希望のところに入れるといいね。
モコ☆→usausa②さん | URL | 2010.10.31 23:43
まとめてお返事するつもりが…(笑)

そう、4ヶ月になっちゃいました。ありがとうね。
犬太くんもそろそろだね。
モコ☆→やまっぷさん | URL | 2010.10.31 23:45
そそ、綺麗色。この色好きなの。
やまっぷさんはどんなの買ったのかな?
丈が短いのはね…どうだろう。
雪国では絶対に無理と思うけど、やまっぷさんとこは
大丈夫かもよ。
モコ☆→やぎこさん | URL | 2010.10.31 23:49
あらら~、残念。
やっぱり人気なんだね。余計なお世話かな~と思ったんだけど
思わずコメしちゃいました。

風邪はやっと治ったよ。アリガトウ。
赤ちゃん抱えての風邪き厳禁だね。やぎこさんも気を付けて!!

お鍋の記事、笑った?あは。
でも事実です。こうやって、素直に記事にしちゃう私です(^^ゞ

犬のお洋服、何万もするのー?
びっくり。赤ちゃん服、1000円で買えちゃうのにね(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
