スポンサーサイト


とうとう風邪です…

先日の記事のあと…
やっぱり風邪をひいてしまいました。微熱も…
高熱が出ないだけ、幸いなのか?会社を2日も休みました。
昨日と今日…ちょっと元気になってきたので、PCチェック(笑)
ひとりなら、頑張って出社してたけど、さすがにモコ☆チビのことを
考えると無理も出来ず。

翌朝、私が寒いせいもあり、パルネヒーターをつけっぱなしで寝ました。
私とモコ☆チビの頭の上のパネルヒーター。
それが暑かったせいか、モコ☆チビも37度ちょっと。
いつも朝は35.8度とかなので、私のが移ったのかと思い、病院へ。
前々から咳と鼻水は出てたし…

保育園に入った直後も風邪でした。
今回で2回目。薬を飲ませるのがとってもかわいそうです。涙


とりあえず、保育園で預かってくれる範囲のお熱だったので預けて私は
ぐっすり寝ました。
モコ☆チビ、普段と変わらず元気いっぱい!!
やっぱりパネルヒーターのせいだったよう(笑)よっぽど暑かったのか
まっすぐにしてもすぐに、90度回転してたからね(^^ゞゴメン、ゴメン。
そんなママを許してねん。

この具合の悪いときに、パパとの距離をグッと縮めてます。沈
お風呂一緒に入って仲良くしてるのよ~。
パパを一生懸命さがしてるしね…ママ、完全にジェラシー。
いいよ、いいよ。そんなもんだよね。
送り迎えもパパばっかりだし、仕方ないさ。ふ~んだ。

ちなみに腱鞘炎が良くならず、極力抱きたくない…悲しい現実。

4ヶ月目前のモコ☆チビ。だいぶ、首も座ってきて、抱きやすくなってきました。
来月は4ヶ月検診です。
その前に3種混合2回目のお注射なんだけど、行けるだろうか?
昨日の病院では念のため、やめましょうといわれたの…
今週中に行かないと、BCGとかぶってダメです。涙

***

友達が出産ラッシュになりそうです♪
昨日は、会社の後輩が双子ちゃんを!!
12月にはモコ☆ダンの友達が出産予定。その後、いとこが出産予定。
来年は幼稚園から一緒の親友が出産予定。残念ながら、札幌にはいないし
モコ☆チビと同級生にはなれないけど…

でも新しい命の誕生は嬉しいものです♪




にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


寝ているとあれこれとダンシャリしたいところがお目見えします。
早く片付けたいな~。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/589-a065fe3f

Comment

nica | URL | 2010.10.27 14:51
風邪ひいちゃいましたか・・・・
この時期、もうそちらも相当寒いよね?
暖房で乾燥はするし、お風呂あがりの湯冷めも心配だし、モコ☆さんもモコ☆チビちゃんもお大事にね~!

予防接種のスケジュールの組みなおしは面倒だよね。
私は自分で考えてこなしたけど、もし予定がくるったらえええ~!となった気がする。
でも風邪を治すことが優先だよね。
難しいね~

赤ちゃんが生まれるって聞くだけで私もうれしい~♪
主人の従兄弟にも男の子が生まれて、娘と漢字が1字おそろいなんだ^^
「○○ちゃんからとったんだ~。」って言われて(お世辞かも)、うれしかったなあ♪
yukotkk | URL | 2010.10.27 18:08 | Edit
お身体の具合はいかがですか?
気候が急に変化してきましたもんね~><
私も息子の風邪をもらっちゃったのか、
先週あたりは喉が痛くてイガイガでしたが、
もう大丈夫です^^
モコ☆さんもチビちゃんもどうぞお大事に・・・

↓すっかりコメ出遅れちゃったけど、デジイチゲット
おめでとうございます~♪
マグの写真、キレイですー^^
雑誌の写真とかはなかなかうまくいきませんよね^^;
私は去年X3をゲットしたので、Kissお仲間です~♪うふふ。
もふ子 | URL | 2010.10.27 18:17 | Edit
ありゃりゃ、風邪ひいたのかい。
喉からね。もふ子も喉からの風邪ひいたばっかり。
でも熱全く出なくて、病院で「免疫力があります」って言われたよ。
モコ☆チビちゃんに免疫力強化をオススメします(笑)

咳はひどかった!!だからうちは犬でよかったと思ったよ。
心おきなくそらに向かって咳が出来る(≧∇≦)

前のコメント「入ってなかった~」って勘違い(´Д`A;)
ごめんね~。
モコ☆→nicaさん | URL | 2010.10.28 12:19
風邪ひいちゃいけない…と思っていた矢先です。
体力なくなってるかも。涙
でもだいぶ復活しました。

予防接種、本当に面倒…
ヒブが入荷したって連絡きましたが、またこれも
日数絡んできますよね…難しい。

漢字1字がお揃いって可愛いですね♪
兄弟にはそうしたいですもん。
モコ☆→yukotkkさん | URL | 2010.10.28 12:21
かなり復活したと思います!
yukoさんは大丈夫ですか??
お互い、気をつけないとダメですね…

yukoさんのkissもチェックさせて頂いておりました(笑)
やっぱりkissかな~と考えてたので。
本当に上手くいかないけど、頑張ります!!
お仲間、嬉しい♪
モコ☆→もふ子さん | URL | 2010.10.28 12:23
もふ子さんも??
免疫力あります!って言われるの?面白い(笑)
言われたことないよ~。

咳はまだ続いてるの。
心置きなくできるのは羨ましいです(笑)
だって、本当に咳するとびくっと体全体で
びっくりするんだもん。
かわいそうで…
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
