スポンサーサイト


愚痴ってもいいですか?

上司が退職し、新しい上司が…わからないことが多いので
古株の私に聞いてきます。
私は私で、産休明け初仕事なので、今までやってたことも
ちょっとスピードダウンしちゃってて、時間がかかる…

そんなこんなで、朝と昼の私のPC時間が少ない!!
って仕事に行ってるわけで、PCしに会社に行ってるわけじゃないので
いいんだけど、その時間が重要だったりします。
それがちょっとストレスです(笑)

***

ということで忙しくてデジイチも全然いじれない。涙
でも数枚撮ってみました。
オークション用に(笑)そうじゃなくて、もっと違うのが撮りたい!

でもなかなか難しいですね~。
ファインダーから覗いて撮ってると、変に寄ってたり、
切れてたりしていました(笑)
まだまだ修行が必要です。しかもオートで撮ってるし…
マニュアルが使いこなせるといいな♪

時間が出来たら、本屋さんへ行ってカメラ本、チェックしなきゃ~。

***

今日は愚痴の記事でした。
ストレス発散させてください!!最近、ストレス発散の場所があるけど
すぐに溜まるの…涙

追伸
nicaさんからの質問。遅くなってごめんなさーーい。
バードマグにあのフタは付きますよ~。

【Teemaマグをキャニスター化する木蓋!】平山木蓋(ひらやまきぶた) ターフーミリ85
IMG_0021.jpg
KissX4にて撮影。背景のボケ感!これがやりたかった~笑





にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/586-c44830d7

Comment

nica | URL | 2010.10.20 10:54
仕事忙しそうだね・・・
すっかりそういった日々から遠のいちゃって、赤ちゃんを育てながら家事もしながら仕事もって本当にすごいと思う!
がんばれモコ☆さん!

私もオート専門です(笑)
マニュアル撮影なんて全然理解できない・・・・
そのうえ、右目の視力が0.1しかないから、ファインダーを覗いても対象物がいまいち見えないんだよね(汗)
PC画面で見て、初めて「あ、ボケてた」と気づくこと多数です^^;

マグ綺麗に撮れているね~♪
フタ、バードマグにもあうんだね。わざわざありがとう~
では早速ポチらないと!(笑)
nica | URL | 2010.10.20 17:59
…モコ☆さん…売り切れてたよ(泣)
再入荷を待つとします…えーん。
luna | URL | 2010.10.20 18:49 | Edit
こんばんは!
ブログへのコメントありがとうございました☆
わかるわかる、その状況!!
私もちょうど去年の今頃、モコ☆さんと同じ状況だったんです。
私が退職した12月は、ちょうど上司も定年退職で変わるタイミング
でした。新しい上司は、引き継ぎの関係もあり10月に着任して
きて、顔合わせはしたのですが、数週間後に私が最終日になってしまっ
たので実務で一緒になったのはその期間だけでしたけど、一緒の空間に
居るので、わからないことをいろいろ質問されました~。
私の職場は事務職が私を含めて2人で、先輩はもう貫禄十分で目上の
人でも緊張させてしまうような人だったので、その上司は、わからない
ことのほぼ100%を私に聞いてきて、でも私は引き継ぎ業務に精一杯で・・・
わからないことはどんな年代の人でも同じなので、一生懸命対応しなきゃ
と思って聞いているぶん、PCに向かう時間は勿論、自分の作業はどんどん
遅くなり結果、残業になりました・・・
同じ、同じ!と思いながら読んでしまいました(^_^;)

その上司の方も、今は緊張のカタマリになっていらっしゃると思いますから、
仕事を覚えて、環境に慣れてくれば大丈夫ですよ☆ 

カメラ、いいですね~!私もこの背景のボケ感を出せるような写真に憧れています☆
モコ☆→ふたつまとめてnicaさん | URL | 2010.10.21 08:59
忙しくなると愚痴を言う…それが私みたい(笑)

nicaさんもオート専門?
それはそれは安心です(笑)いつかマニュアルに…って思うけど
とりあえず慣れるまではオートで。
早く、いろいろ撮りたいな~。

フタ、売り切れだったか~。
次回入荷まで待っててください。遅くなってごめんなさいでした。涙
もふ子 | URL | 2010.10.21 09:15 | Edit
下の記事へのコメントが入れたはずなのに入っていなかったときの悲しみ・・・
今週2回目だぁ~(笑)
「イオスKISSはカメラ女子に人気なんだって。初心者にも
扱いやすいみたいだね」と書いたのですよ。
でもやっぱりそこはデジイチ。一筋縄じゃいかないのかな?
もふ子は説明書読むのすっごく嫌いだからいつも勘(≧∇≦)
だから覚えるの超遅いよ。
大分経ってから「え?こんな機能あったの?」っていうことも多々あるし。

自分のせいじゃないことで時間がとられるのって、
もふ子もイラっとする。まぁたいていの人はイラっとするよね。
しない人なんているの?ってくらい。
上司ってのがまたタチ悪いね(笑)
早く時間が出来るといいね。
モコ☆→lunaさん | URL | 2010.10.21 12:20
いや~、この状況をわかってくれるlunaさんがいて
良かった~。
10年以上も同じところにいると、そうなりますね…

その上司も結構ズルくて(笑)他人に仕事を回してきます。
そのひとの仕事なのに…

一眼の購入、ぜひぜひお考えを(笑)
誘惑ですよ~。
モコ☆→もふ子さん | URL | 2010.10.21 12:24
ねーさん、ちゃんとコメント入ってるよ!!
お返事もしたからね~。笑

実はコンデジだって使いこなしてないのよ(笑)
通常撮影とマクロとかくらい…
他のモードでは撮ったことないし。
そんな私がデジイチ?大丈夫かしら??

私も説明書読みたくないたちなのです。
chicchi | URL | 2010.10.21 13:02 | Edit
ストレスは溜め込まないのがいちばん!
そう思うよ^^
ときには愚痴をいうことだって必要。
不満を外に吐き出すのって大事だと思う。
それを聞いてくれる人がいるのだから
甘えちゃえばいいんじゃないかな~^^
こうしてブログでもネ。

デジイチ、私もマニュアル全然分からない!
誰か手取り足取り教えて~!って感じだよ。(笑)
マグの写真ステキだよ☆
モコ☆→chicchiさん | URL | 2010.10.22 00:10
このブログで吐き出そうと思います。
みなさんにつきあってもらって…(^^ゞ

やっぱりブログはやめられませんね~。
忙しくても。

デジイチ、本当に簡単ではないことに気づきました。
というか、センスの問題??
マグの写真はなんとか…
雑誌とかの写真は全くダメですね。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
