スポンサーサイト


はじめての一眼レフ

IMG_2861.jpg

やっと私のところへ来てくれました!!
念願のデジタル一眼レフ!めっちゃ嬉しいです♪

ずっとずっとモコ☆ダンに反対されていました。
いまでもまだ、スッキリ賛成されてないのですが
私がコツコツ、オークションで貯めた分での購入。
細かく言うとまだ不足してるけど、これからまたダンシャリして
うめたいと思っています(^^ゞ

この日は買う予定もなく、電気量販店へ。
年末に向けて、8年ほど前に買ったヒューレットの複合機じゃもう厳しいので
プリンタを買おうか~、ビデオ編集に今のPCじゃ厳しいから
どんなもんかPCの値段見てくるか~。
HDDにビデオや写真を保存するのに見てくるか~なんていうことで
出かけたのに、目当てのデジイチが安い!

ネットで買った方が安いから…と思っていましたが
電気やさんも頑張ってくれてて、かなり近い値段。
しかもやっぱり5年保証とかつけてくれるので安心♪

ということで決めちゃいました。
キャノン KissX4。
最初はまず、今、ランキング1位のSONYにしようかと思ってました。
一眼レフなのに、小さくて持ち運びも良い。
だけど、やっぱりデジイチとなるとキャノンだよね~と悩んだ挙句(笑)

そして今度はX3にするかX4にするか。
調べたら、私にはX3で十分だな~と。動画とることもないし
夜をメインで撮るわけでもないのでISOはそんなに高く無くても良いし…

だけどね、結局X4に。それは今月末までキャッシュバックのキャンペーンを
やってるから。
結果X3とX4で5000円ほどしか変わらなくなる。
なら、新しい方で。と。笑



買うなら、10月末までがお得です!
それ以降ならX3の方がいいかな~。

はじめての写真はモコ☆チビにしました。
でも、ただ寝ているとこを撮っただけなのでコンデジで十分の写真。ぷぷ。
一眼の良さが発揮できる写真を撮りたいなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/584-9b42eabd

Comment

うさこ | URL | 2010.10.18 00:53
わぁぁ、買ったのね!
やった~!
(あれ?私が喜んでどうする?)

使いこなせるよう、頑張ってね

私もちょっとうさ吉に相談してみたんだけど「普通のデジカメ、新しくしたら?」と言われちゃいました
今のは、キムタクがCMし始めた頃のニコンなの
もう4年くらい使ってるかな
本当は一眼レフが欲しいけれど、とりあえずはお言葉に甘えて、デジカメで連写出来るようなのを探してみようかな
ひめ | URL | 2010.10.18 05:53 | Edit
うわぁ、デジイチいいな~♪
うちも欲しいっ!
けど、夫婦して、使いこなせる自信がなくて
全然買えません・・・。
また撮った写真とか、いっぱい載せてよ~!
楽しみにしてまぁす♪
nica | URL | 2010.10.18 09:52
ついに買ったんだね~!
それもX4なんてうらやましい♪
私はX2なんだけど、カメラ好きの主人の従兄弟が「4だったら夜でも結構綺麗に撮れる」って言っていたよ。
CANONやニコンは、今後レンズを増やしたいときにいろいろ選べていいらしいよ。
(私は標準レンズさえ使いこなせないけどね・・・・泣)
またデジイチで撮った写真UPしてね^^
usausa | URL | 2010.10.18 13:30
わっ!とうとう買ったんですね!
欲しい物を着実に手に入れてるモコさん。羨ましいです~^^

うんうん、やっぱ1枚目はモコチビちゃんですよね^^
カメラはこれから活躍するだろうな~。
また撮った写真を披露して下さいね☆

使いこなせそうならあたしも欲しいな~。
あと重量もネックだったんだけど、
記事を拝見する感じではそんなに重くないのかな?
うちは犬太の写真以外に登山のお供にしたいんですよね~。
ウメ子 | URL | 2010.10.18 14:15 | Edit
とうとう買われたのですね!
Canon、お揃いです^^
と言っても、私のはだいぶ古い型ですが・・・^^;
使えば使えほど、新しいレンズとか欲しくなっちゃうのが
ツライです(笑)
SONYとかのマイクロ一眼も持ち運びが便利そうで
いいなぁとも思うのですが、やっぱり一眼レフの方が
写りは綺麗だと思いますよ^^
今後のブログの写真、楽しみで~す♪
| | 2010.10.18 22:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やまっぷ | URL | 2010.10.18 23:08 | Edit
わわ~♪デジイチgetおめでとう!
canonのkissおそろいだぁ(*^-^*)
今はX4が出てるんだね~。
私が去年買った時はX3が出たところで、結局私はひとつ前のX2にしたの。
設定やモードによって写真が全然変わってくるから、色々試してみると面白いよー!説明書読むのはちょっと大変だけどね(^-^;
娘ちゃんの写真を撮るのがますます楽しくなるね♪
ブログの方の写真も楽しみにしてるよん(^-^)
yasuyoleob | URL | 2010.10.19 10:48 | Edit
きゃ~!!おめでとうございます♪
私も自分のことのように嬉しい(*≧艸≦)
…そして羨ましい!後に続きたいものです(笑)
私は帰省前にコンデジを買いました。

オークションで、そんなに稼げるんですね!
やっぱり帰ったらやってみようかな~(^^)

kissで撮った写真、ブログにたくさんアップして下さいね(≧▽≦)
もふ子 | URL | 2010.10.19 17:59 | Edit
うらやまし~。もふ子もデジイチ欲しいなぁ。
イオスKISSってカメラ女子に人気なんだよね。
初心者向きで使いやすいって。
たくさんいい写真撮ってね。
モコ☆→うさこさん | URL | 2010.10.20 00:07
デジカメもなかなかサイクルはやいよね~。
でも我が家はサイバーショットかなり働いてくれて
おととしにIXYに変えたの。
そのときからデジイチって言ってるからね~(笑)
やっとです。

旦那様、コンデジってか~。
うちもそういうタイプだよ。今回は押し通してやっとだけどね。
いいの見つかるといいね!!
モコ☆→ひめさん | URL | 2010.10.20 00:08
やっとだよ~。
今は初心者でも使えるっていうからね。
実際はどうかまだわからないけど(笑)
でも念願なの!
運動会に出場するくらいには買ってもいいかもよ~。
写真は気長に待っててね。
なかなか撮れず…
モコ☆→nicaさん | URL | 2010.10.20 00:11
ついにですよ!!やっとですよ!!
なんだか忙しくて、せっかく手元にあるのに
使ってない状況なんですけど。涙

そうそう、色々調べてたらそうみたいですね。
でも私は夜撮らないし…と思ってたんです。
だけど、やっぱりISOが高いとすごいかも。

薄暗い部屋でフラッシュなしで撮ってみたら
明るく綺麗に写ってました。
やっぱりX4にしておいて良かったです。
私も使いこなせるかな~。心配…
モコ☆→usausaさん | URL | 2010.10.20 00:14
とうとうだよ~。
最近、ホント着々と(笑)でもこのお高い、旦那も賛成してくれない
デジイチ購入だから、何かと次の買い物が厳しいです(^^ゞ
デジイチ買ったしな~って考えちゃう(笑)

確かに重量がと思っていろいろ考えたんだけど
ソニーのNEX-5とかでも結局望遠レンズつけたら
おんなじかな?と思って機能的にメーカー的に
キャノンにしました。
登山のお供なら、なおさら!
キャノンやニコンがいいんじゃない?
ぜひぜひ~。
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2010.10.20 00:17
とうとうです!嬉しい♪でもまだ使えてません…涙
ウメ子さんもKissを使ってるのですね。
そそ、レンズ買い足しはまだまだ先のことですが
そーいうためにもキャノンやニコンかな~と。
同僚にもそう言われて。

やっぱり綺麗なんですね~。
これからいろいろ試していきたいです♪
モコ☆→鍵コメさん | URL | 2010.10.20 00:17
やっとです!!
お返事、ブログの方にさせて頂きますね!
ちょっと遅くなるかも…
モコ☆→やまっぷさん | URL | 2010.10.20 00:19
やまっぷさんもKissだったのね~。
前に聞いてたかな?
型落ちにしようと思ってたのに結局新しい型に。
新しいにこしたことはないよね?(笑)

まだ全然だけど、ホント難しいかも。
説明書理解するの、読むのも面倒なんだよね~(笑)
だからなかなか覚えないの…
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2010.10.20 00:22
やったよ、やったよ!
yasuyoちゃんもコンデジじゃなくて一眼にすれば
良かったのに~。
やっぱり旦那さん許してくれないかな?

今回のオークションは私のバカさで
勿体無いってものをいっぱい出したの。
最初から買うべきものじゃなかったもの…
だから金額がはってたのよ。
でもコツコツが大切だよね?

頑張って見て。意外と楽しくなるかも。
モコ☆→もふ子さん | URL | 2010.10.20 00:23
もふ子さんもいかが?
今ならキャッショバック中だよ~。
そらちゃんの写真にはいいよ、絶対に。

まだまだ使いこなせてないけど
頑張るつもりです♪
かおり | URL | 2010.10.21 16:37 | Edit
デジイチGETしたんだね~。
欲しいモノを着々と手に入れていてうらやましい^m^
うちもKissだよ~。
でも6年とか前の?Nだから、もうかなり古いケド。笑
未だに取説を読んでないので、腕は進歩しませんが、、、
色々レンズも欲しくなっちゃうかも?!
素敵な写真のUP楽しみにしてるね~。
モコ☆→かおりさん | URL | 2010.10.22 00:12
最近、怖いくらいに着々とね…
どうしたんだろう?子供が生まれたから自粛しなくちゃ
いけない時期に突入したのに~。

本当にこれで休憩かな?
いやいや、ストウブが欲しい(笑)
でもルクでさえ使いこなせてないからダメだよね~。

かおりさんの写真はいっつも素敵って思うよ。
カメラが古くてもちゃんと撮れてる。
やっぱりセンスがいいんだね。勉強しまーーす。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
