

百日祝い

10月7日で100日を迎えたモコ☆チビ。
週末の9日は写真撮影、10日の大安はお宮参りとお食い初め。
忙しかったけど充実した週末でした。シアワセ~♪

写真撮影は普通にスタジオでの撮影。
ドレス2着と着物1着の3ポーズと決めていたのに
(家族写真も入れて)
同じドレスでも2ポーズ撮ったり、着物も帽子入りとナシでと
結局5ポーズにもなりました。

これが手ですね!(笑)
親としては全部欲しくなっちゃうもの!で、まんまと…
5ポーズ買ってしまいました。やっぱり…

カメラを向けられると固まってしまいます(笑)
でもなんとか、泣かずに乗り切りました。
すっごい笑顔は見れなくて残念だったけどね…

日は変わって翌日。
朝からお宮参りのため、北海道神宮へ。
やっぱり大安ということで、七五三のコドモたちでいっぱい。
すっごい混んでました。
P1030102_20101012123657.jpg

この間もモコ☆チビは泣くことなくエライ子でした。
子供ながらに緊張していたんだろうなぁ。
お参りが済んだあとは、写真撮影が無料だったので撮影。
家族全員で一緒に撮ったので(じじばばも含め)
また焼き増し料が発生。予定してなかった…(笑)
ちなみに1枚3675円だったかな?それくらい。記念なので
おしむことは出来ませんね…

そのあとはホテルへ移動。お食い初め。
疲れてグッタリしたんでしょうね、泣いて泣いて寝てしまいました。
大人たちはお腹が空いているので、仕方ないから
モコ☆チビを寝せたまま、食べ始めちゃいました(笑)

すってきな和食のお店。京王プラザホテルの22階。個室です。
こんな素敵なお店を利用することはほとんどないので記念にも残るし
ここに決めて良かった!美味しく頂きました♪
IMG_2815.jpg

IMG_2823.jpg
モコ☆チビのお膳。みんなで美味しく頂きました♪

IMG_2820.jpg

IMG_2814.jpg

IMG_2841.jpg

鯛ゴハンも出たよ~(^_^)v

こ~んな楽しいひととき。
モコ☆チビのおかげでこんなに充実した、幸せな日になりました♪


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/581-646b173e

Comment

ひめ | URL | 2010.10.12 22:07 | Edit
チビちゃん、百日おめでとう~☆
みんなでお祝いできてよかったね!
そうやって、ホテルとかでお祝いするの、いいね。
うちは、自宅で地味~にお祝いしたので
とってもうらやましいです。
色々できること、増えてきたかな~??
これからも、すくすく成長しますように・・・!
スタジオ写真、見せてほしいなぁぁ( ´艸`)
うさこ | URL | 2010.10.13 00:39
あらためて・・・おめでとう♪
ブログで知り合った、私ですら100回言っても限りない気分だから、モコさんは大変だろうなぁ(笑)

素敵な御膳、良かったね!
100日なんて大人が楽しむイベントかもしれないけれど、そういうことを大切にしてあげるのが親の愛情だものね

私もプロに写真撮ってもらいたいな~
2人が同時にご機嫌なところって難しいからどうしよう

nica | URL | 2010.10.13 10:50
素敵なお祝いになったみたいだね^^
札幌の京王プラザホテル、知り合いが勤めていていつか北海道に行ったら泊まって、と言われています。
行ってみたいな~。
新宿の京王プラザ、かなり利用していて好きなの♪
個室だと赤ちゃんがいても気にならないし、ゆっくりできていいね~
豪華だし!

ドレス、やっぱり想像していたものだ~♪
これすっごく可愛いよね!
私も欲しかったんだけど、11月生まれということもあってこれでは薄すぎてあきらめたの・・・・
来年の春にはまた着ることができそうだよね。

そして写真・・・・恐るべし(笑)
親の心を読んでいるね。
でも記念になるし、うらやましいよ^^
sonomamma | URL | 2010.10.13 11:52
はじめまして。
100日祝、おめでとうございます。
ホテルでのお食い初めうらやましいです。

でも、なんで赤ちゃんてカメラの前で固まっちゃうんでしょうね。
うちのcotaくんの写真も固まり顔ばかりでした。
すっごい笑顔はおうちではするんですけどね~
笑顔は父と母だけの特権なのかしら(嬉)

これからもちょくちょくお邪魔します。
yasuyoleob | URL | 2010.10.13 12:08
ハードスケジュール、お疲れさまでした~!
娘ちゃん、ちっちゃ~い!かわゆ~い(≧∀≦)
手が、うちの息子と全然大きさが違います(笑)

そうそう、写真スタジオってそれが手らしいですよ(笑)
しかも撮影料で儲けてるんだとか(スタジオ勤務経験アリのママ友達談)
私も、衣装着せるのとか気になりましたけど、
自然な笑顔を撮れたので、あそこで満足してます(´∀`)

神宮の写真撮影、ぼ……くりでは!?…と思いませんでした?(笑)
なぜ焼き増し料があんなに上がるのか…(´Д`;)

そうそう、わがやは京王プラザで結婚式したんです♪
22Fのバンケットで披露宴しました。
和食の…ということは、〇やまかな?

写真、届くのが楽しみですね(〃∀〃)
私も見たいな~!!
やまっぷ | URL | 2010.10.13 13:47
モコ☆チビちゃん、百日祝いおめでとう!
ホテルでお祝いしたんだね!
準備しなくて楽チンだしとっても美味しそうでいいなぁ♪
そういうの思いつかなかったわ~。次(があるかどうかわからないけど(^-^;)は私もホテルでしたいな~。
お宮参りの時には我が家もスタジオに撮りにいったよ~。
かわいい衣装がいっぱいあるから迷うよね~。
「親としては全部欲しくなっちゃう」わかるわ~、うちも予定外にたくさん買ってしまったよ(笑)
usausa | URL | 2010.10.13 16:15
ステキな百日祝い&お食い初めで羨ましいです^^
やっぱりホテルって豪華!!
すっごく良い記念になりましたね☆

スタジオでの撮影どうでした?
うちも記念に撮りたいな~。
やっぱりお店の思うツボになっちゃうんですねぇ(^^;
でも、こればっかりは仕方ないですよね!

それにしてもモコ☆チビちゃん小さくて可愛い!!
小さな身体でハードスケジュールよく頑張ったね^^
chicchichan | URL | 2010.10.14 00:19 | Edit
百日祝いおめでとうございます♪♪
モコチビちゃんのドレス姿カワイイ~!!
ここまでの無事の成長に心から感謝ですよネ。
モコさんもお疲れさまです^^
引き続きHappyな日々を♪

写真ついつい買っちゃうの分かります!
うまくできてますよねー。(笑)
モコ☆→ひめさん | URL | 2010.10.14 00:45
ありがとう。
自宅でやるのが普通だし、それもしたかったんだけど
仕事して、それを考えるのがイヤで。
(単純にズボラなだけ?)
写真、出来たらメールする?(笑)
モコ☆→うさこさん | URL | 2010.10.14 00:47
ありがとう。

ホント、親たちが楽しむイベントだよね(笑)
それでも記念♪
わかるようになったら、ちゃんと見せるさ。

写真、ホント大変かも。
ふたり同時に良い顔が撮れたらすごいね!
モコ☆→nicaさん | URL | 2010.10.14 00:49
ありがとう。
札幌に知り合いがいるんだ~。
ぜひぜひ遊びに来てください。そして会いましょう(笑)

ドレス、ビンゴでした?
半額で思わず即買い(笑)確かに薄手ですね…
ベストの方は汚れてもいいから、来年以降にガンガン着せたい。
まだまだ先でもいけるかな?
モコ☆→sonomammaさん | URL | 2010.10.14 00:51
はじめまして。
ありがとうございます!!
sonomammaさんとこも産まれたばかりかな?

そうなんですよね。
ウチではかなりの笑顔を振りまいてくれるので
それを期待したのですが無理でした…やっぱり。

いつでも遊びに来てくださいね。
私も遊びに行きますね~♪
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2010.10.14 00:55
だよね、だよね~。
まんまとひっかかってる私です。
でも欲しいんだもん。
あそこも気になったけどね。教えてくれてありがとう。
でも今回はスタジオ写真が良くて…でこんな感じに(笑)
たくさん買っちゃった~
いつか遊びにきたら、おみせするわ~。

焼き増し料は安いほうかも!?
スタジオではもっと高かったはず…

そうそう○やまだよ。
結婚式、京プラだったんだね!そりゃ思い出深いわ~。
結婚式をしたとこもチャックしたけど、こーいう場所がなく
断念したの。
モコ☆→やまっぷさん | URL | 2010.10.14 00:56
ありがと~。

ホテル、なかなかいいよ。やって良かったです。
次ももちろんあればホテルで。
仕出しでもなかなかのお値段するから、このほうが
絶対に楽だし、いいです。
次回はぜひぜひ~。

やまっぷさんとこも同じ?
買っちゃったのね…ふふ。
モコ☆→usausaさん | URL | 2010.10.14 00:59
ホント、良かったよ~。
usausaさんとこは今週末だね!楽しみ♪

スタジオ撮影は予算外だったけど、撮ってよかったよ。
100日は今しかないからね。
七五三とかも撮るのが普通なのかも知れないけど
それよりも私の中では重要だったりします。

記念に撮ったらどう?
モコ☆→chicchiさん | URL | 2010.10.14 01:00
ありがとうございます!
真っ白なドレス、親が言うのもなんですが
可愛いです(笑)
本当に…可愛い♪はは。

写真、本当に上手くできてる…
思うツボな客ですわ~(笑)

Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
