スポンサーサイト


生後100日☆

P1030060.jpg
初めての予防接種の日。おさがりのお洋服はパジャマにしています(笑)

今日、10月7日で生後100日を迎えました♪
あっという間の100日、わからないモコ☆チビに今朝は何度も
「100日おめでと~」と声を掛けてきました(笑)

週末測定したとき、身長58cm、体重5.3kgとなってました。
ずいぶん大きくなったな~。
この分だと、秋冬用に買った70サイズもすぐにサイズアウト
しそうな気配…
すくすく育つのは良いことなので、仕方ないね。

今週末は写真撮影&お宮参り&お食い初めをやります!
忙しい週末だけど、楽しみ♪
写真撮影はいろいろ考えた結果、普通に「スタジオ ○ミ」で。
着物とドレスも決定してます。

翌日のお宮参りは、半額セールで(笑)買えたコンビミニの真っ白な
ドレス風のもの。
撮影後は普段着にできます♪ちょっともったいないけど(笑)

お宮参りのあとはホテルでお食い初め。
本当は余裕があれば、一生懸命作って、オウチでやりたかったけど
もう無理そうだし、中途半端にするくらいなら、いっそのこと
ホテルのプランを利用しちゃおう!ってことで決めました。

費用がかかるけど、百日祝いのみはみんなでホテルでお祝いということに
我が家はします!!
二人目、三人目…が産まれることがあったら、そのときも
百日祝いだけはホテルで(笑)

その様子はまた記事にしたいと思っています♪

何がともあれ、100日を迎えることが出来て、本当に嬉しい♪
とっても幸せです♪
(ただ、仕事が忙しくて、社内がめちゃくちゃで…悲しい)



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/580-f37cdf6a

Comment

もふ子 | URL | 2010.10.07 09:22 | Edit
おめでと~(≧∇≦)
腕のうさちゃん(くまちゃん?)かわいい。
何回も「おめでとう」って言っちゃうの分かるよ。
うちもそうだもん。本人は全く分かってないけどね(笑)

そらの体重を越してます。大きく
(女の子だからほどほどに)育ってね~。
これからたくさんイベントあるんだね。
確かに費用はかかるけれど、「初」だもんね。
気合も入るよ。
ワンコも七五三あったらいいのにな~
(東京ではやってくれる神社もあるんだよ)

ホテルレポ、楽しみにしてるね。
nica | URL | 2010.10.07 11:41
モコ☆チビちゃん100日おめでとう~♪
そっか~、もうそんなにたつんだね!
私もさっき母子手帳見たら、ウチの娘は2ヶ月半でもう5.3kgあったよ。
でけー(笑)

ホテルでお祝いだと豪華だし準備や後片づけがなくていいね。
我が家は家でやったけど、ほぼ仕出しとはいえ片付けは面倒だった…
お食い初めも一緒にやるのかな?
写真もスタジオで撮影しなかったから後悔しているの。
だってあの時はもう二度とないのにね…あ~、もったいないことした!
コンビのドレス、ぜんぶ可愛かった~♪
どれにしたのかな?
あのベストっぽくもなるタイプかな?
可愛いだろうなあ^^

仕事、忙しいんだね。
無理せずにね!
うさこ | URL | 2010.10.07 14:11
モコ☆チビちゃん、100日おめでとう♪
何度も言っちゃう気持ち分かる~
だって、本当に本当にめでたいもの!

私もちゃんとしたところで撮影したいなぁ
でも、まだいつ起きてるか寝てるか分からないから難しいだろうなぁ
なんだか、ここに来て、前より寝るようになった気がしてます
お食い初めのレポも楽しみにしてるね!
あと、モコさん自身の体調を大切にね!
usausa | URL | 2010.10.07 15:52
100日おめでとうございます^^
何回もおめでとう言っちゃう気持ちわかります!
あたしも3ヶ月の時に何度もおめでとう言っちゃいました(笑)

70サイズアウトしそう?
うちの犬太(昨日で6.95㎏)で70はまだぶかぶかです。
メーカーによるのかな?
↓パンパースSサイズアウトにもちょっとびっくりです!

おうちでお食い初めやると準備やら後片付けやらで大変だし、
まして平日はお仕事で大変なんだから
こんな時ぐらいホテルで豪勢にってのも良いと思いますよ~^^
レポ楽しみにしていますね♪



yasuyoleob | URL | 2010.10.07 16:38
またまたかなり出遅れて…すみません(>_<)
↓まずはご結婚8周年おめでとうございます!!!!
本当に,今年は忘れられない一年になりましたね(´∀`)

そして,モコ☆チビちゃんも100日おめでとうございます♪
確かに,私も当日は「生まれて100日経ったんだよ~!!」と,
興奮気味に息子に話してたのを思い出します(笑)
ちなみに,少し前息子は生後200日を過ぎましたが,
100日過ぎて200日まではもっともっとあっという間でしたよ~!
これから寝返りしたり,いろいろ変化が見られて,ますます楽しいですね♪

そして,今週末はバタバタしそうですが,楽しみですね(≧∀≦)
ホテルでお祝いなんていいないいな~(´艸`)
うちもお金があれば,外で豪勢な食事をしてみたかった…。
でも,どんな形であれ,きっと思い出に残りますよね~!
皆さん同様,私もホテルのレポート楽しみにしてます(笑)
モコ☆→もふ子さん | URL | 2010.10.08 08:26
ありがとう☆
腕のはうさちゃんかな?(笑)可愛いよね。

そらちゃんより大きくなったんだ~。
なんかびっくり!
ワンコの七五三があるとこあるとは!
これまたビックリだよ。
お洋服着せて、かわいいだろうな~
もふ子さんの手作りでね。
モコ☆→nicaさん | URL | 2010.10.08 08:32
ありがとうございまーーす。
nicaさんとこは大きかったもんね。
でもぷっくりな娘ちゃんが可愛い♪

そそ、仕出しも考えたのですが、ホテルでも
仕出しでも価格はほぼ同じ。
なら、と私の楽な方を取ったのであります。超ズボラ(笑)
ホテルのはお食い初めプランなの。
お膳を食べます。大人のお膳より子供のが高い!
実際に食べないのに(笑)

スタジオ撮影してないのですね…そっかぁ。
それは残念かも~。

コンビのドレスはまさしく、それかも!(笑)
ベストっぽいやつ。それだけをあとから着せれるはずです。

なんかね、仕事はバタバタ。
辞める人が多いので、入ってくる人も多くて大変!涙
モコ☆→うさこさん | URL | 2010.10.08 08:34
ありがとう♪
やっぱり何度も言っちゃった?
言いたくなるよねー(笑)

前より寝てる気がするの?
赤ちゃんだからと思うしかない?
でもあまり寝てると具合悪いんじゃ…と心配に
なることある。
熱はかるもん、すぐに。

お食い初め、どうなるかな~?
ホテルで。なんてなんかリッチな気分♪(笑)
モコ☆→usausaさん | URL | 2010.10.08 08:37
ありがとう♪
usausaさんも100日になったら、すっごく言ってそう(笑)
でも、嬉しいもんね~。
100日を迎えるのが楽しみだね!

70サイズアウト、まだだよ。
ちょっと記事の書き方がへんだったね…
オムツも。でも1パックが1週間から10日。
それなら、Sサイズかサイズアップかと
買うたびに悩む…

usausaさんは腕をふるってお食い初め作るのかな?
仕事のせいにして、私はホテルにしちゃった~(笑)
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2010.10.08 08:40
ありがと~☆
本当に幸せな日々です。忙しくてもね!

もう200日過ぎたのか~。
なんか改めて、200日と言われると凄い!
ウチの倍だもんね。

写真撮影、yasuyoちゃんに教えてもらったとこに
しようかと真剣に悩んだけど、結果はこうでした。
ありがとね~。
ホテルでお祝いも楽しみ♪手作りもやってみたかったってのも
少しはあるけどね。

ウメ子 | URL | 2010.10.11 15:24 | Edit
生後100日かぁ、おめでとうございます!
早いですよねぇ。
すくすく育っていて何よりですね^^
百日祝いかぁ。
そう言えば、わが家の長女も次女も三女も四女も
お宮参りも百日祝もお食い初めも何もやってない・・・^^;
今思えば、何かすれば良かったかなぁとも思いますが(苦笑)
ホテルでのお祝い、素敵そう♪
報告楽しみに待ってますね~^^
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2010.10.12 12:52
ありがとうございます!
すくすく育ってくれて、母は嬉しい♪
この幸せをウメ子さんは4回も経験してるんだな~。

ウメ子さんちはそーいうイベントやってなかったのですね。
我が家はこれだけはやろうと(笑)
今後は簡単に済ませてしまいそうです。あは。

Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
