スポンサーサイト


ベビー・ビョルン子守帯

10/1にアカチャンホンポの新さっぽろ店がオープンしたので
お休みの日曜に早速行って来ました。

行くとなれば、もちろん貰えるものを貰い…特価品を買う!
これが我が家の普通(笑)
近くのホームセンターでずっとパンパースが安く売ってたけど
値上がりしてたので、今回はパンパース狙い。
あとはムーニーおしりふき。

パンパースはいつSサイズがサイズアウトするかわからないので
Mサイズをメインに買って置きました。
おしりふきは、もういらないかな~?まだ在庫があるのに
安いと買っちゃった~。

そして、お安くなってた子守帯もついに買ってしまいました。
以前、他の店舗がオープンしたときも確か、セールになってた
気がするけど、そのときはスルー。
最近、義妹から借りてるアップリカのをモコ☆ダンが使い始めてるけど
わたし的になんか密着感が薄く、使い心地が悪くて…

お店で実際にモコ☆チビを抱いて試してみて購入。
ベビービョルンの子守帯。
01010202.jpg
ベビービョルン ベビーキャリア
密着感が高く、いいかな~って。
ゴツいイメージだったけど、今回はそうでもなかった。
少し使って見たけど、上々(笑)
このまま泣かずに使えるなら、問題ナシです。

上を見ればキリがない…まだまだ良さげなものもありそうだけど
とりあえず一番チープなものかな?
大きくなったら、トンガに変えるかも知れないしね…
それにしても、たくさん種類があったのね~、知らなかったわ(笑)

粉ミルクだ、洋服だ、おむつだと子供用品を買うとあっという間に
飛んでゆく輸吉さん。悲しい現実…

お洋服も最低限にしたいと思いつつも、やっぱり保育園にストックするので
足りない…また2枚買い足しました。
可愛いのを見つけて揃えても、すぐに着れなくなっちゃうから寂しい。
本当にママのお気に入りばかりなのに、すぐに着れなくなっちゃうからね~。

最近購入のお気に入り♪はオリーブdeオリープ DOLLのカーデ&スタイ。
着れなくなっても大切にしまっておきます(*^_^*)
P1030064_20101004231733.jpg
可愛いでしょ♪私の好きなパープル。最近、本当にパープルばかり
チョイスしてます(^^ゞ



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/579-69c1351c

Comment

ウメ子 | URL | 2010.10.04 14:03 | Edit
ムーニーのおしりふきをず~っと愛用しています♪
いつもイオンで8個入り698円の5%OFFの時に
まとめて買うのですが、アカチャンホンポはもっと安いのかな?
最初の子どもって本当お金かかりますよねぇ^^;
4人目になると消耗品しか買って無いかも^m^
うさこ | URL | 2010.10.04 21:58
ベビービョルン、色んな種類があるよねー
(カラーもたくさんあるし)
これに入れて歩いてると、すぐ寝てくれるから、家の中でも使ってます
入院中も、せまい病室をグルグルと歩いてた(笑)
ただ、これからベッドに移すのが大変!
起こしちゃう確率高いです
上手な方法を見つけたら教えてね
やまっぷ | URL | 2010.10.04 21:59 | Edit
↓出遅れてゴメン!!
結婚記念日おめでとう♪8年目かぁ~。
何だか日々飛ぶように過ぎていくね…って思うのは私だけ?(^-^;
我が家も娘が生まれてから、夫婦の会話が娘のことメインになってきたよー(笑)
これからは家族が3人になって、ますます絆が深まるね♪

↑私もそろそろ2つ目の子守帯を検討中なの。
トンガを検討中でーす。
店頭で実際に試してみるのが一番だよね。
(実は1つ目は失敗気味(^-^;)
こちらはようやく朝晩寒くなってきたので、秋冬物揃え中。
昼間はまだ暑いから半袖だよん。
お洋服のアップ待ってマース(*^-^*)

nica | URL | 2010.10.05 09:54
おしりふきはまだまだいるよ~!
買いだめ正解!(笑)
ストックがある程度ないと不安です。

ベビービョルン、私もエルゴとどちらかで迷ったよ。
主人と兼用だから、主人が装着しやすいほうにしたらエルゴだったんだけどね。
でもこれ新生児からOKだし、欲しかった~
エルゴより小さいしね。(エルゴはyasuyoleobさんから教えてもらったたたみ方をするとコンパクトになることがわかって、最近は持ち歩きが楽になったけど)
ウチはエルゴをまだまだ使うよ!モトとるべし!(笑)

カーデ、モコモコ素材かな?
以前姪に買ったワンピが同じような素材の同じ色だったんだけど、それが今我が家におさがりとしてまわってきました。
オリーブデオリーブ、近くにお店があるからたくさん買っちゃうんだけど、娘にはあまり似合わない可愛いデザインが多いの・・・・・でもこのパープルは似合ってくれてホっとしています^^
モコ☆さんの娘ちゃんはラブリー系似合うかな?似合いそう~♪
まぁ | URL | 2010.10.05 11:48
モコ☆さん、ご無沙汰してますm(__)m
オムツ、そろそろSサイズ、サイズアウトですかねぇ?!
うちも気がつけば半ケツ状態になってて(-_-;)M間近かなぁなんて思ってます…。
お洋服もどんどん買っちゃうよね~(^_^;)
抱っこひも、私はスリング使ってますよ☆
っていっても、家であまりにもグズって寝ない時だけ使ってる。
早く使いこなせるようになりたいな♪
借りてる抱っこ紐はベビービョルン!これまた使いこなしたいんだけど、早く首すわってほしいもんですわ~
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2010.10.06 12:12
イオン、安いんだ?
今度、チェックしてみます。と言っても
まだまだ在庫が…(笑)

お金かけないように…と思っても
やっぱりかかりますね。
さすがに、あまりにもかわいそうな感じには
したくないのでね(笑)
モコ☆→うさこさん | URL | 2010.10.06 12:13
本当は違う色が良かったけど、セール品はこれだけ。
まっ、いいさ(笑)

ベッドに移すの…わかる!
絶対に起きちゃうの。私がやると必ず!!
やっぱりこれも旦那担当!(笑)
モコ☆→やまっぷさん | URL | 2010.10.06 12:17
飛ぶように過ぎていく…私もそう思うよ!
あっという間だよ、本当に。
家族が増えると嬉しいね!
まだまだ増やしたい(笑)

トンガ、お手軽でいいよね!
私も使える時期がきたら、トンガ購入を考えています。
軽いしね~。
やまっぷさんのオススメがあったら教えてもらう!
よろしくね~(笑)

お洋服どう??可愛いでしょ?(笑)
モコ☆→nicaさん | URL | 2010.10.06 12:21
おしりふきっていつまで使うの??
パンツ式になっても使うよね?
それならまだまだかー。

エルゴ、高いですもんね。
いっぱい使って元とんなきゃ。私のもセール品だけど
いっぱい使う!でもすぐに小さくなっちゃうかも(^^ゞ

そそ、これモコモコ素材。
初めて行ったんだけど、意外と手の届く価格なんですね~。
また行っちゃいそうです。

娘はどうかな~?(笑)
まだ髪の毛も少ないから、男の子って言ってもわからないかも。
モコ☆→まぁさん | URL | 2010.10.06 12:27
こちらこそ、ご無沙汰しています。
別ブログあったのですね!今度遊びに行きますね♪

Sサイズは微妙…でもまだ漏れてないからいいかな?なんて。
体重的にはまだまだだよね。サイズアップって不安…(笑)

ホント、お洋服どんどん買っちゃう!
でも季節的な問題がこれもまた不安になるよ。
保育園は暖かいから、肌着は長袖じゃなくていいと。
でも北海道の外は寒いのに…といろいろね。

首すわりも、もうすぐだね!
その時が楽しみ♪スリングかぁ~。どれにしても
使いこなして、かっこいいママさんになりたいね(笑)
carebear | URL | 2010.10.06 20:30
はっ!出遅れてしまった!
結婚記念日おめでとうございま~す♪
今年からはベビーちゃんも一緒で、幸せ倍増ですね^^

おしりふきは、おむつ卒業まで使いますよ~~!
ま~だまだ!買いだめは正解☆

私は、小さくたためて、装着が簡単だから、だっこ紐より
スリングばっかり使ってました。
外出時の授乳のときにも、胸が見えないようにあげれて
本当便利だったんです^^

このお洋服&スタイ、可愛い~~!
モコ☆→carebearさん | URL | 2010.10.08 08:12
ありがとう☆
ホント、幸せかみ締めてるよ~♪

おむつ卒業までやっぱり使うのね~おしりふき。
パンツ式になっても。
まだまだ足りないかな~。
また安いとき、チェックします!

スリングは手軽でいいですよね!
でも、気になるからもう少し安定してから(^^ゞ
また選ぶのが大変そ~(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
