スポンサーサイト


生後3ヶ月

6月29日にこの世に誕生したモコ☆チビ。
今日で3ヶ月を迎えました。
産休もあっという間で、仕事復帰したかと思えばもう半月過ぎる…
本当に早いですね。

保育園に通っているため、予防接種は3種混合が優先とのことで
日にちをあけなくてはいけないとか、あとが詰まってるので
ちょうど3ヶ月のこの日、3種混合1回目を打ちにいって来ました。

モコ☆チビは…
やっぱり泣きました(笑)
注射でというよりは動かないように、注射が見えないように
私が押さえたので、それで泣いたのかも。
とにかく母が思うよりもあっさり終了したのでよかったです(笑)
なんか、痛そうと緊張してたのは私ですから(^^ゞ

産後の私の状況…

最近、本当に髪の毛が抜けます!yasuyoちゃんも言ってたね…
異常なくらい…でも産後はそんなもの??
それがイヤです。お風呂にも、洗面にも、布団にも…
すさまじい。
クイックルワイパーが今一番の土も立ちかも知れません(笑)

食欲旺盛なとこはピークを越えたかも。
食べすぎで気持ち悪くなるようになってきました。
腹八分にしていかなくては、また胃を壊してしまう…
粗食で過ごしたい、今日この頃です。

私のおぱーいは微妙です…
夜だけ母乳。出てるような出てないような…
パンパンになるときもあるし、貧乳のときも(笑)
食べ物のせいかな?

保育園から帰ったら(基本はパパがお迎え)
いっぱい遊んであげようと思って帰るなりモコ☆チビと
たわむれます。
そうすると、すぐ時間がたっちゃう!!
ゴハン支度が出来ません…
まだ実母からの差し入れに期待してる私。今後が厳しい…

料理嫌いな私は、ほんっと困っちゃう~涙


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/576-7bbfcc39

Comment

やまっぷ | URL | 2010.09.30 17:43 | Edit
三種混合行ってきたんだね!
これから寒くなるし、母乳の免疫が効いてるうちに終わらせたいよね。
お仕事しながらだと予防接種スケジュール組むのも大変だと思うけどがんばってー!(ウチは来月ポリオ2回目です)
抜け毛すごいでしょー!私も3ヶ月くらいの頃が一番ひどかった!
こんなに抜け大丈夫??って思うくらい(^-^;
そのうち落ち着いてくるよー。

↑アールグレイのパン、めっちゃ美味しそう!!
そんなのもあるんだねー。ああ、ますますHBがほしくなってきたー(影響されやすい(笑)
usausa | URL | 2010.09.30 22:16
3ヶ月おめでとうございます☆
うちももうすぐだ~^^

注射行ってきたんですね。やっぱり泣いちゃったか~。
小さな腕に針を刺されると思うと胸が痛むなぁ・・・

食欲おさまって羨ましいです。
あたし、1㎏のあんこを1週間で食べちゃいました。
もう自分がイヤになっちゃう。

母乳、食べ物と関係あるような気がします。
一般的には米・パン・麺を食べると出がよくなるって言われてるけど、
こないだサラダバーで暴走したらすごい胸が張りました。
やっぱり野菜がいいの?って思ったんですけど、どうかなぁ。偶然かなぁ。

モコさんも料理が嫌い?
そんな風に思えない!むしろ得意なのかと思ってました。
仕事との両立は大変ですもの。
甘えられるならお母さんに甘えて良いと思いますよ~。
モコ☆→やまっぷさん | URL | 2010.10.01 08:09
予防接種のスケジュールが大変!
小児科で組んでくれなかった…笑
ヒブと肺炎球菌もやりたいけど、なんか
そこの小児科はパっとしない感じ。
予防接種に関してはね。
今後どうしようか悩んじゃうよ。涙

ホント、びっくりするぐらい抜けるんだね。
みんなそうなら、仕方ないか~
でも早く落ち着いてほしいです。

HBぜひぜひ~なんて、またまた誘惑。
でも、ひとつ付け加えると、HBを買っても
美味しそうなパンがあったら買っちゃいます(^^ゞ
モコ☆→usausaさん | URL | 2010.10.01 08:42
犬太くんもすぐだね!
3ヶ月、あっという間だったよね~本当に。
最近は泣いても慣れてきた。どう??

1kgのあんこを1週間で…笑
でも食べれちゃう気もする。もう少しで治まるよ、きっと。

やっぱり母乳関係あるんだね。
体ってすごいね~。野菜は間違いない気がする。
やっぱり野菜だよね。
実は私、苦手だったりするの(笑)

料理、嫌いだよ~。キライというか面倒だって言うほうが
正しい言い方かも?
いや、でも味付けのセンスなし…よくレストランで食べた味を
再現できる人っているよね?
絶対にムリだし…
なのに、道具はいっぱい欲しい、贅沢な私です。
はい、わかってます。えへ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
