スポンサーサイト


ダンシャリ開始

オークションでせっせと稼いでます♪
それで、サイドにリンクしてあるヴィトンのジッピーウォレットを
買っちゃう??と狙ってるのですが…

モコ☆ダンにバッグを小さくするなら、デカい財布はいらねぇぇぇって。
確かにそうだけどね…迷ってます。
ホワイトハウスコックスがサイズ的にも今は一番使いやすいかも。
迷いがあり、持ってる財布をクルクル使いまわしてるのですが
やっぱりWHCなのです。
(じむじむさんやっぱり、いいよ使いやすい!)

***


ダンシャリ始まってます。
自分の趣味のモノ(ムダなもの)じゃなくてね(^^ゞ
今回はさっと下着とTシャツ。
さすがにリサイクルとかに出せるものじゃないのでゴミに出しました。

Tシャツがヨレってきているので、買い足したんだけど
なんだか勿体無いっていう気持ちでタンスの中に増えただけ。
そんなものが結構あったので、思い切って処分。
シャツはもちろん掃除用に切ってストックしました。

私の下着は新しくしたいんだけど、まだまだ授乳中なので
可愛いブラが買えず。
もう10ヶ月以上もしてないので、タンスの中の整理して古いもの処分。
着なくなったマタニティ、片付けたはずが普段開け閉めするタンスに
あったので、移動。
マタニティショーツはもう限界かな?2人目のときは買い替えよう。

それと、洋服買ったときに入れてくれるようなビニール袋。
スーパーのレジ袋は何年も前にある程度処分したし、
今はほとんどもらってないので増えません。
けど、大きなビニールは何かに使えるんじゃ…って保管してたら
これまた大量に!
10年以上前に買ったモードエジャコモのブーツの袋。
(今、このブランドあるの??)
デカくて何かに…と思ってたけど使わず。笑
これも捨てました。紙袋も捨てなきゃな~。

こーいう細かなものでも取っておく私なの。
ダメダメ。出したものはすぐ片付ける!要らないものはすぐ捨てる!
子供への影響のためにも、初心に戻って当たり前のことを
やらないとダメですね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/574-55506790

Comment

nica | URL | 2010.09.27 14:01
ちゃくちゃくとダンシャリ進んでいるね~
私も見習わないと!
オークション未経験なので、(買ったこともない)
私は捨てるしかしたことないんだけど・・・・
思い切らないとなかなか減らないよね。
私は紙袋をムダにとっておく習性があるので、それをかなり処分しました。
ブランドの紙袋ってもったいなくて(笑)
でもかえって超高級ブランドの袋は恥ずかしくて持てないので、それから処分!
(ホラだって「中身は絶対違うだろ~」って感じだから)
モードエジャコモ!私も若いころよく履いてたよ。
いまだに現役のブーツもある。
モコ☆さんは靴の箱は捨ててる?
私、靴の箱はしっかりしているし、これがなかなか捨てられないんだよね・・・・

オークションでLVが買えるほどになるの!?
いや~、やり方習いたいです。
うさこ | URL | 2010.09.27 16:11
おっ、モコさんは「やる時はやる!」タイプなんですね
進んでいてすごい
そして、ヴィトンが買えるくらいになることに感動
目標が出来たら、バンバン売っちゃいそうだね!

私は最初の1歩で挫折
色が変わってしまっていた白のショートパンツを捨てたら、ネッシーに見つかり、「何でも捨てるんだから」とまた怒られちゃったよ
なので、あげました
ま、これもある意味リサイクルだから良いのかな???

モコ☆→nicaさん | URL | 2010.09.27 23:15
あは、私も紙袋とってある~笑
もったいないと思うのも一緒。だけど実際は使わないんですよね。
それなのに、大事にね…うふふ。

モードエジャコモのブーツ、足が太くなって履けなくなった…
ってのが現実です(^^ゞイヒ

靴の箱、とってあるタイプですよ。
でも靴にそれほど執着がなく毎年買うって感じじゃない私なので
そんなにないです。
でも、就職したときに買ったクレージュのパンプスはやっと去年捨てた!
これこそ履かないのに、勿体無くて。
あっ、10年前のサンローランのサンダルも。
昔は高いの買ってたなぁ。笑

オークション、やりだせば楽しいけど、面倒なのは事実です。
やっぱり高いものは高めに売れるけど、今回だって
私が万単位で失ってるのも事実です。
それをたくさん売ると、やっとヴィトンです。
モコ☆→うさこさん | URL | 2010.09.27 23:19
そそ、目の前の目標にまっしぐらなの(笑)
でも財布に8万はあり得ないかな~って大人の考えに!
どうかな~
この歳になって、子供も産まれて10万とか20万の
バッグは買う気がおきなくなった。昔は買ってたのに。

白って、洗濯しても保管するだけで変色するもんね~
さすがに私も着れないわ。
ネッシーさんすごい!それ、リサイクルだわ(笑)

フリマとか出来るといいんだけどね~
子供が小さいうちはチャンスがあっても無理だね。
シンガでそーいうことやる人いるの??
うさこ | URL | 2010.09.28 11:40
再びコメ
わたし、今、ブランドへの物欲がすごいです
何故だろう
モコさんと逆だね(笑)

シンガではウェブサイト上にフリマがあるんだけど、なんせ、日本人が限られてるから秘匿性がないのよね
だから、使いたくないんだ~

あっ、あと、お財布ね
ヴェルニが発売された時に買った事あるんだけど、変色が早かった気がする
モコさんが欲しい色は濃いから大丈夫かな
私はシルバーがブルー(?)になったよ
それでも可愛いから使っていたけれど、新品のシルバーを持っている人を見たら、ちょっと悲しかった
もう少し、自分の心が変わるのと、軍資金が溜まるのを待って、違うものを狙うのも良いかもしれないな・・・って、水を差すようでゴメンネ
と、いう、私も、ヴェルニの小さいバッグが欲しいんだけどさ♪

やまっぷ | URL | 2010.09.28 17:37 | Edit
断捨離、最近よく聞く言葉だよね~。
雑誌で特集組まれてたり。
私、日用品はガンガン捨てられるんだけど、服がダメなの~。
3年以上着てないから捨てようかな?と思っても、また5年後10年後(?)に流行がやってくるかもーなんて思っちゃう(笑)
そんなだからクローゼットはもうパンパン!
私もモコ☆さんを見習って、思い切ってみようかな。
オークションとかできたら、ちょっとはやる気になるんだろうけどなぁ。
やったことないのー(^-^;
モコ☆→うさこさん | URL | 2010.09.28 23:23
海外だと色々難しいね…
ん~、稼げないね(笑)

usausaさんからのコメも頂いたんだけど
変色とかすごいんだね…ヴェルニって。
ひとつも買ったことなくて知らず…
最後に買ったのはダミエ。これ丈夫!!

これで踏ん切りついたよ。良かった!ありがとう。

毎日考えてたの(笑)
でもね~8万で財布なら8万+αで一眼の方が!と
気づきました。
今さら、8万の財布は勿体無い気もするしね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
