スポンサーサイト


断捨離

「断捨離」。
最近の流行り??

結構前の話ですが、テレビで特集やってたのをチラっと見た。
なんか、そのときはグググって心に染みた…
「断捨離」したいって(笑)
いつものクセ?周りからの影響大。ぷぷ。

でも、言ってること確かに納得。
何年も使わないものなら、処分すべきとかね…

私、ブランド大好きなクセに粗品や景品にも弱い。
だから、もらいものの食器や景品もたいそう大事に(笑)
持ってるものも多数。

だけど、ふとした瞬間に要らないと思う…
でも捨てられない。この繰り返し。

「断捨離」やっぱ、心がける!
だから、早速不要物は処分。リサイクルショップ行きもあれば
オークション行きも…

私は鍋がなぜか好き♡でもコレって断捨離の対象。かなりの対象(笑)
まずひとつ、欲しくて買ったフィスラーの圧力鍋をオークションに。
買った時からの差額は高い授業料。
今の私には最初から持ってる2980円の圧力鍋で十分でした。
毎日使ってるわけじゃないしね。
こんな宝の持ち腐れが多々あるので、そこらへんを対象にします。

もひとつ大好きなバッグ類。
子供が産まれて当分はショルダーメインなので、トート関係は不要。
数年前に購入したコーチのトートだって、当分使いそうにないので
オークション。

ケイトスペードもオークション。今は軽いポーターが一番!
これで、お金ためて(笑)また欲しいものを…
懲りない私(^^ゞ

でも楽し♪
こうでもしないと、お金もたまらないしね~あは。




***

なんか、忙しいせいか記事にすることが頭に浮かばない…
浮かぶときはアレもコレもとぐるぐる頭の中に文章が出来ていくのにね。
充電期間かしら??
なので、こんな写真もナシな記事でした~。

テンプレも日々進化してます。
なんかしっくりこない時期がまたまたやってきました。




にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/573-f6cb05f2

Comment

ヤギ嫁 | URL | 2010.09.25 08:48
断捨離スタートですね。リサイクルで売れると
とっても楽しい~♪私もコツコツリサイクル~。
圧力なべもバックも???すごい。

私多分捨てられない・・・。断捨離まだ読んだことないけど
読んでみようかな~。
usausa | URL | 2010.09.25 22:27
モコさんはオークションを利用されてるんですね^^
あたしは利用したいな~って思うだけでなんだか面倒で・・・(^^;

バッグ類、今度記事にしようかなと思っていたのですが、
あたしも使っていないブランドバッグが結構あります・・・
しかもそのうちのバッグの内側が溶けてた!(涙)
¥8,400でリペア可能らしいのでリペアに出そうか悩み中。
だって¥8,400出したらノーブランドのバッグが買えるんだもの(^^;

圧力鍋、フィスラーより安い方が使い勝手が良いのですか?
安い方が造りが簡単で洗いやすいとか?関係ないかな?
使いこなせる自信がなくて欲しいと思いつつ買えていない物の1つなんです。
(HBもそのうちの1つ。モコさんのHB羨ましい!)
でもやっぱり働くママになったら時短アイテムとして欲しいな~。
carebear | URL | 2010.09.25 22:58 | Edit
断捨離、これもはまれば物がなくなることに快感ですよ(笑)
いっつも思うけど、モコ☆さんどこに鍋しまってるんですか??
うちの狭いキッチンじゃ、食器も鍋も全然収納出来ない!
だから鍋なんて本当必要最低限です。ルクとか憧れるけど、収納が…。

ブランドバッグ…。うちにもコンサバ時代のシャネルやらヴィトンやら…。
もうきっと使わない気がします(>_<)
でもな~。迷うところですよね~。
うさこ | URL | 2010.09.26 00:16
あぁぁ、ナイスなタイミングで、私が心痛めている話です(涙)
妊娠以来、ブランドバッグとかオシャレワンピースとか無縁になってしまっていたの
結婚記念日ディナーに出掛ける為に、そういうものを出してみたら・・・カビが生えていました
慌てて、革製品のクリーニングに持って行ったら「たとえ綺麗になっても、シンガポールの気候では、またすぐに汚くなるから、使わないなら売りなさい」とお店の人に言われちゃったんだ~
これを機会に綺麗に処分するべき???
でも、普段使わなくても、何かで使う機会があるかもしれないし
どうしよぉぉ
モコ☆→ヤギ嫁さん | URL | 2010.09.27 08:45
私もまだ読んだことないの。
面白そうだけど、買うにはね(笑)
だからチャンスがないの。

ヤギ嫁ちゃん、すごい売ってるよね!
私も見習うわ~。
モコ☆→usausaさん | URL | 2010.09.27 08:49
確かに面倒よ、オークション(笑)
でもやり出すと止まらない時もある。

リペアで8400円は痛いね…どうしてもお気に入りで
使いたいとかって何かあればすると思うけど
そうでないなら、私はオークションかも(笑)

圧力鍋はどうかな?
人それぞれの見解があると思うけどね。
フィスラーは2台目ということで、小さいサイズを買ったの。
手軽に使いたいと思ってね。
でも、不要だった。しかもルクと同じ勿体無くて
なかなか使えない(笑)
安いのだと傷ついてもガンガン使えちゃうし
私は時短したいのに圧力鍋使いこなせてないみたい。

鍋の問題より、ジャガイモの皮むくのが面倒とか(笑)
これ切るのがイヤとかでそこらへんが簡単な料理に
しちゃって時短してるのかも知れない…
モコ☆→carebearさん | URL | 2010.09.27 08:53
快感になる?
昨日は下着類を始末しました(笑)

鍋はね~、ウチ古いタイプのキッチンだからか
収納だけは他より大きいのかも!?だからビッチリと鍋が
入ってるよ(笑)

carebearさんもシャネルとかヴィトンとか?
ヴィトンの流行のものは早々と売っておいたよ。
プラダの台形トートとかも。
定番なら娘にお下がりをあげるのが夢なの。
オールドヴィトン??(笑)
モコ☆→うさこさん | URL | 2010.09.27 08:55
うさこさんも心痛めてたか~。
気候によってそうなっちゃうのも悔しいね…
うさこさんのコメント読んで、私も服のこと思い出した!
雑貨類しか頭になかったから。

友達の結婚式のときに着たワンピとか
すっごいキレイなのがある!
処分かな~と私は思うかも。それも高かった…涙
かおり | URL | 2010.09.27 08:56 | Edit
懲りないねぇ。。。笑
でも授業料!って割り切って手放せるってすごいです。
ワタシは手に入れると手放せないから、何年も悩んじゃう。
手に入れて満足、から、使って満足、になると良いんですかね?
↓のちゃんちゃん焼きの記事、もったいなーいって。笑
初めてルクで調理した時、鍋が変わるだけで味が違うんだなぁって
純粋にびっくりして、それ以来がんがん使ってますよ~。
モコ☆さんも、使ってあげてください^m^
モコ☆→かおりさん | URL | 2010.09.27 12:28
ホント、懲りないよね。笑
私は逆にかおりさんがすごいと思うよ。
2年くらい悩んで買ったものでも
手放したくなるときあるし。
最近は、安物の方が安心して使えるのかっても思うし
考えても考えても私自身の性格がわかってないみたいね…

がんがん使えるかおりさんもいいな~って思う。
そして、根本的に重たいルクには旦那が反対。
ムリに買ったもんだから、旦那が毎回使った鍋見て
文句言うの…必ず!
フタが重いからって、自分でやらなくなるし…
だから、使わないってわけでもないけどね。笑
もっと使えるよう、心がけます!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
