スポンサーサイト


鮭のちゃんちゃん焼き

P1060066.jpg
いつかの夕食…

秋鮭が出回り始めた頃だったかな?
スーパーで見て、ちゃんちゃん焼き作ろう!とメニュー決定。
今回はずっとやってみたかったじむじむさんのレシピで。
2年前からやりたかったって…笑
去年は胃腸がやられてたときかな?その後、妊娠で…

レシピによると、鮭を先に焼くとのこと。
ビュッフェキャセロールでやりたかったけど、焦げ付いたら…という
貧乏小心者なので、マーブルコートフライパンで焼きました(笑)
その後、蒸すんだけど、蒸すならやっぱりルクでしょう!と
私の中ではなっているので(笑)移し変えるのも面倒だし、フタだけ交換。
P1060065.jpg

マーブルコートのフライパンにル・クルーゼ、ビュッフェキャセロールのフタ。はは。
でもしっかりとしたフタの役目はちゃんと果たしてくれました。
そう、未だにキャセロールは焦げが怖くて使えないのです。
これこそ、宝の持ち腐れ??
こんなのが私には多く、そのうち飽きるの…沈


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/571-a6b70bc8

Comment

usausa | URL | 2010.09.22 07:24
すっごいよく分かります~(笑)
焦げついちゃったらと思うと使えないですよね~。
あたしもルク1個だけ持ってるけど
炒めるのが怖くてカレーとかもフライパン→ルクです(^^;
でもその移し変えが結構面倒&洗い物が増えるという理由で
最近はそのままフライパンで仕上げてしまう・・・
同じく宝の持ち腐れ~。
それなのにストウブが欲しいとか思ってるし(笑)

↓お仕事&育児の両立大変だけど頑張り過ぎないでね!
どっちも手抜き手抜きで良いと思います(^^;
旦那様に手伝ってもらいながらね^^
HBも羨ましい~。あたしも欲しいな~。
chicchi | URL | 2010.09.22 12:53 | Edit
ふふふ♪
マーブルコートにキャセロールの蓋。
ちょっと笑ってしまいました。(ゴメン~^^;)
なんかモコ☆さんカワイイ♪
鮭のちゃんちゃん焼き、外食(居酒屋?)で食べたことがあります。
これからの季節絶対いいですよね~♪
温野菜や鍋物ばかりいただくようになるので
私も今年はやってみよー♪

↓HBいいな♪
お仕事復帰しばらくは疲れるよね。
体も精神的にも・・・
お休みにはしっかり休んで体力温存してね。
リフレッシュもして無理せずがんばってね。

ウメ子 | URL | 2010.09.22 13:38 | Edit
鮭のちゃんちゃん焼き美味しいですよね。
そろそろ食べたくなる季節♪

ルクの蓋つながり?で、私も22cmフライパンに
22cmロンドの蓋を使ってます^^
大きさが丁度良くて、かつ重さもGOOD!!
モコ☆→usausaさん | URL | 2010.09.24 00:03
あは、おんなじだ~。
そそっ、フライパンで全工程やると楽チンだもんね~
使ってなんぼのお鍋でももったいないのよね。
で、私もストウブ欲しい(笑)

なんとか頑張ってるよ。
でもそんなにリキんでないから大丈夫。
usausaさんは4月からだね。
それまではゆっくり犬太くんとラブラブ生活送ってね。
モコ☆→chicchiさん | URL | 2010.09.24 00:07
笑われちゃった~。
でもこれが事実です!こんな私なんですよん♪えへへ。

ホント、急に寒くなってお鍋の季節ですね!
chicchiさんのところはまだ暑いのかな?
コチラはもう寒いくらいです。涙

HBずっと欲しかったんです。
マルチベーカリーって、オーブンレンジについてるので
パンは焼けちゃうのに、なんかどうしても(笑)

お休みになると、掃除だ、洗濯だと忙しくて
なかなかリフレッシュって出来なくありません??
それでも我が子と一緒に過ごせると
リフレッシュになるかな?
ほどほどに頑張りまーーす。
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2010.09.24 00:09
ちゃんちゃん焼き、本当は網で焼きたいです。
でもフライパンで(笑)

フライパンにロンドのフタ。
仲間がいた~!!
ちなみにクックワンですか?
20cmのフライパンがダメになったら22cmのを
買ってみようかと検討中です。

フタが気になるところで…
市販の大丈夫ですかね?

Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
