スポンサーサイト


子育て家電

仕事復帰して2日頑張ってきました。
うんうん、大丈夫~なんて思っていましたが
今日になってグッタリ…久々の仕事のせいかな??
ずっとなかった肩こりが出てきました。

腱鞘炎も悪化してて、PCや書きモノがキツい…といいながら
ブログ更新(笑)
毎日湿布してますが、クサイ!
(授乳中でも問題のない湿布は昔ながらのクサイやつです)
やっぱり歳とったな~

***

子育て家電…と言っても我が家では今のところ
私のために(笑)
モコ☆チビがもう少し大きくなったら、子育て家電になるかな?

これまた念願の、ずっと欲しいと言っているホームベカリーを
やっと買いました。ひょんなことから結局買うことに…
今でもモコ☆ダンは反対していますが…(^^ゞ
IMG_2640.jpg

IMG_2641.jpg

もう諦めていたHB。
先日のヤマダ電機のイベントにてあった出来事から
楽天で買おうと悩み中…何日も悩んでいたら、お気に入りに入れてた
ショップさんが期間限定・台数限定で特価にて販売♪
これでイベントと同じだ~ってことで、無理やりに(笑)

ここも安い!型落ちなので今がチャンス!

一番最初は、マルチベーカリーでいつも使っていた強力粉「はるゆたかブレンド」を
使ってレシピ通りに。
やっぱり機械とメーカーが違うので分量も違う。
マルチベーカリーのレシピの方が美味しかった(笑)

でも、これからいろいろアレンジしていけるし、試行錯誤して
美味しいパン焼きたいと思う。
宝の持ち腐れにならないようにね~。



にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/569-d974e2f8

Comment

yoko | URL | 2010.09.20 21:51
念願のHB、よかったですね。
これからいっぱいパンが焼けますね~。
今年の夏は暑くて全くパンを焼く気になれませんでした。
私も型落ちHB欲しいなあ。買っちゃおうかな。へへへ
うさこ | URL | 2010.09.20 22:11
仕事復帰おめでとう!
大変な毎日になると思うけれど、頑張ってね
応援しています

そして、買ったのね~、うふふ♪
旦那様が喜ぶようなパンをいっぱい作ってあげられると良いね
そうすれば何も言えないはず!!!
やまっぷ | URL | 2010.09.21 16:39 | Edit
ついにお仕事復帰されたのねー!
しばらくリズムができるまでは大変かもしれないけど、無理せずに頑張ってね。
そしてこちらもついに!HB買ったのねー!
う、う、うらやましぃーー!(笑)
私パン好きでパンは欠かせないから、いっそ家で作れたらいいのに…ってずっと欲しいものの片隅にあるんだけどまだ叶わず。
来月にはお米でパンが作れるHBも発売されるらしいし、そうなるとますますお手軽だよね。あぁーやっぱり欲しいなぁ(笑)

パナさんのこちらのは焼き上がりとか使い勝手はいかがかな~?
モコ☆→yokoさん | URL | 2010.09.22 00:06
オススメ~って、まだ使いこなしてないのですけど…
念願のです。
でも私、念願なものほど…ってとこあるらしい。
バーミックスも手に入れたわいいけど…って感じです。汗

型落ちだから安くていいよ~(*^_^*)
モコ☆→うさこさん | URL | 2010.09.22 00:09
旦那が喜ぶパンはほど遠いよ…
なんせ、コメ好きでパンはほとんど食べないから。

仕事後の家事が大変。
私は苦手だしね。でも頑張る!

モコ☆→やまっぷさん | URL | 2010.09.22 00:12
そう、仕事後の時間の使い方だよね…
授乳時間だ、お風呂時間だとあたふた。
時間もまだしっかり定まってないから大変。

やっぱりHBオススメよん♪
型落ちだと安いよ。やっぱり新製品かな??
この機種はどうだろうね~。
まだ使いこなしてないから、わからず…ごめん。

馴染んでないせいもあるけど、1回目はイマイチだった(笑)
アレンジパンを上手にできるようになれば
もっと良いかもね。
人気のパナソニックがどうしても欲しかったの…(笑)
yasuyoleob | URL | 2010.09.22 01:43
↓いろいろ取り上げていただいたのに、コメントできずすみません(>_<)
秋冬支度、アウターはバッチリでいいなぁ(´∀`)
最近急に寒くなった気がするので、私も慌てて秋冬の服を買いました~。

堂島ロール、買えてよかったですね~♪
私も相変わらず、大丸に行くとついつい買っちゃいます(笑)

そして、ホームベーカリー!!いいないいな~(´艸`)
ぜひぜひ使いこなして、ご紹介ください♪
旦那さまに「おっ」といわせないと~(^m^)
私もいつかPanasonicのを買いたいです(笑)

↑マーブルコートのフライパンって、どうなんですか!?
フライパンが大分前から傷んでいるので、買い替えたいんです…。
ティファールみたいなのとは違うのかな~?

いよいよお仕事復帰ですね~!!
無理せず頑張ってくださいね(´∀`)
sbtmtm | URL | 2010.09.23 21:57
お仕事復帰されたんですね~。
最初は大変だと思うけど頑張って~。
私は1歳までは保育園にあずけず、母にみてもらいました~。最初の1カ月は仕事ボケもあり結構つらかった覚えが・・・。とにかく頑張ってとしか言えませんけど応援してます^^。

HB買われたんですねー。
私はかなり古いタイプ(まだナショナル製、笑)を持ってますが、最近使ってません・・・。
また使わなくちゃね~。
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2010.09.23 23:59
全然いいよ~、気にしないでね。
アウター、バッチリでもなかった…なんかね~(笑)
チャイルドシートに乗せること考えると
マントはキツイし、ごわごわしてて。冬になるとまた
考えないといけないかもね。

HBは案の定!?まだ使いこなせてない。あは。
これからだね。

マーブルコート、使いやすいよ。
ツルンって感じ。フッ素加工みたいにお手入れ楽チン♪
ティファールみたいな感じかな?
はげにくいってほどでもないかな?これ2代目だから。

仕事、頑張るよ。でも、なんだか歳とった感じする(笑)
産休中にもう一回くらい会いたかった。
私が言うの、遅いんだってね…、ごめんよ。
モコ☆→sbtmtmさん | URL | 2010.09.24 00:12
復帰した時期の今がちょうど一番落ち着いた時期なので
なんとかやってます。笑
応援して頂けて、嬉しいです♪
sbtmtmさんはWMの先輩なので、いろいろ教えてくださいね!

私もHB、使わなくなった…って日がくるような気がして
コワイのも事実です。わは。
頑張って使わなきゃ~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
