スポンサーサイト


秋冬支度。

妊娠中、安静時から見始めた「グレイズ・アナトミー」。
シーズン5までやっと見終わりました。
調べるとWOWOWではシーズン6が始まるのですね!
私も早く続きが見たい…そして全米ではシーズン7が。
どこまで続くのでしょう…気になる!!

***

暑い日もなんとか終わり、そろそろ秋ムードですね!
札幌の朝と夜はかなり寒くなってきました。私は暑がりなのでまだまだ(笑)

夏生まれのモコ☆チビは、新生児用のお洋服、本当に夏物しか持っていません。
保育園に行くようになって、お着替えのストックをしなくてはいけなかったので
数週間前から、長袖のお洋服は買い始めました。

でも、この時期の送り迎え時、かな~り寒い日があると、半袖じゃかわいそう…
とりあえず、おくるみみたいにバスタオルを巻いて帰ってきました。
まだつなぎの赤ちゃん服が全般なので、カーディガンなどは変かな~とか
はじめてデパートの子供服売り場をじっくり見てみました。

そしたら、マントなるものがあるのですね~。全く知らなかったよ。
でもこれなら少々お高くても、何年か着れそうなのでいいかな?と思い
yasuyoちゃんに相談。(そう、yasuyoちゃんにお会いした日の出来事)

可愛いのはもちろんだけど、本当にお高いので、モコ☆ダンの言いそうなことを
わかっているyasuyoちゃん(笑)写メ撮ったら?と言ってくれました。
そうだよね~。なんか言い出す勇気もなかったけど、ショップの方に聞いて
撮らせてもらいました。

私が気になった数点がコレ。
イチオシのバーバリー。ピンクのチェック。
P1030138.jpg
これはフリース素材なので、そんなに厚くなくていい。

あとはプチバドーのカーデがコレ。
なんとも可愛いすぎる!!どの色も素敵です☆
P1030139.jpgP1030140.jpg
パープルがまた素敵!

で、帰ってから相談したところ、買ってもいいんじゃないかということになりました。
バーバリーのピンク!
でも週末再度チェックしてみてから。で、お取り置きのお願いをしたのです。

でもね…翌日、三井アウトレットに行きました。違う目的で(笑)
そしたら、「bebeアウトレット」にて只今、半額!!
そこで納得がいく程度のもの発見!
P1030142.jpgP1030143.jpg
でも、まだ大きいです(笑)来年も着れるといいのだけど。

マントと真冬用のジャンパー購入♪
2枚買ってもバーバリーのマントより安いです(笑)なので、こっちにしちゃいました~。
バーバリーのマントを買ってたら、最近の私たち夫婦の洋服よりも
高い買い物だったよ…(笑)
しかも、私、勿体無くて着せるのを躊躇したかも知れない…あんまり安物ばかりも
イヤだけど、bebeだし安心♪
すっごく良かったです。yasuyoちゃん、こんなわけですよ~。
確かにかわいかったけど、やっぱりたかーーい。庶民には無理…

ちなみに右のは半分から下が外れるのでジャンパーとして着れる優れもの♪

あ~、長くなってしまいました。
すいませーーん。それにしても、自分の秋冬の服、買い足さないとないのに
ベビー用品ばかり目に付きます。困ったもんだ!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/565-796c9be0

Comment

remi | URL | 2010.09.13 14:56 | Edit
こんにちは!
もう北海道は秋なんですね。
こちらはまだ全然です~。暑い~。今日もエアコンです。(>_<)
冬服も早めに準備しなくちゃ…ですね。
赤ちゃんの服は、汚れちゃうし、すぐに大きくなるから、
ブランド物はもったいないって思っちゃいます。(←庶民^^;)
アウトレットで良いものが買えて良かったですね♪
来年もいけそう…な気がします。(^-^)
ひめ | URL | 2010.09.13 15:33 | Edit
そのマントかわいい~♪
女の子は、かわいいものをどんどん着せれるからいいよね。
男の子、今は可愛くていいけど、来年以降のこと考えると、かっこいい系にしなくちゃかわいそうかなって思えてくる。
で、なかなか秋冬服買えませ~ん。
いいお買いものできてよかったね。
近くにアウトレットがあるのは、とってもうらやましです(^-^)
やまっぷ | URL | 2010.09.13 16:27 | Edit
そちらは朝晩寒いのー?(驚)
…すっかり秋なんだねぇ、羨ましい。
こっちはまだ夏ー、残暑ーって感じだよ(ウンザリ)
エアコンいつまで付けるの?ってね(^-^;

ジャンパーほんと大きいね(笑)でもすっぽり包まれて
暖かそう(^-^)
bebe私も好きだよん♪アウトレットで探し物が見つかってよかったね。
私もそろそろ秋冬の準備してあげなきゃね~。
nica | URL | 2010.09.14 16:52
かわいいね~
バーバリーなんて贅沢♪
でも娘ちゃんにきっと似合いそう。
秋冬モノは夏物よりお高いものが多いから迷っちゃうよね。
私も夏のうちに娘用のポンチョ買いました^^
あっ、もちろんブランドモノじゃないよ~
早く着せたくなっちゃうよね。
モコ☆さんもお揃いで買っちゃうっていうのはどうかな!?
モコ☆→remiさん | URL | 2010.09.14 23:34
そうなのです。
ブランド物は勿体無い…でも欲しくなる(笑)
とりあえず、赤ちゃんのうちだけでもぐっと我慢。
歩けるようになったら、数着は欲しいな~と思ってます。

今日の札幌、暑かった!
もう使わないと思って、簡易的なエアコンも片付けました。涙
でも朝と夜は涼しいくらいですよ。

モコ☆→ひめさん | URL | 2010.09.14 23:37
男の子の服も、少し大きくなるとかっこいい系が
素敵よね☆
いいな~と思うの、よくあるもん。
あんまりボーイッシュにしたらと思うけど
髪が伸びて、女の子ってわかるようになったら
男の子用も着せてみたいな~

アウトレット、なかなか便利!
使えるかも~(笑)

モコ☆→やまっぷさん | URL | 2010.09.14 23:40
朝晩寒いよ~。
窓全開にしてたら、冷たい風がぴゅーっと。
大人は平気でも子供にはね…と思って閉めちゃうくらい。

あんまりにも大きすぎ?ってちょっと反省…
今日、ショップの方に言われて、ハッとしちゃった。
少し大きめを買っても結局来年着れるわけじゃないから
ジャストサイズの方がいいって。納得しちゃった~。
モコ☆→nicaさん | URL | 2010.09.14 23:42
バーバリー、贅沢だよね…庶民なので(^^ゞ
でもnicaさん、何着かあったよね?あっラルフだっけ?
羨ましかったもん。

ポンチョ、可愛い~その響きが!
今度ぜひ紹介してくださいね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
