スポンサーサイト


2ヶ月過ぎました

娘が産まれて、2ヶ月が過ぎました。早いものです。
産まれたときからの撮った写真を見てるとだいぶ顔つきも
変わっています。
子供の成長は早いですね、ホント!!

保育園の慣らし期間も終わって、通常通りの時間を過ごしてます。
なんとか、ミルクの量も増えてるし、睡眠もしてるし
ギャン泣きしてる様子もないし、大丈夫かな?

私が気になっているのは、あとは予防接種のこと。
先日、小児科に電話してみました。
ヒブと肺炎球菌の予防接種について。調べて見ると2ヶ月で打ってくれる
病院もあるみたいですが、3ヶ月以降と言われました。

そしてヒブ菌については10月末から普通に入荷するのでそれからとのこと。
スケジュールを考えるのが一番大変です。
保育園に行ってるので、3種混合を先にした方がよいと市の助産師さんに
言われました。
なのでポリオは来年です。

肺炎球菌については、まだ迷っています。モコ☆ダンは世間一般にほとんどの子が
受けてるなら、受ければ…な感じ。
もう一度、病院で相談してみようかな?お金には変えられないのは事実だけどね。

最近の娘の様子…
首座りはまだなはずなのに、なかなかしっかりしてきて片手で抱けます。
早めに座りそうな予感♪って、これも親バカ?(笑)

う~、あ~はもちろんいろんな声を出してます。
今まで怖かった、頭の上のメリーにもかなりの反応を見せ、笑ってじっと
見ています。動くものに興味があるみたい。
車のチャイルドシートの上につけてある、ミッフィーの飾りもよく見てます。

パパとママの顔もしっかりわかるようになったかしら??

先週、ジャスコで計ったら体重は4.45kgになってました(洋服込)
そろそろ5kg超えかな~。
保育園に行って、ミルクを飲むようになったら、グンと増えた気が。
ウンチのニオイも強烈なニオイに変化!色も違ったのでビックリした(笑)

こうやって成長していくんだね…楽しみだね♪

***

先日、自分時間がなくて、欲しいものを考える余裕がないと
記事に書いたばかりなのですが、娘が保育園に行くようになって
仕事の完全復帰まで自分時間がたっぷりと出来てしまい
欲しいものが出て来ました(笑)私の悪いクセです(^^ゞ

もう子供が出来たら買い物なんて出来ないなんて思っていた矢先
どうにか買おうと必死です。
オークションにも残りの自由時間、頑張ろうと思います。
コツコツ貯めないと買えない金額…デジイチではありません。

デジイチは諦めたというか、使いこなせないと思うのでしばらくは
欲しい!という気持ちをなくします(笑)
少し落ち着きました。
今度は欲しいと復活してきたルイ・ヴィトンの財布とバッグ(笑)
またもや財布とバッグです。
でもこれも数日考えたら、少し落ち着きそうです。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/562-52393685

Comment

ウメ子 | URL | 2010.09.04 23:28 | Edit
娘さん、すくすく育っているようですね^^
可愛いだろうなぁ~♪
3ヶ月くらいになると、首もすわって表情も出てきて、
ますます可愛くなりますよ^^

予防接種といえば、私も四女の三種混合の追加と
三女の日本脳炎とはしかをうけなくちゃ(焦)
ヒブとか肺炎球菌?は初めて聞きました!!
そんなのあるんですねー、知らなかった^^;
nica | URL | 2010.09.06 09:16
毎日見ているとそんなに大きくかわっていない気がするんだけど、写真で比べると成長がはっきりわかるよね~
でもまだちっちゃくて可愛いんだろうな♪
もう片手抱っこができるなんて!軽いから余計にしっかりしやすいのかなあ?
ウチはいまだに自分からしがみついてこないから(まわりに興味があるみたいでキョロキョロバタバタ)、両手抱っこ必須だよ(汗)
重いよ~!!
ミルクになるとウ○チの色かわるよね(笑)
緑っぽいというか・・・・私もびっくりしたよ^^;

LVのバッグ、私も欲しい~!(笑)
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2010.09.06 10:45
ますます可愛くなるのが待ち遠しいけど
あっという間なので、それも寂しい…複雑ですね(笑)

最近なのかな?
いろいろ出て来てるんですね、予防接種の種類も。
口コミとかでも、話題になってるんですよ。
モコ☆→nicaさん | URL | 2010.09.06 10:48
片手抱っこができないと、保育園にいくのも大変です!
家のカギも閉められないしね…
nicaさんとこの娘ちゃん元気だもんね~。

そ、ミルクになってからって気づくまで数分…
焦った(笑)

ヴィトン、やっぱり欲しくなりますよね??(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
