スポンサーサイト


掃除機に感動

今年も行って来ました!ヤマダ電機のイベント。
2009年はコチラ→ 
2008年はコチラ→
2007年はコチラ→

お目当ての電化製品がないなら、あんまり面白くもないイベントかも。
でもイベント好きの私たち(笑)毎年出かけています。
今年はモコ☆チビが産まれたので、無理かな~なんて思ってたけど
行けた!ドームにいる間、2回の授乳。
ベビーカーに乗せて、ふたりで協力すると行ける!人混みでも慣れないとね。
でもちょっと、かわいそうだったかも。
昼寝できず、翌日は泣いてました…

話は戻って、今年の戦利品は「掃除機」。
モコ☆チビが産まれて、今までの掃除機が気になってました。ニオイもするし…
もうすでに10年選手。
モコ☆ダンが一人暮らしの時、一緒に買いに行った物で、そんなに高い物でもない。
そろそろ買い替えか~なんて話してはいたけど、掃除機だって
結構なお値段だからね…今一歩、踏み切れずにいました。

もちろんダイソンとか欲しくても、そんな高いのは買う予定もないので2~3万で
買えれば…なんて思っていたのが、展示品だけどなんと、なんと!
29800円のものが7980円!!

事前に調べていたものでもないので、とにかくあるもので見比べて
よさげなものを発掘(笑)
IMG_2581.jpg
色は好きじゃないのだけどね…

早速使って見たけど、すごい!
普通なのかも知れないけど、10年前の掃除機を使っていた私には
びっくりするほど吸い込みが抜群だし、スルスルと動いてくれる。
隅までしっかり吸ってる。サイコー!!(笑)

大変、満足な買い物をして帰ってきたのでした。
そしたらね、こんなに安いんだしホームベーカリー…って再燃しちゃったの(笑)
展示品で32000円くらいのが18800円。
あれこれ悩んでるうちに、品切れになった。もちろんモコ☆ダンには
反対されてたので、しっかりキープすることもしなかったの。

帰ってから、楽天で調べたら多少安かったけど、私が欲しいものは
型落ちなので、それに近い値段で買えるようになってます。
だから、ポチっちゃおうかな~なんて(^^ゞ

でも、なくても自分で成型して作れることも出来るし
すぐに飽きる私には必要か?不要か?と土曜日から悩み中…
最近、手に入れるものは手に入れた途端に、買わなくても良かったかも…と
悪い私のクセが出てしまうの。
やっと自覚し始めました。←おそっっ。

でも今がチャンス!!
買っちゃおうかな~。もう少し悩みます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/560-1a43ab34

Comment

usausa | URL | 2010.09.01 10:14
すご~い!
ヤマダ電機でそんなイベントがあるんですね。
掃除機、あたしも結婚して新しいのを買った時に感動しました!
それまでの1人暮らしの時に使ってたのは実家で使ってた物のお古だったので、それこそ10年選手以上でした(^^;

ホームベーカリー、あたしも気になってます。
焼きたてパン美味しいだろうな~。でも料理下手なあたしが焼いても美味しいのかな?(^^;
今は「ほんとに使う?」って自問自答しながら買わずにいる感じです。
ハンドミキサーもいまだ1度も使わずなので(^^;
犬太が食べ盛りになったら(何年先!?・笑)、ホームベーカリー本気で欲しいかも。
うさこ | URL | 2010.09.01 21:50
掃除機、我が家は壊れたばかりです
買わないとって思いつつも、なんだか面倒で・・・「ほうき&ちりとり」生活になっているんだ~
世の中が進歩している間に、退化してる???

ホームベーカリー買えば良いのに♪
焼きたてパンの香りって、それだけで幸せな気分になれるもの
「もうパンはお店で買わない」くらいの決意を持って買ってみるとか(笑)
天然酵母が使えるものを買って「ホシノ天然酵母」で作るのがおすすめです
(私が好きなだけだけど・・・)
モコ☆→usausaさん | URL | 2010.09.02 21:40
イベント好きの私たちには、いかずにはいられないところなの(笑)
また来年も…と思ってます。
買うものはないけれどね~(笑)

HB、あったら絶対にいいと思う。って思うんだけど…
私だって料理できないけど、本があるから(笑)
そして、同じくバーミックスも使わず…バナナジュースを
数回作っただけで、宝の持ち腐れだわ~涙
モコ☆→うさこさん | URL | 2010.09.02 21:43
ほうき&ちりとり生活もなかなかいいね♪
でも、そうも行かないよね~。今のはすごいから
びっくりするよ。シンガでは日本のメーカーもあるの??

我が家のマルチベーカリーじゃ、形とかがイマイチでね…
やっぱりHBが欲しい。
本屋さんでHBで作るパンの本を読んできたら
なかなかアレンジもできるようなので、買いかな~なんて。
うさこさんも使ってるの?
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
