スポンサーサイト


キライからスキへ…

あんまり、好きじゃない食器ってありますか?

私は結構たくさんあったんです(笑)
結婚前、モコ☆ダンが一人暮らしをしていたので
たぶん実家から持ってきたんだろうと思われる食器が
いろいろありました。というか、今もあります。

付き合い始めた頃、一生懸命(←たぶん今以上に)ご飯支度を
していました。だけど、どーしても好みじゃない食器がありました。
封印したくなるほど(笑)でも、捨てられずに食器棚の奥へ
追いやり閉まっておいたのです。

それが、今日「きのこのクリームパスタ」を作りました♪
もちろんル・クルーゼで。
(パスタを見たい方は別ブログ「*ゆとりの節約生活をめざして*」見てね)
普段、そんなパスタは作ったことがなかったので、
(モコ☆ダンは和食党のためね…)
合うお皿がない!!!デザインは別として、ちょっと深めのお皿がっ!

そしたら7年ほど封印していた、キライだったお皿を見つけました。
んっっ、なかなかいいじゃんっっ。
DSC00327.jpg

これ、一応ノリタケのお皿です。
シチューとかにもいいんじゃないっすか??
まぁ、モコ☆ダンにはこの量じゃ足りませんが…

というわけで、キライだったお皿が好きになりました(笑)
歳をとると、こんな趣味も変わってくるんですね…

にほんブログ村 雑貨ブログへ
  ↑   ↑   ↑
共感して頂けたらポチッと応援お願いします。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/56-a0e049c2

Comment

maimai | URL | 2008.02.13 23:52 | Edit
わかりますー!昔は趣味じゃなかったものが
突然ツボにはまる感じ・・(笑)

私も、インテリアや食器に関して
最近そんな事しょっちゅうデス。

ずっと変わらない自分の中の定番のラインもあるけど
色々見てると、
改めて良さを感じたり、逆にん?と思うようになったり・・

でも、見て触って使ううちに
本当に好きな物が見えてくる気がするので
食わず嫌いにならない方が
幅も広がりますよね?

ノリタケ素敵ですね!
ウチの母も好きで、私もいいなぁと思ってます。

また、奥から何か発見!?があったら
UPして下さいね。

ちゃくらん | URL | 2008.02.14 10:06
あ、わかる!
私は最近その逆で・・・。
お気に入りだったので、前住まいから持ってきて
今の食器棚の最前線にいるんだけど
どーーも気に入らない。で、使わない。
そうなると邪魔。
でも封印してしまうには惜しい気がして、
いまだに最前線にいます(トホホ
数年間しまうつもりで、さげてみようかな♪
また後々使えれば嬉しいですもんね!
ウメ子 | URL | 2008.02.14 13:00 | Edit
私もわかります、わかりますぅ。
北欧やレトロが好きになってからは、
結構実家の小屋から掘り出し物が出てきます(笑)。
いかにも昭和っぽいやつ^^
ノリタケのお皿も素敵ですね♪
北欧な感じするし、昭和レトロな感じもあって、
すごーく私の好みです!
tomo | URL | 2008.02.14 18:38 | Edit
モコさんのパスタすっごくおいしそうだった(*^-^*)
クリームパスタにピッタリなカラーと形ですね☆

もりやすそうだし、色もやわらかくていいですね♪
そうそう、クリームパスタの味つけにウエイパーおいしかったですよ。
わたしも訪問してくださるともももさんから
おそわりました(^o^)
kako | URL | 2008.02.14 22:11 | Edit
ちょっとレトロで懐かしくって
昨日のお鍋と一緒で素敵です。
好みって変わりますよね!
流行もありますしね。
モコ☆ | URL | 2008.02.14 22:31
maimaiさんも同じですか!
逆にもっと、掘り出し物があるといいなって
思えるようになりました。
モコ☆ | URL | 2008.02.14 22:33
んーー、そーいう逆もありましたか。
ちょっと食器棚の奥に入れて(笑)気持ちの整理をしてみてください。
たぶん、数年後にはまた恋しくなりますよ~。
モコ☆ | URL | 2008.02.14 22:34
そうなんです!!なんだかちょっと、北欧の感じがしますよね!ってこじつけか(笑)
また今日も使いました~。本当に気に入ってしまってます。
モコ☆ | URL | 2008.02.14 22:37
クリームパスタにウエイパー。
ふむふむ(笑)色々使えるんだぁ。本当に。
当分は私の頭では思いつかないので、tomoさんを真似っこします!!
教えてくれてありがとうございます(*^_^*)
モコ☆ | URL | 2008.02.14 23:18
レトロですかね。
懐かしい感じのモノが好みになって
きてるのでしょうかねーー。
なぜか大好きになってます、この皿(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
