スポンサーサイト


普段使いのバッグ

yasuyoちゃんの記事つながりで。
最近、プチ悩み中です。持ち物について。いやバッグについて。
先輩ママさんたちはどうしてたかな??

最初、妊婦中にママバッグとして買ったのがディーゼルのショルダー
これはかなりの量が入るので、ママバッグとして活躍できます。
でも肩こりの私には結構ツライ…

誕生日時期に買ったコーチのショルダー
これまた、荷物はたっぷり入るけどかなりの重さで絶対に無理!
ママバッグとしては到底出番ナシ…

で、先月買ったビームスボーイのリュック
たくさん入るし、肩こりの私にも楽チンですごく良かった!
でも日に日に不便さが…それは財布の出し入れ。
レジでのせる台でもないと、もっと大変(笑)
なので、ここのところは4,5年前に買ったAIGLEの小さめショルダーと2個持ち。

だけど、その格好がハッキリ言ってダサダサ(笑)
思いっきりカジュアルだし、どんだけ荷物持ってる??って感じ(笑)
最悪です(^^ゞ

ここで1月にどうしても欲しくて買ったポーターのショルダー
今、使いたくても中途半端な大きさで使用できず…
リュックの他にこれを持つと更にダサダサ…
トートを持つのも考えてるけど、ん~。

中身を減らすことも考え中。
これも欲しくて買った母子手帳ケースですが、今更ながらこれもデカいと…沈。
今まで小さいサイズを持っていたので、絶対に大きめと決めていたにもかかわらず
バッグを占領してしまうし、今のところポーチとかに母子手帳を入れたほうが
スマートにしまうことができるの。

これもあれも、全部モコ☆ダンが言った通りの失敗買い物多数!
撃沈です。
こんな状況なので、新しいバッグを買うことも出来ず…

でも改めて。
私の欲しいものトップ3はバッグ、財布、鍋みたいです(笑)
何か欲しいものと聞かれて出てくるのはこの3つ。
バッグ欲しいな~。

ちなみにストウブのお鍋がずっと欲しいと言っていますが
先日、三井アウトレットのル・クルーゼでレアものがたくさんありました!
つやありのブラックの20cm。
フタがなぜか薄手のホーロー。軽い!来週にはマットブラックの似たものも
入荷するようです。
なかなかレアなルクがたくさんなので、目移りして欲しくなります(^^ゞ
もちろん、買えないので見てただけですが…

トップ3の他に、昨日からポチっちゃおうか悩んでいるものがあります。
再燃しました~。次回の記事で。

***

手首の痛さが増してきました。
抱いてていたいところに、ブログをアップするから(笑)
キーボードたたくと、どんどん痛くなる…涙
こんなに長く書いてから言うのも何ですが、かなり痛いのでやめます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/559-e8a4b490

Comment

nica | URL | 2010.08.31 10:49
こうやって記事を見ると、すごくバッグ持っているのにね(笑)
実際、子供グッズがちゃんと収納できて自分の小物も取り出しやすい・・・っていうと選ぶのが難しいよね。
私も大満足なバッグには出会っていないけど、普段は車移動が多いから、2個持ちとか3個持ちとかですぐに使わないもの(ミルクや離乳食とか)は車においておく・・・みたいな感じかな~
でも今は使えなくても、娘ちゃんが大きくなったらまた使えるよね^^

さてさて何をポチったのかな??(まだかな?)
やまっぷ | URL | 2010.08.31 14:08 | Edit
ほんと、モコ☆さんバッグいっぱい持ってる~。
なかなか見た目、使い勝手のいいバッグに出会えないんだね(^-^;
私はマザーズバッグは買わなかったの。
手持ちのバッグで事足りたので。
私も車移動が多いから、用途によって1~2つ持ちしてるよ。
短いお出かけなら、自分の大きめバッグにおむつ替え用品とハンドタオルと水分補給のマグを入れて。
長時間のお出かけなら、自分のバッグにはお財布や携帯類など自分の物、大きめトート(パスコのキャンペーンでもらったリサ&ガスパールトートも活躍中(笑)におむつ替え用品、哺乳瓶、お湯、ミルク、授乳ケープ、おもちゃを入れて。
母子手帳は持ち歩いてないなぁ。

↓保育園はじまったのね。
どう?もう数日経ったと思うけど、だいぶ慣れてきたかな?
今はママの免疫が効いてるから、保育園の”洗礼”(風邪)は受けてないのかな?
免疫が切れる冬頃が要注意だね。
少しの間でも育休とれてよかったね!
モコ☆→nicaさん | URL | 2010.08.31 21:54
まだまだいっぱいある…実際は(笑)まっ、古いのもたくさんですが。
本当に難しい…というか、持ち物ありすぎ!
私は普段から荷物が多い方なので、特にです。
nicaさんが買ってたヴィトンも素敵だけど、私には大きさが厳しい~涙

なんか、ジャスコとか行くのでも気になって全部持ってくの(笑)
車に置いておくことの出来ない私です。

ポチってないですよ~、まだ(笑)
まだ悩んでます。

モコ☆→やまっぷさん | URL | 2010.08.31 22:00
ほんの一部です(^^ゞバッグ好きなの…
でも見た目重視しちゃって、なかなか使い勝手が良いものとは
出会えず、失敗の繰り返し。困ったもんです(笑)

今はまだ母乳だけど、哺乳瓶とか持つようになったら
更に荷物増えるよね…悩みはつきない。

保育園にお迎えにいくと、なんだか固まってます。
緊張してるのかな?小さいながらも。
ママは寂しいです、やっぱり…
仕事が完全復帰になると、そうも言ってられないし
考えてる暇もなくなるんだけど、今は考えてしまい
寂しいのです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
