スポンサーサイト


保育園始まりました

産休56日。57日目から保育園です。
みなさんのコメント読むと、今日から私も仕事復帰と
思ってるようなので、一応説明(^^ゞ

実は私はその後、少しだけ育児休暇を貰ったのです。9/15まで。
保育園は慣らし保育があるため、すぐにお迎えに行かなくてはいけないので。
会社行っても、すぐに帰宅となると逆に迷惑かけるのでお休み頂きました。
保育園には、仕事へ行ってるということになってますが…
それじゃないと預かってくれないのでね。

けど、仕事復帰でも最初に慣らし保育があると、復帰なんて出来ないのは
事実だと思うんだけどな~。
そして、育休なので収入は全くゼロとなります…

この間に私のしたいことが少しでも出来るかな?
保育園に慣れてきて、フルで預ける日が来た時から本当の仕事復帰まで
私の時間(^^ゞ
預けるのが寂しいと思っているけど、現実問題預かってもらって
慣れてもらわないといけないので、遊んでると思われるかも知れませんが
遊んでいるわけじゃないのです。

どうしても見たい映画「ソルト」をレディースデーにでも見に行こうと
たくらんでいましたが、そんなときこそ何かあってお迎えコールが来そうだし
良心が痛むので(笑)DVDレンタルで我慢します。
「グレイズ・アナトミー」実はシーズン5がまだ見終えてない!あと少し!

話は戻りまして、1日目1時間のみ。
途中クズったみたいですが、保育士さんに抱いてもらってて
お迎えに行ったときは寝てました。
今まで母乳のみだったけど、今日はミルクを飲みました。
母乳なので、最近どれくらい飲んでるかわかりません…
今日は40ccで満足してたようです。たったそれだけ?と疑問に思いますが…

実際、どれくらい飲むのがベストなんだろう?
母乳だとわからないよな~。
授乳1回分だったので、とりあえず私のおっぱいは、なんとか大丈夫でした。
夜のみ授乳を考えていますが、ちゃんとそんな都合のいいおっぱいに
なってくれるだろうか?
ググってみたら、女性の体は不思議なもので夜だけおっぱいが出るようになると
書いてました。不思議だね~。

明日はお昼まで。どうなるかな~??

そろそろ新生児用のオムツも卒業かな?
Sサイズ、買ってきました!いろんな種類を使ってみたいけど
最近、パンパースが安い!990円で買えちゃう!
そしたら、メリーズ買えないんだよな~(笑)
ムーニーとかも買ってみたいんだけどな~。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/558-ee4cfc11

Comment

かおり | URL | 2010.08.26 08:33 | Edit
産休明けすぐから、から少し余裕が出来て良かったね♪
フルじゃなかったけど、ワタシも産休のみで
すぐに仕事だったんだけど、もっと赤ちゃんと
ゆっくりしたいなぁっていつも思ってたよ。
保育園。。。馴らしの間も仕事してないとだめなの?
うちは事情を話して1日で馴らし終了。笑
2日目からは普通に預かってもらったよ~。
地域によって色々違いがあるんだろうね!
モコ☆さん、頑張りすぎないでネ。
usausa | URL | 2010.08.26 08:57
いよいよ保育園スタートなんですね^^
あたしも仕事復帰の時期と慣らし保育が始まる時期が気になって問い合わせたら
来年4月から仕事復帰&入園希望なので
慣らし保育は3月から始めてくれるとの事でした。
公立保育園なんですが、地域や園によって違うのかなぁ?

ドラマとか見る時間ないですよね(^^;
あたしはロストとフラッシュフォワードを今見ていますが、
犬太が泣き出してしょっちゅう中断するので
なかなか集中して見れず内容が分かんなくなってきました・・・(^^;

パンパース¥990は安い!見た事ない~!
どのメーカーも大体¥1,100~1,200ぐらいですよね。
パンパース1袋使った後はずっとムーニーです。お尻拭きも。
他のおむつが特価してると心が揺れるのですが、
とりあえずムーニーでかぶれ知らずなので他の種類に変えるのが怖いんですよ~。
犬太は丈夫だから他のメーカーでも大丈夫だと思うんだけど(笑)
パンパースもかぶれなかったけど小さいから犬太には不向きでした(笑)
yoko | URL | 2010.08.26 21:33
ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
今日から幼稚園が始まったので、大人タイムがたっぷりできました。笑
そうか、慣らし保育をしてるのねー。
私は2,3日だけだったな。モコ☆さんはゆっくりテイクオフですな。
赤ちゃんもそのほうがいいかもね~。
おむつにも名前書かなくちゃなのよねえ。私も毎日せっせと書いてました。懐かしい。
私は昼休みとかに搾乳して休憩室の冷蔵庫で冷凍して保育園に持っていってた。
もちろんそれでは不足足りなかったけど。

育休、どうして無給なの??
ハローワークから6割?出るよね?短いと出ないとかあるのかな?


モコ☆→かおりさん | URL | 2010.08.29 23:07
本当に赤ちゃんと一緒にもう少しいたいと思いました。
こんなに早く預けてしまうのは、とっても寂しい。
せめて1歳くらいまでは…なんて思うけど
いろんな事情があるからねぇ。

慣らしの間のこと、ハッキリは聞いてないけど
ダメだと思って、仕事行ってることにしてる(笑)
無理に言えば預かってくれたかも知れないけど
私が休みとれたし、少しでも一緒にいたいから
慣らし期間も長めにね(笑)

ありがとう。頑張りすぎはないと思うから大丈夫よ。
やりたいこと、きっと多少はやると思うし。あは。
ばぁばに来てもらってね(^^ゞ
モコ☆→usausaさん | URL | 2010.08.30 00:18
慣らしは早めにやってくれるんだね~
そんな話もちらっとしてみたけど、どうかな?
結局私が仕事を産休後も少し取れる事になったから
このくらいでいいの!少しでも一緒にいたいしね。

私もドラマ見れない。だから夜は今、見ないことにして
BDに録ってます。
そして昼間、授乳中に少しずつ見てるの。
でも、仕事するようになったら、それもできなくなるな~涙

ムーニー、いいの?ってその子によるから一概に言えないよね。
形やサイズは別にして、やっぱり吸収率はパンパースが
いい気がします。GENKIに浮気してみたけど
背中の方からもれるの。
お知らせラインも下の方しかついてないからNG。
次回、ムーニー買ってみたいな~。
モコ☆→yokoさん | URL | 2010.08.30 00:23
やっぱり子供がいると何かと時間がとれないですよね。
そんな状況も思いっきりかみしめてます(笑)

2,3日の慣らしだったんだ~。
そう言えば、そうなったかも知れないけど
休みを取らせてもらえたおかげで、保育園には1週間くらいは
大丈夫ですって言ったの。

やっぱりオムツにも名前を書くのは、どこの保育園でも
一緒なんですね。
書くのはキライじゃないけど、仕事が始まったら大変になるかもね。
yokoさんはそんなこと無かったですか??
そして、搾乳してたんだ~。
昼休みに搾乳するって、ちょっと厳しい気がして…消毒が面倒。

育児休暇、yokoさんがコメントくれたおかげで初めて知ったよ!
良かった。会社で育児休暇中は無給だからと言われて信じてた!
ありがとう、yokoさん。
| | 2010.08.30 22:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます
モコ☆→鍵コメさん | URL | 2010.08.31 21:40
本当にそうです!
でも頑張りましょうね。いつでもコメントお待ちしていますよ~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
