スポンサーサイト


既に負けている…笑

産まれて1ヶ月半。
まだ1ヶ月半の娘に負けてしまったことがあります。

それは………まつげ。笑

私のまつげはハッキリ言って短いです。
かっこ悪いです。栄養剤をつけて、まつげパーマをかけるとマシですが
ここ最近は全く手をつけていません。

モコ☆ダンは男なのに、まつげが長い!うらやむほどです。
チビちゃんは、それに似たのでしょう…
IMG_2530_20100820234411.jpg
この写真は数日前。まだまだ成長してる気が…

ママは嬉しいような、悲しいような…だよ。
でも、まつげが長いと美人さんになりそうだね!←親バカ(笑)

毎日、グングンと伸びてる気がします。
金髪のまゆ毛もだいぶ見えてきました。

やっぱり可愛いな~なんてね(笑)

***

保育園まであと2日。
すべての持ち物に名前をつけるんだった~。忘れてました。涙
名前のはんこを買う予定でした。でも調べてなく…
楽天購入は間に合わない!!
近くのお店に行ってこよ。
紙おむつ、ひとつひとつに名前です。大変かな~やっぱり。

その紙おむつ、まだ新生児用を使用。そろそろSサイズ?と思い
Sサイズを買って来ました。
なんか大きいような…

***

悩みがつきなくて、自分の欲しいものとか
考える余裕がありません。涙
無駄遣いが減って、私にはいいのかな?笑

やっとほぼ全部の出産内祝の手配、完了しました。
あとは手渡しの分のみ。
スッキリした~
モコ☆チビ用に借りた品々。新しく導入したもの。などなどで
部屋が結構、散らかってます。
そろそろ片付けたい…子供用のタンスも導入しようかと
じっくり考えています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/557-ef936f9b

Comment

usausa | URL | 2010.08.23 08:50
えぇ!紙おむつにも名前?
それは大変~( ノω-、)
うちも来年から保育所だから心しておきます(^^;

うん、モコベビちゃん絶対美人さんになりますよ!
はっきり顔が分かる写真はないけれど、
なんとなく分かる顔がすでに美人ちゃんだもん^^

まつ毛はね、うちの犬太も長いです(笑)
その上、目尻はカールしてる(爆)男なのに~(^^;
最近の赤ちゃんは環境汚染で空気が汚れてるから
長いのかななんて勝手に思ってました(笑)

保育所頑張って下さいね^^
仕事復帰も同時ですか?
大変だと思いますが、モコさんファイト☆
remi | URL | 2010.08.23 11:42 | Edit
こんにちは!
あらら~、ベビちゃん、お初にお目にかかります~♪
可愛い~!睫毛が長いの、良かったですね。(^-^)
可愛い女の子に成長しますね!
モコ☆さん、1年ぐらい育休取られるのかな?と勝手に思っていたので、
もうお仕事復帰と知って、びっくりしました☆
体調はいかがですか?
お仕事が始まったらとってもハードになりそうですが、
健康第一で頑張ってくださいね。
保育園…名前付けが一仕事だそうですね…。
そうそう、オムツにも名前…。靴下にも名前…。
赤ちゃんのものは小さいから、書くのも大変ですよね。
頑張って~!
carebear | URL | 2010.08.23 12:08 | Edit
きゃ~っっ可愛い~♪
まつげとか眉毛、赤ちゃんの時は薄いから
これからもっとも~っと濃くなると思いますよ!
美人さんになるわ~。きっと^^
目も大きいですね♪

そっか、保育園なんですね☆
もう復帰だなんて、育児とお仕事の両立、大変そうですが頑張ってくださいね♪

おむつに名前、大変ですよね(*_*;
やっぱり、ハンコのが便利ですよね。布にも押せる
インクあるし、小学生とかになってもずっと使えそうだし。

yasuyoleob | URL | 2010.08.23 13:31
しばらくコメントせずにすみませんm(_ _)m
うちも私より旦那のほうが睫毛が長くて、息子も長いです。
睫毛が長いとアレルギー持ちと聞くので(目を保護するため?)
アレルギーがないことを祈るばかりです(^^;)

もう保育園&仕事復帰ですか~!!
これからがいろいろ成長して変化が見られるのに~(>_<)
でも、ママが一番残念ですよね!!
本当に、身体を大事に、可能な限り育児最優先で頑張って下さい。

↓わがやも確か、外食デビューはラーメンでした(笑)
そのくらいだと、まだ寝てくれるからいいんですよね(^~^)
最近はぐずることも多くて…そのうち行けなくなりそうです。

抱っこ、手首で支えるとモロに負担がかかります。
手首側でなく肘に近い側で支えて、
手首は捻らないで添える感じ(曲げないで腕が一直線になる感じ)だと、
だいぶ手首に負担がかかりませんよ(´∀`)
今の息子は、モコ☆チビちゃん二人分くらいです(笑)
やまっぷ | URL | 2010.08.23 17:38 | Edit
モコ☆チビちゃんはじめまして♪
いやぁん♪超かわゆーい(*^-^*)
うんうん、美人ちゃんになることまちがいなし(*^-^*)b

私もまだ娘の洗濯物は分けて洗ってるよー。
arauベビーから普通のarauにしたのはちょうど今のモコ☆ベビちゃんと同じくらいの時期だったかな。
でもその先がねー、なんか勇気が出なくて(笑)
大人の洗濯物は粉末ボールド&ダウニーで、超ケミカルだから怖いのよ~。
敏感肌と言われたから余計気になるの~。
肌に直接触れないものから徐々に試していった方がいいのかなぁ。
モコ☆→usausaさん | URL | 2010.08.24 09:16
そうなの!
紙おむつにも名前。びっくりでしょ~。
それが頭にこびりついてて、他の名前づけ忘れてた。
昨日の夜から必死でやってます(^^ゞ

まつげはどうなんだろうね?
それもあるかも…そのうち、短くなるかな。

仕事復帰は少し遅れてになりました。
なので、ちょっと良かったと少しの余裕ができました。
ブログ更新も出来る!!(笑)
モコ☆→remiさん | URL | 2010.08.24 09:18
ありがとうございまーす。
体調は大丈夫だけど、怠けモード全開です(笑)
朝もダラダラしてますから。
授乳に合わせると、仕事行く時間にはならないです。

仕事復帰は少しあとです。そろそろ時間を戻さないと
毎日遅刻になりそすです(^^ゞ

モコ☆→carebearさん | URL | 2010.08.24 09:20
私に似て無くてよかったわ。目の大きいとこもね(笑)

もう保育園です。
ママは寂しいのです。涙

幼稚園の名前つけも大変??
なんか工夫とかアドバイスあったら教えてね♪
とりあえず、近くの文房具やさんにはなかったので
楽天で注文しました~。おなまえはんこ。
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2010.08.24 09:24
アレルギーの可能性が??
どうだろうね…両親ともアレルギーはないから
大丈夫と信じてます。ドキドキ。

保育園は明日からだけど、仕事復帰はもう少しあと。
ちょっと休みもらいました。
いつでも迎えにいけるようにしておかないとと思ってね。
でも、朝の戦争が始まる~涙

手首じゃなくて、肘の方って意味がわかった!
でもなんか、手首にいっちゃうのよね~
どんどん痛くなってきた。気を付けねば!


モコ☆→やまっぷさん | URL | 2010.08.24 09:26
いえいえ、リノちゃんには負けますよ(笑)
美人さんだもの~。

ダウニーは検索すると、結構ダメな子が多い見たいね…
これを機に、我が家はダウニーから卒業しようかと
思ってます。
あの香りが好きで、ハマってたけどもういいかな(^^ゞ
少しずつ試していくのはいいけど、正直めんどうだよね…(笑)
nica | URL | 2010.08.24 11:28
わかるぅ~!
ウチの子もマツゲ長くなってきています。
いや、長い方がうれしんだけど^^;
生まれた頃よりずいぶん長くなったから、娘ちゃんももっともっと長くなるよ!
ウチの娘のマツゲは、付けマツゲみたいに先端が三角になっているの(ってわかるかな?)
うらやましい・・・
(でも眉毛も同じくぐんぐん濃くなってる・笑)

ネーム付け、大変だね!
紙オムツにもなんて~
姪の保育園用には、妹はネットで名前シールを大量にオーダーしてるよ。
でももう時間がないね・・・・
もう仕事復帰なんてほんとに大変だと思うけど、無理しないでね。
モコ☆→nicaさん | URL | 2010.08.25 23:40
結構、みなさん長いのね(笑)
ウチだけかと思ってたら違ったみたい…本当に親バカ(笑)

名前シールってのもあったんですね。
でも、はんこ注文しました。
またアイロンがけが始まるな~。
これを機にテプラも導入させたいのですが、我慢どころかな?
とも思ってます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
