スポンサーサイト


はじめての外食

モコ☆チビを連れて、外食なんて遠い日だな~なんて思ってたけど
ついにデビューしました。って大げさすぎ??(笑)

モコ☆ダンがお休みだったため、通常行けるはずのない近くのラーメンやさんの
ランチメニュー。お初です(*^_^*)
食べる間は、ちょうどよく眠りについてくれて、全く泣く心配も無用。
良かった~。

左下にタオルにくるまってるのがモコ☆チビ。
P1030041.jpg
ランチセット~
P1030043.jpgP1030044.jpg

いつもお昼ごろからギャン泣きが始まるので、ひと安心。
パパが一緒だったからかな~(笑)
ママひとりじゃ、機嫌よくならないときもあるのよね~涙

***

保育園が決定し、お盆前に面談に行って来ました。
担当の保育士さんとご挨拶。

紙おむつはもちろんのこと、お洋服は5枚以上置いておくとのこと。
最低限の服しか用意してなかったから、そんなにないよ~涙
結局、全てに名前を書かなくてはいけないので借りたものはNGとなりました。

もらったもので余り着せたくなかったものも出して、なんとか枚数用意しました。
でも肌着は買い足し…
まだ小さい娘はいつまで新生児服なんだろうか?(笑)

秋冬もののお洋服も用意しておこうと、買い出しに行ったんだけど
ワンサイズ大きいのにしようと70とか買って見たものの、まだまだ大きくて
着れそうになかったです。
秋冬のも、新生児サイズ??
急に大きく成長したら、着れなくなるしな~と肌着も悩んだ末、60サイズに。
やっぱり大きいです。

この先の買い物が悩むわ~。

***

モコ☆ダンも私も手首が痛い…涙
まだ3600gほどのモコ☆チビなのに、こんな状態でいいの??
抱っこしてないと泣くので、いつも抱いてることが多く
家事ができないのはもちろんなんだけど、手首に来ちゃってます。
これから大きくなるのに、こんなんじゃね~。
湿布とサポーターの日々です。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/554-ca981adf

Comment

ひめ | URL | 2010.08.19 11:26 | Edit
すご~い、もう外食したんだね。
あたしが初めて外食したのは、3か月になった頃だよ。
あたしってば、ダメダメ母ちゃんだなぁ。

洋服買うの、悩むよね、わかります~。
すぐに着れなくなっちゃうし・・・。
うちは、ベビもユニクロで買ってますよ。
なんてったって安い!!!
そのうえ、意外に可愛いしね♪
tomomi | URL | 2010.08.19 12:14
外食は寝返りやはいはい、つかまり立ちするように
なってからの方が大変かも・・・!?
家は今、旦那と交互に抱っこしながら食べてますよ。

家の子も平均より小さいんだけど、
いまだに(もうすぐ9ヶ月なのに)60のコンビ肌着を
ねまき替わりに着せてます^^;
2~3ヶ月しか着れないものだと思っていたから、
私はある意味元取った!!と得した気分でいますよ~^0^
そしてカワイイつなぎの服も長く着れるし♪
80くらいになったらほとんどが上下別々になっちゃうから~

腱鞘炎ですね・・・ 抱っこ紐などを上手く利用して
頑張って下さいね。


mippytan | URL | 2010.08.19 15:27 | Edit
遅くなりましたが・・・ご出産おめでとうございます!
この暑いなか、育児がんばってますね。
小さめベビーちゃんなんですね。うちも出産後しばらくは60サイズを着ていました。
デパートブランドより、GAPなどに行くと小さめが充実してますよ♪
オムツは我が家もパンパをずっと使っていましたが、パンツタイプになる頃にはGOONを使っていました。
トイザらスオリジナルオムツはGOONと同じ会社の製造なので品質はほぼ同じでお値段が安くて、
よくアリオなどで買いだめしてましたよ!

保育園の手続きも済んで、ひと安心ですね。
私は結婚してからずっと専業主婦なので、働くお母さんを尊敬してしまいます!
がんばってくださいね!
ウメ子 | URL | 2010.08.19 16:21 | Edit
本当、他の方も書いてらっしゃいましたが
大きくなってからの方が外食大変ですっ^^;
わが家の四女は今その時期で、
せっかく外食に行っても全く食べた気がしません(笑)
久しぶりに?外食できて、モコ☆さんも
リフレッシュできて良かったですね♪

もうすぐ保育園デビューなんですね!
なるほど着替えが沢山いるのかぁ・・・
家にいると意外と気回せるので枚数要らないんですよね。
nica | URL | 2010.08.19 17:05
娘ちゃん小さくて可愛いな~♪
まだ座布団におさまっているなんて>▽<
抱っこをしに北海道まで行きたいよ~!
ラーメンは小さい子がいると行きづらい場所だよね。
ウチもお義母さんに預かってもらうときにたまに行くよ。
まだねんねの時代の方が確かに行きやすいかも。

保育園、ほんとに準備するものがいろいろだね。
姪も洋服やらタオルハンカチやら山のような荷物になってる。
サイズも小さめちゃんだと先が読めないね~
あの西松屋の2wayオール(私の買ったのと色違いのピンクのやつ。)まだ着られるのかな?
娘はあの洋服は1ヶ月もしないうちにダメになっちゃって・・・・
長く着られてヨシ!と思えればいいね^^
うさこ | URL | 2010.08.19 17:16
「外食デビュー」おめでとう!
大袈裟じゃないよぅ
何をするにも、初めてのときはドキドキだよね

手首の痛み、これは乗り越えられるものみたい
私も2人が3000を超えたくらいで痛くなったの
グラグラしちゃって、寝かしつけた後の着地に失敗することが多くなり、「この大きさで腱鞘炎起こしていたら、これから先どうなるんだろう」って思っていたけど・・・今は大丈夫だよ
きっと、私自身も抱っこが上手になって来て、力の入れ加減が分かるようになって来たのだと思う

やまっぷ | URL | 2010.08.19 20:52 | Edit
モコ☆チビちゃんちっちゃくてかわいい~♪♪
あーこんな時もあったんだ~。抱っこしたら軽くてふにゃふにゃしてて、気持ちいいんだろうなぁ(*^-^*)
あー!ほんと抱っこしたいっ(笑)

ウチもはじめての外食は2ヵ月の頃だったなぁ。
みなさんおっしゃる通り、今が楽かも。
寝てくれてるのが一番だよ(笑)
そのうち寝ないようになるし、色んなものに興味が出てきて暴れはじめるから(苦笑)

お仕事復帰の時も近いんだね。
そんなに大量に色々準備しなきゃいけないとは!
サイズもほんとに難しいよね。
これから4~5ヶ月くらいまでが急成長する時期だし、季節の変わり目だしねぇ。
ウチの娘もチビだけど、大きめサイズの服を手足折り返して着せてました(笑)
寒い時期だったからそれでもOKだったけど、今はまだ暑いし調整難しいよね。
モコ☆→ひめさん | URL | 2010.08.20 17:09
全然、ダメダメなんかじゃないよ!!
すっごく頑張ってるよ~。
私だってダメダメだもん。涙

ユニクロのベビ服、近くのユニクロにないはずなの。
私も欲しいんだけどな~。
置いてある店舗は遠いような…
今度見て見ます。
モコ☆→tomomiさん | URL | 2010.08.20 22:58
そうそう、家でゴハンのときは交互に食べてます。
必ず泣くの…なにか、察してるのかな?

9ヶ月になるのに60サイズ??
うちもそうなるのかな?
確かに元、取った~って気分かも(笑)
子供のサイズは難しいですね。
モコ☆→mippytanさん | URL | 2010.08.20 23:01
ありがとうございます!!
無事に成長してもう1ヶ月半がたちましたよ。

トイザらスのオリジナルオムツなんてるの
知らなかったです。
今度チェックだな~。
オムツはよくパンパースが一番と聞きますが
パンツタイプになるとGOONなの?
姪っ子もGOONだな~。
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2010.08.20 23:03
そうですよね~。
今が一番いいかも。でも新米ママはいつ泣かれるかと
ドキドキしているのは事実です(笑)

着替え…そうなんですよぉ。涙
汚れた時の為に、個人専用の引き出しに5~6枚
入れてくださいと言われました。
えっ、新生児用5~6枚しかない!って思った。
でもなんだかんだ、もう少しありました(笑)
モコ☆→nicaさん | URL | 2010.08.20 23:05
ぜひぜひ北海道まで(笑)
本当に近ければいいのに…つくづく思います。
nicaさんにも娘ちゃんにも会いたいもの!!

西松屋の2wayオール、まだまだデカい(笑)
そんな感じなのです。厚地だし、1回しか着せてない…
完全、長袖になってるし(笑)
モコ☆→うさこさん | URL | 2010.08.20 23:07
抱っこの仕方なのかな?
まだまだヘタクソなんだね(笑)
首が座るようになったら、また違うのだろうけど。
本当にこの先が思いやられる…

双子ちゃんを抱くうさこさんがすごいよ。
でも、いまだ双子ちゃんが欲しい私(笑)
モコ☆→やまっぷさん | URL | 2010.08.20 23:10
抱っこして~(笑)
リノちゃんも抱きたいもの!!

確かに寝てくれると楽だよね。
でもドキドキ(笑)いつ起きるかってね。

保育園まであと5日に迫って来ました。
なんか緊張するし、寂しい…涙
そそ、多少大きくても秋冬で寒くなったら
足を隠せばいいから、いいんじゃない?という意見もある(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
