スポンサーサイト


窓用エアコン

IMG_2416.jpg
人生初めてのお買い物♪
それは、窓用パーソナルエアコンです!!

結婚当初から毎年、エアコンつけるか~なんて会話を必ずしてきました(笑)
でもその度に、私は北海道の夏はすぐ終わるからと言い、買わずに耐える。
そんな夏を毎年過ごしていました。

でも、今年は違う!!(笑)
もちろん私たちが暑くて寝れないというのもあるけど
モコ☆チビが産まれて、暑すぎてかわいそうなのと、育児で寝れなくなる
私たちが更にツライのと、この異常な暑さに耐えられず…
買うことにしました。

と言っても、世の中はこの暑さで扇風機やら冷風機やら、完売状態なはず…
モコ☆ダンが近くのホームセンターでみると現品限りで1台あった。
でも私は最初、乗り気じゃなくて、そのまま帰ってきました。

だけど、やっぱりモコ☆チビがかわいそうなのと、暑すぎて家から出たくて
電気やさんに行って見ると、やっぱり完売…
こうなるとさっきのホームセンターのが欲しくなってきちゃった(笑)

ということで、もう一度ホームセンターに行って、売り切れだったら
諦めることに…でもあったら買おうかな?って方向になってた。
そしたらなんと、まだあるのよ(笑)
ここまで来たら、買うしかないな~と買ってしまいました。予算外もいいとこ(笑)
IMG_2417.jpg

しかし!!
快適です。もっと前から買っておけば良かった~。
工事も不要なエアコンなので、即使いOKです。
即使用したかったので、楽天では買えず…


5畳くらいに使用するものなのに、6畳の部屋と12畳のリビングが続いている
我が家。かなり温度が下がって、快適ですよん♪
もう外に出られない~(笑)
スーパーに非難もしなくてOK!あは。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/552-f0fd081f

Comment

まぁ | URL | 2010.08.12 19:08 | Edit
こんばんは☆
北海道といえども、暑いんですね(+_+)
名古屋は相変わらず蒸し暑すぎです!!
我が子、暑いと顔に湿疹?あせも?ができて可愛そうな状態で…。
明日いよいよ実家生活を終え家に帰ります(*_*)
ちゃんと生活していけるか不安ですが…。
頑張ります…(^_^;)
エアコンつけて、引きこもり生活だ!!
もふ子 | URL | 2010.08.16 17:44 | Edit
こんなエアコンあるんだね~。初めて知ったよ。
今年も我が家は自然の風オンリー(笑)
いつまでもつかな?これから年を追うごとに
暑くなるだろうね。
でももふ子ホントに人口の風ダメなんだよ(TωT)
なので人間二人と犬一匹は保冷剤が手放せないよ。

赤ちゃんはそういうわけにいかないもんね~。
でもエアコンのあたり過ぎには気をつけてね。
うさこ | URL | 2010.08.17 23:06
なつかしい!
両親と暮らしていた時の私のお部屋には窓用エアコンがついてました

シンガにはそんなものないです
こちらでは、各部屋にエアコンが備え付けてあるのが当たり前
面倒なことに、3ヶ月に1回のクリーニングが義務づけられているの
我が家のベビ達はエアコンが苦手で、つけると泣き出しちゃうのね
マミーが汗疹(笑)
首にタオルを巻いて、工事職人さんのような毎日を過ごしています
そして、エアコンクリーニング業者からは「綺麗だからクリーニングする必要なし」と言われながら正規料金を払わされてます
モコ☆→まぁさん | URL | 2010.08.19 10:48
今年の北海道…北海道じゃないくらい??
いやいや、関東の方の比べるとまだまだなのかも
知れないけどね。

あせもとか、湿疹とか心配だね…
この暑さには確かに子供にはキツイよね。
実家から帰って、どうですか?
孫見たさに、母は結構な頻度で来てくれてる。
やっぱり一人は大変だよね。
モコ☆→もふ子さん | URL | 2010.08.19 10:50
私たち夫婦も人口風がどちらかというと苦手。
今までは車でも窓全開で走ってた(笑)
でも、赤ちゃんが乗ってると窓全開も無理で
エアコンに頼ってるよ~涙
電気代が気になるところだけど、カンガンです(笑)
温度はほどほどにね。
だから、汗は出てる(笑)
モコ☆→うさこさん | URL | 2010.08.19 10:52
シンガって、あっついとこ?
エアコン完備なんだね~。すごい。
ベビちゃんがエアコン嫌いなのは、マミーにとっては
死にそうな生活だね…
おまけに抱くと、湯たんぽ抱いてるように暑くなるし。

クリーニング業者もきっついね~
シンガの風習?
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
