スポンサーサイト


バードマグ

区役所から連絡が入り、無事に産休明けから保育園に
入園することが出来ることになりました。

第一希望の保育園ではなかったけれど、第二希望の保育園へ。
ここは運動会など、行事がいろいろとあるので大変だけど良かったと
思っています。

でも、実は預けるのがイヤです。いや~半分半分の気持ちかな?
赤ちゃんのうちから預けてしまうなんて、ちょっとかわいそう…
でもプラスに考えると、成長も早くなりそうだし、いいかな?

***

先日、ロイヤルコペンハーゲンの大切なマグがかけちゃった…涙
だからというわけでもないんだけど、育児ストレス解消のために!?(言い訳)
自分の欲しいもの買いたい!とモコ☆ダンに交渉…
やっぱりすんなりとOKしてくれたわけじゃないけれど
全額ポイント決済だしと、なんとか注文しました。
iittala イッタラ Oiva Toikka オイヴァ・トイッカのマグ。
IMG_2356.jpg
ずっと欲しかったのだけど、いい出せなくて(笑)迷ってたら
どんどん売り切れていく…
いつものショップさんで欲しかったけど、すでにブルーもグレーも売り切れ。
グリーンにしようかと思ったけど、やっぱりブルーが気になったので
他のショップさんで探しました。

送料350円だし、イッタラのスポンジワイプが付いて来るここのショップさんで
購入しました。「北欧雑貨 楽天市場店

届いたらやっぱり可愛い♪
買ってよかった!!
IMG_2357.jpg
私のイッタラコレクション(笑)
teemaのマグ、イエローあたり、もうひとつ欲しいな~。
ブラックもいいかも。




にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
8月末に始まります!共働き…

にほんブログ村 雑貨ブログへ


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/551-bb8bc394

Comment

じむじむ | URL | 2010.08.04 08:42 | Edit
バードマグお買い上げ~ですね。
カラーはお揃いですね♪

8月末から社会復帰ですか!!
早いですね。
産後半年は元気でも体の中はまだ不調なので無理をしないでね。
nica | URL | 2010.08.04 20:54
お許しでてよかったね~♪
これが欠けちゃったマグのかわりのお気に入りになるといいね^^
ブルー、綺麗!
ちょこちょこ覗いていたショップではブルーが真っ先に売り切れていたからやっぱり人気なんだね。
私はもうマグは必要ないって思っているけど、一緒にうつっているオリゴのレッドが気になる~♪
マグネットも手に入らないから余計に、かも^^;

保育園、決まってよかったね。
モコ☆さんも仕事中、娘ちゃんのことが気になるだろうけど、モコ☆さんも職場で必要とされているんだもんね・・・
まだまだ大変だろうけど、がんばって。
でも無理は禁物よ~!
yasuyoleob | URL | 2010.08.04 21:34
お久しぶりです!なかなかコメントできずすみません(>_<)
いっぱいコメントしたい記事がありましたね~(笑)

バードマグ、買ったのですね♪
この間の週末、産後初のアクタス&イルムスに行ったら、
イルムスに置いてました。買わなかったけど(笑)
ひめ | URL | 2010.08.05 21:42 | Edit
もう保育園預けるんだね、すごい。
あたしも働きたいけど、この生活に仕事が増えると思うとつらいかも・・・。
けど、1歳になるまでに保育園入れるように、市役所に交渉するつもりです。
うちの地区は待機児童がめ~~~~っちゃ多いんだよね(^^;
P | URL | 2010.08.06 08:43 | Edit
保育園入所おめでとうございます^^
預けるのってちょっと嫌ですよね。
保育士さんになついちゃったらどうしよ、とかw
とりあえず今は娘ちゃんとの楽しい時間を過ごしましょう♪

↓イッタラのマグネット、
私も可愛くて見つけたら買っちゃってます。
ペプシは相当飲むので苦になりませんw
まぁ | URL | 2010.08.06 15:59 | Edit
遊びに来ました!
いよいよ社会復帰カウントダウンはじまりましたね!
保育園決定、おめでとうございます☆
私も、先日1ヶ月検診を終えました。
母乳が少量なので、どんどんミルク与えてたら、まるまるしてて…他の子を見てビックリ(^_^;)
最近、グズグズがひどく、昼夜逆転の生活がかなりきついです。
乳児湿疹も顔にできちゃったし(+_+)
名古屋の夏は暑いです。
お互い、無理せずボチボチ子育て頑張りましょうね!!
sbtmtm | URL | 2010.08.06 20:08
今頃のコメで恥ずかしいのですが・・・、
御出産おめでとうございます。
育児大変でしょうけど頑張ってくださいね~。

それに、モコ☆さんも産休のみで復帰されるんですねー。私もそうでした。大変だと思いますが本当にがんばってください!陰ながら応援してます^^。

バードマグ、あちこちで見かけて素敵と思うけど、うちはマグはほぼ飽和状態なので、見せていただいて満足することにします^^。
モコ☆→じむじむさん | URL | 2010.08.08 00:16
じむじむさんとオソロで嬉しいです♪
カラーは迷ったのですけどね…やっぱりブルーで。

そうなんです。
やっぱり仕事復帰…無理しないように心がけます。
残業もしないぞ!!
モコ☆→nicaさん | URL | 2010.08.08 00:18
nicaさんの記事に押されちゃったかな?(笑)
でも手に入れることが出来て本当に嬉しいです♪
オリゴのレッド、絶対に可愛いです!!
ぜひぜひ~ってまた誘惑してますね(笑)

保育園、複雑だけど仕方ないですね…
おませちゃんになるな~。
仕事もほどほどに頑張ります!
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2010.08.08 00:20
バードマグ、手に入れたよ~。
なんだか、気になって、気になって(笑)

めっきり、イルムスとか行ってないな~。
inZONEも。行きたいな~。
モコ☆→ひめさん | URL | 2010.08.08 00:21
確かに、この生活に仕事と考えると自信ないの…私も。
だけど、生活かかってるからね~涙
旦那にも説得させられる…沈

待機児童が多い地域ってホントに大変だよね。
ここは3~4人程度らしい。
共働きで育休も取ってないから、だいぶ優先されたかな?

モコ☆→Pさん | URL | 2010.08.08 00:23
私もPさんと同じ。
そう思っちゃう(笑)イジメはさすがにないかとも
思うけど、泣かされっぱなしとかね…

Pさんもマグネット、手に入れたのね~。
本当にかわいい。
いつもペプシだから、私はツライです(笑)

モコ☆→まぁさん | URL | 2010.08.08 00:27
訪問ありがとう!

まぁさんとこは昼夜逆転、もう始まっちゃったの??
それはツライね~。
私もこれから来るかと思うと、しんどいです。
働き始めたら、かなりキツイね…

名古屋の夏も凄そうですね。
湿疹か~。ウチも赤くポツポツと…あせもかな~なんて
思ってたりもするけど。
お互い、頑張らなきゃね。


モコ☆→sbtmtmさん | URL | 2010.08.08 00:30
ありがとうございまーす。
sbtmtmさんみたいに、ちゃんとこなして、頑張りたいです。
sbtmtmさんは保育園に預けたとき、ミルクはどうしてたのですか?
そろそろ考えないと…とドキドキしています。

バードマグ、可愛いですよ~なんて、誘惑です^_^;
マグは何個あっても欲しくなりますよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
