スポンサーサイト


悲しい出来事。。。

とっても幸せなこと=娘が産まれた!のあとは、
とっても悲しい出来事が待っていました…(ToT)/~~~
大泣きしたいくらいです…

大切にしていた、ロイヤルコペンハーゲンのマグがかけてしまいました。
IMG_2275.jpg

IMG_2276.jpg

私がちゃんとしていればよかったのかも知れない…
シンクの中に置いてあった上で、WECKのガラスのフタが外れずに
力を入れて取った。そしたら、マグの上に落ちた…撃沈

WECKのフタってすごい丈夫だよね…
お高い方の、マグがやっぱり割れる…

こうなってしまったから、早く処分すればいいのに
未練タラタラの私は捨てられずに見えるところに置いてます(笑)
しかも、このマグはもう買えないからね~。
グレーは人気色でなかなか入荷しないって、お店の人が言ってた。
かなり残念だよぉぉ。

よりによって、この買えないロイコペのマグだからね。
TEEMAとかだったら、またすぐに買えるんだけどなぁ。とブツブツ
言い続けたい私です。

モコ☆ダンにはだから、高いのはいらないんだよ!!って言われるし…
ごもっともですとも!

かけた食器類はやっぱり処分するよね?
みなさんはどうしますか??


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/544-6cf5555d

Comment

もふ子 | URL | 2010.07.18 07:14 | Edit
すっごくすっごく気に入っているんだったら
捨てられないかなぁ。しかも割れたわけじゃ
なくて欠けただけだもんね。片側から飲めるし(笑)
あ、でも間違って欠けた側から飲まないように。
使わないにしても飾っておいてもいいと思うよ。
お高いなら簡単に捨てるの後ろ髪引かれるよね。
うさこ | URL | 2010.07.18 10:42
それは悲しい
「自分がこうすれば割れなかった」と分っていれば、さらに悲しいよね
でも、私はサッと捨てます
何かを手放したら、また新しい何かとの出会いがあると信じて!
きっと、もっとお気に入りとなるマグが見つかるはずだよ!!

「だから高いのはいらないんだよ」
って、確かにごもっともな言葉なんだよね
私も言われたら納得する
でも、やっぱり毎日の生活は好きなものに囲まれたいものね
巣作りは、やはり、女の性分なのかなぁ
ウメ子 | URL | 2010.07.18 15:02 | Edit
私も↑のもふ子さんと同じかなぁ。
そこまですっごくお気に入りで
しかも今は手に入らないんじゃぁ、
なかなか捨てる決心はつかないですよね。
欠けたのがちょうど裏側だし
そのまま飾ったり、植物を入れてもいいかも^^
licree | URL | 2010.07.18 19:10 | Edit
こんにちは。通りかかりの者です。私は気に入ってる食器が欠けちゃった時、花器として使っていますよ。身近に新しい活躍の場、って感じでおすすめです。
じむじむ | URL | 2010.07.19 10:49 | Edit
あららん、残念。
私も欠けたお気に入りの器は他の使い方で残していますよ。
小花を飾るカップに使ったり、
アイノ・アアルトのグラスは歯ブラシ立てに使っていますよ。
ロイコペは後ろが欠けたのだから、何かモノを入れてしまえば目立たないので、
捨てずに再利用して下さいネ。
やまっぷ | URL | 2010.07.20 14:29 | Edit
ぐぁーーん!!ショック!
ロイコペちゃん、結構な大きさで欠けちゃったね…(T_T)
もう少し小さかったら使ってるかも…でもこれは…悲しいけどさようなら?!
もう買えない色と思うと、ほんとに悲しいね…。
形あるものいつかは…とわかってても、時間を戻してー!って思うよね。
remi | URL | 2010.07.22 08:55 | Edit
がーん!お気に入りのカップなのに~!ショックですね!(>_<)
掛けているのが裏側なので、この状態だったら、私なら花器にしちゃうかも。
ハイドロボールとかセラミスで、ポトスなどの強い植物だったら、
室内で十分育てられますよ♪
欠けたかけらは捨てちゃった?
もしまだ残っていたら、接着剤で留めたほうが、
うっかり怪我したりしなくていいかもしれません。
モコ☆→もふ子さん | URL | 2010.07.22 14:17
みなさんから花器にって案を頂いたので
捨てないで使おうかな?って。
でも、実母は割れた食器はやっぱり縁起が悪いので
気にしてるの…

でも、当分捨てれないな~(笑)
モコ☆→うさこさん | URL | 2010.07.22 14:18
女の性分ね…(笑)
そうだわ。
旦那なんて、どんな皿でもいいってタイプ。
食べれればそれでいいってね。
雰囲気を味わいたいのにさ~。

うさこさんはサッと捨てるタイプなんだね。
カッコイイ!(笑)
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2010.07.22 14:19
そのまま飾るとかもいいですよね…
でもあくまでも縁起の問題(笑)

財布とかも、そーいうのを考えてしまうタイプなんです。
ホント、踏ん切りつかない、グダグダの私です(笑)
モコ☆→licreeさん | URL | 2010.07.22 14:21
通りがかりなのに、コメント嬉しいです♪

花器ですね…
縁起の問題で、どうも迷っていますが、まだ
捨てられず…沈
ダメですね~、優柔不断で。
モコ☆→じむじむさん | URL | 2010.07.22 15:39
再利用ですね!
実母が縁起が悪いって、捨てるのを進めるんです。
だから、財布のときと同じ。
赤い財布が気になるのと…

じむじむさんはそーいうの、気にしない方ですよね!
気にしない私になりたい(笑)

モコ☆→やまっぷさん | URL | 2010.07.22 15:40
やまっぷさんはサヨナラしちゃう?
欠けた食器は良くないと聞いてから
捨てるようにしてたんだけど…さすがにこれはね~
捨て切れない(笑)

モコ☆→remiさん | URL | 2010.07.22 15:41
欠けた方は、戻せないくらいの状態でした…涙

remiさんも花器とかに再利用派か~。
なんか、ふん切れ無くて悩みます。
あくまでも優柔不断な私(笑)
carebear | URL | 2010.07.23 22:32 | Edit
ご無沙汰しちゃいました(>_<)
私もPCになかなか向かえず、更新もまちまち…
久しぶりに来たら、う・う・うう生まれてるっぅぅ~~!!!
すっかり出遅れてしまって悲しい~っ。
可愛い娘ちゃんの誕生!!おめでとうございます☆★☆
無事に生まれてよかった♪
これからちょっと大変でしょうけど、何倍もの幸せが訪れるでしょうね(*>ω<*)ノ

ロイコペのマグ、悲しいですね~。
私だったら、やっぱり花器にするかな^^
白だし花器にしても映えそうですよね。
アイビーとかの強い垂れ下がる系のグリーンとか似合いそう♪
Roots Factory | URL | 2010.07.25 15:58
はじめまして。

大阪でオリジナル&リメイク家具の製作・販売を行っております。
Roots Factoryと申します。

大切にしていたマグカップ、
かけちゃったんですね。。
ものすごくしょっくですよね。。
わたしも12年程使い続けてきたマグカップが
とうとう寿命がきたのか
ひびが入ってしまい、もう使えなくなってしまいました。。悲しいです。。
また新しいお気に入りを見つけないと。。


良かったら一度Roots FactoryのHPのぞきに来てください♪

なんと今!
すご~く細かいところまでこだわって作っている
ミニチュアいすのカードたてを
どどーんとプレゼントしちゃおう企画実施中です♪
本日24:00締切りとなっています!

さらに!
サマーセールもただいま実施中です♪

是非よかったらチェックしてみてください☆

http://roots-factory.com
モコ☆→carebearさん | URL | 2010.07.27 12:25
carebearさん、ありがと~。
予定日よりだいぶ早くの誕生で、私自身驚き!!(笑)
もうそろそろ1ヶ月ですよん♪
育児は大変ね~。PCがなかなか出来ないもん(笑)

やっぱりcarebearさんも花器なのね…
ん~、まだかけたままの状態で、置いてあります(笑)
モコ☆→Roots Factoryさん | URL | 2010.07.27 12:27
はじめまして。
12年も大切にしてたマグがあるなんて!
素晴らしいです。
私も他のもの、大切にしないとな~。

時間があるときになりますが、
お邪魔させていただきますね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
