スポンサーサイト


リフォーム後…

リフォームはすっかり終わってるのに、記事にしてなかった。
一応、記録まで。

今までの外壁は入居して1年後にリフォームしました。
その時もいろいろ迷った上、決めたのがこの外壁だった。
IMG_1922.jpg
もうすでに窓が外されてます…
当時の流行りかな~。レンガ調?
元から汚れたようなデザインだったので、汚れても目立たないし
いいんじゃない?ということでコレ。

で、あれから6年…
保障期間内に見つけたから良かったけど、ヒビが入りまくりです。
モコ☆ダンが見つけました。
外壁メーカーに確認し、全部取り替えとなりました。

結局、今までのものはもう作っていない…改めて、オーダーは可能だけど
また同じものにして、同じことになってもイヤなので
最新の中から選ぶことに。

6年も経てば、材質など多少なりとも良くなっています。それはラッキー!
でも、イマイチ信用できないね…
その中から選んだのだけど、今までの印象が強くてなかなか決まらず。

最近の住宅をいろいろ見て回りましたが、流行りはこんな感じなんですね~
と言うことで、我が家も最新で(笑)
IMG_2077.jpg
あ~、よく見えないね…
黒のサイディングにしました。ちなみにツートンで、真ん中あたりにグレーが
入ってるの。
外観をアップするのはイヤなので、2階のポーチにしたけど
雰囲気だけは伝わるでしょうか??
IMG_2032.jpg
外から撮ったもの。

今までと全く違う色。
ご近所さんは、モダンでいいわ~って言ってくれます(笑)
ちょっと落ち着きすぎたかな?
でも、思っていたよりもスッキリしてるし、キライじゃないです。
ホッとひと安心♪

産休に入る前に終わってよかったよ…
それが気がかりだったの。
ひとりで家にいるときに、業者さんがウロウロって…気になりすぎるから。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/537-51143075

Comment

かおり | URL | 2010.06.20 10:11 | Edit
ずいぶん雰囲気が変わったんじゃない?!
煉瓦→黒だと!
保証期間内でラッキーだったよね。
出産前にスッキリして良かったね。
これで安心して育児に臨めるかな?!

なかなかコメントできずにいたけど、
モコ☆さんのお買物、勢いがあってステキ♪
育児グッズも、うちより確実にありそう~。
率直な使ってみての感想も楽しみにしてま~す(^^)
モコ☆→かおりさん | URL | 2010.06.21 10:58
ずいぶん変わった!
見た目もシャープに。でも前のはそれで
良かったのだけどね…未練タラタラ(笑)

私の買い物、勢いある?ありすぎかな?(笑)
ヤバイ、ヤバイと思いつつ、ついついね…
もうそんなことは出来なくなると思うので
最後かな~なんて考えながら(^^ゞ

引き締めて行きます!今後は。
育児グッズ、そんなにあるかな~。
これでもかなり、吟味したと思ってるんだよ~。
育児に関しては大先輩のかおりさんに色々教えて
貰いたいと思ってるので、何かあったら
よろしくお願いします!!
nica | URL | 2010.06.21 19:56
かっこいい~♪
すごく雰囲気変わって新鮮な気分になりそう!
モダンな感じだね^^
工事中って落ち着かないよね・・・・
ウチも最近バタバタしていたからわかるよ~
居場所がないんだよね(笑)
もうこれで思い残すことはなく出産にのぞめるかな!?
モコ☆→nicaさん | URL | 2010.06.22 17:09
全く違う雰囲気!
だからこそなのか、未練が残ってるのであります(笑)

工事中は本当に落ち着かない…
大工さん、朝早いから休日も寝てられなかったしね(^^ゞ
nicaさんも経験済ですもんね…
やっと開放です。

Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
