スポンサーサイト


サーモスの水筒♡

妊娠9ヶ月…
ただいま、かなりの量の水分が取りたくなってます。
毎日、1.5リットル以上の水分補給(笑)
先生も水分いっぱい取ってねっていうから、大丈夫だよね(笑)

ツワリが始まった頃は水も飲みたくなくて、唯一はスポーツドリンク。
その後は炭酸が妙に飲みたくなり…

でも今は、麦茶!!
実は私、麦茶が苦手でした(^^ゞ
ずっと、ペットで買うお茶類はウーロン茶か緑茶、玄米茶などなど。
十六茶も飲めなかった…

なのに、今は麦茶大好き♡不思議でしょ??毎日麦茶ナシでは生きられないってくらい
ガブ飲みしてますわ(笑)
そこで、登場するのがサーモスのマグ型水筒。でもこれ、350ml。

過去画像デス…左のね。
初代タンブラー&サーモス
ちなみにお気に入りだった、スタバのタンブラー右。
割れちゃってサヨナラしてます。涙

このサーモスに1日何回も継ぎ足し、乗り越えてます♪
会社では1.8リットルくらいの入れ物に毎日作って…
サーモス、恐るべし。氷がなかなか溶けなくて、冷たさが持続します。
以前、トッ○バリュの水筒買ったけど、氷はすぐ溶けます。
やっぱり違うんだな~、これが。
保温・保冷効果が断然いいのが、サーモス!!

なので、350mlでは全然足りない今、思い切って500mlのサーモスを買いました♪
ちょっと重たいけど、バッグの中には500mlを忍ばせます。
350mlじゃすぐに無くなってたの…

まだ届いてないけど、買ったものはコチラ♪


こっちも気になってたんだけど…フタを外した時、ジャマかな?と思い…


信頼のできる、サーモス!
水筒はサーモスで決まりです!!(笑)

家にいるときも、これに氷を入れて麦茶を飲んでいれば
いつでも冷たくて美味しい♪
本当に気に入ってます。ただの水筒ですが(^^ゞ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/530-8347f62b

Comment

remi | URL | 2010.06.11 11:37 | Edit
こんにちは~!
もう9ヶ月なんですね!早いな~。
ってことは、来月には生まれるんでしょうか?楽しみですね☆
妊娠すると味が変わるって言いますよね。
今まで飲めなかった麦茶が大好物になっちゃうなんて、
面白いですね。(^m^)
そして、モコ☆さんが購入されたサーモスの白いポット、
私もまったく同じ物を去年から愛用中です。
出歩くときは、これにお茶を入れて持ち歩き~!
ちなみに、中は無印の黒豆茶(ティーバッグの)が多いです♪
一度、中のパッキンを洗った後、ちゃんと装着するのを忘れて、
えらい目に遭いました。(>_<)
モコ☆さん、パッキンを付けるのを忘れないように
気をつけてくださいね。
nica | URL | 2010.06.11 11:44
サーモス私も使ってるよ~
あれ、ほんとに保温力が違うよね!
私はおもに娘用のミルクのお湯をいれて外出用にしているよ。
モコ☆さんもいかが?

たくさん水分とっているね~
新陳代謝もよくなりそう!
そして麦茶好きになってよかったね♪
私は早々と飽きてしまって今でも好きじゃない(笑)
最後はウーロン茶ばっかりでした。
無事生まれたからよかったけど、いいのかな?って不安になりながらも飲んでたよ。
でも母乳を続けるとしたら、出産後もカフェインレス生活だもんね~
ちょうど生まれるのが夏で、麦茶がますます美味しい季節でよかったね^^
yasuyoleob | URL | 2010.06.11 17:15
麦茶大好きになったんですね~(笑)
うちも年中飲んでますよ(^_^)v
そしてそして、↑のラベンダー、私も欲しいと思ってました。
やっぱり似てますね(笑)
でも買うならやっぱり500mlかなぁ。
あ、出産直前に買ったサーモスのポットは完母になったので一度も使ってない…。
こちらを見て今気づいた(^^;)
出番があるかしら~(笑)
yoko | URL | 2010.06.11 21:28
あらら、体調思わしくなかったのね。涙
もう大丈夫かな?
もう少しなのでがんばれ~!

私はモコ☆さんが一番下に貼ったサーモスの水筒欲しかったの。
でもその前に無印で買っちゃった。沈

麦茶、我が家もむすこが幼稚園に水筒を持っていくようになって消費量が大幅アップー!
一保堂の麦茶は美味しくてオススメだよん♪


モコ☆→remiさん | URL | 2010.06.12 21:19
そうなんですよ、もう9ヶ月。
あっという間でした。ツワリ期間は長かったですけどね…

飲める、食べれるようになったのは、麦茶だけじゃないのです。
すごいのが生野菜。
私、嫌いでほとんど食べて無かったのに、今はサラダナシが
考えられないのです。毎日いっぱいのサラダをがっついてます(笑)
不思議ですね…妊娠って。

サーモス、お揃いなんですね!
嬉しいな~。まだ届いてないのですが、楽しみ♪
私も無印の黒豆茶、買ってみようかな?
黒豆ブレンド茶、PETのはずっごく美味しいの!
これは買いだめしましたよ。ティーバックは未経験なので
チェックしますね!

remiさんの失敗談を胸に、気をつけますね!(笑)
モコ☆→nicaさん | URL | 2010.06.12 21:23
そそ、のちのちはそーいう使い方も出来るな~って
思ってました。
でも、今は私用ですよ!!(笑)
けど、よく考えるとすぐ出産だから、産まれたら
こんなに飲むかが不明…産まれた途端に飲まなくなったりして(笑)

麦茶好きになった自分が自分でびっくりなのです。
nicaさんの記事読んで、私も飽きるかな~って思ってたのですよ。
でも飽きずに大好きになってて(笑)
まだ夏はこれからだけど、寒くなったら紅茶ガブ飲みしたいよ~
もちろんデカフェとかじゃなく、普通の!
でも、今年は気になるかもね~。
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2010.06.12 21:25
ラベンダー、可愛いよね。
ちょっと違うデザインでブラウンもあるの…
それも気になったんだけどね~。
子供の水筒に、可愛い★ってまだまだ先の話でした(笑)

サーモスのポットね~、思わずどんなんだった?って
過去記事チェックしてきたよ(笑)
あれね…確かに、完母のyasuyoちゃんには必要なかったね…

寒くなったら、自分用に使うしかないかな?
保温効果が抜群なので、一度沸かしたら、何杯ものめると思うよ。
モコ☆→yokoさん | URL | 2010.06.12 21:28
私の体調は以外と大丈夫なんだけど、子宮が…って感じかな?
他は元気なので、動きたい!
でも動いたらダメ…みたいな。涙
少し、休めってことだよね??

無印のもあれ、サーモスなのかな?
白がいいよね。でも、高い!だから、サーモスで(笑)

え~、一保堂の麦茶って美味しいの~?
早速ググってみた。気になるぅ。
ちょっとこちらもお高いのね(笑)でも、今度一度は
買ってみるね。良い情報ありがとう。
いつもはススーパーで一番チープな麦茶を買ってるの(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
