スポンサーサイト


紋別「ガリンコ号」

昨日の日曜日は、ずっと前から行きたかった紋別へ
流氷を見に行ってきました♪

旦那と付き合い始めた頃から乗りたいねと言っていた
「ガリンコ号」。仕事の関係で、予約することが出来ずにいたので
今回、やっと念願かなってバスツアー予約!!
良い思い出がひとつ増えましたよ。

今回はマイカーだとかなりの割高になるので、バスツアーで。
燃料代だけで15000円以上かかる、マイカーに比べ
バスツアーはお一人様5500円!!
しかも、昼食のお寿司弁当とおやつのどら焼きが付く!!
ずっと寝ていけるとお得感いっぱいで出発しました~。

でもいざ行くと、時間に拘束されるし、団体行動のバスで
窮屈だしで、微妙なツアーでしたね…(笑)
朝早く出て、ただただ流氷見て帰ってきただけのツアー(笑)
まっ、流氷見れたので良かったのですが。
これが有名なガリンコ号Ⅱです。
DSC00398.jpg

キレイな流氷です。これは1月にサハリンから
来たものだそうです。
DSC00383.jpg

船がガリガリとかいて、氷を割っています。
DSC00392.jpg

運よく、アザラシ3頭にも遭遇できました。
カモメも人なつっこく、エサが欲しいとやってきます。
自然ってすごいですよね。

天気がよかったので、たくさん着込んだし、寒さはそうでもなかったです。
おかげで、楽しくガリンコ号での1時間を過ごすことが出来ました~♪

道内の方、まだまだツアーは間に合うんじゃないかな?
私が行ったのは、コチラ→「名鉄観光さんで行くツアー
道外の方も、たくさんツアーはあると思いますよ♪→JTBツアー

にほんブログ村 雑貨ブログへ←雑貨の記事ではないけれど…
ポチッと応援お願いします。



スポンサーサイト

Trackback

流氷レポート?~流氷編~
おはようございます!流氷レポート(という名の紋別旅行記)、まだまだ続きます。 3回目は、いよいよ流氷について。 日本で唯一流氷がくるオホーツク海。 流氷を砕く大きなドリルで突き進むガリンコ号?は、砕かれた流氷と海水が織りなす神秘的な色彩や、砕かれた流
2009.03.02 09:05 | my everlasting desire
Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/53-068d02d8

Comment

ちゃくらん | URL | 2008.02.11 12:23
漂流、すごいっ!
私見たことないので、とっても興味津々です♪
漂流とオーロラはやっぱり1度は見てみたい!!
お疲れ様でした~(´∀`*)
モコ☆ | URL | 2008.02.11 15:01
漂流じゃないですよ~流氷です(笑)
ちょっと突っ込んでみました(^_-)
たしかに、一度は経験したいですよね。
機会があればぜひ、足を運んでみて欲しいものです。
じむじむ | URL | 2008.02.11 21:30
おお!ガリンコ号!!
懐かしいです。
私は5年前に行きましたよ。
車で行きましたが、層雲峡の氷ばく祭りにも寄り、とても楽しかったな~。
でも、本当に寒いですよね、あちらの方面って!
私は次回は流氷ウォークを狙っています。
かなり面白いらしいですよ♪
kako | URL | 2008.02.11 21:51 | Edit
すごい~~♪
実際見たら迫力あるんでしょうね。
よく氷が泣くって言いますけど
音もするんですか?
モコ☆ | URL | 2008.02.11 22:24
そうそう、流氷ウォーク気になってます♪
3年前にハワイでシーウォーカーを経験したので
今度は極寒での体験!!ぜひぜひ実現させましょうね。
モコ☆ | URL | 2008.02.11 22:27
音はどうかな~(笑)でも、札幌でも寒いときに雪の上を歩くとキシキシ、キュッキュッと泣いてますよ。でも最近は暖かいし、除雪もされてるので、そーいうのも少なくなってきました。昔は雪遊びも楽しかったんですけどね~。ガリンコ号は思い出になりましたよ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
