スポンサーサイト


あさつき&ひとりパスタ

今日はモコ☆ダンが飲み会のため、ひとりごはん。
久しぶりにタラコスパ♪
食べすぎになるので、ちゃんと100g1人前にしました(笑)
あとはキャベツと昨日の残り物少々…

DSC00015.jpg

※今日は、SO906iにて撮影。小さいままだった…

それと、お隣さんから「あさつき」を頂きました♪
と言っても、あさつきの料理はしたことない…
頂いてから、2日放置(笑)

放置したせいか、少し枯れてしまいました。
でも、まだなんとかなる!
モコ☆ダンが残業とかで帰るのが遅いと、私の料理も
ちょっとはヤル気がでます。
というか、やらざる得ない…みたいな(笑)

私、ネギを刻むとかがキライな気がします。
長ネギを常備するには、刻んで冷凍したいのだけど、なかなか
出来ないのが現状で。
だから、このあさつきも同じ。面倒なのです。

で、結局作ったのは、超超、超簡単な(笑)サッと茹でて
ポン酢で食べる!だけのもの。
おひたしレベル…
DSC00016.jpg

この洗う作業もダメなんだな~。庭で採れたものなので
土がついてると、しっかり洗わなくちゃって躊躇しちゃうの。
ホント、ズボラで面倒くさがりの私です(^^ゞ

料理熱、復活しないかな~♪
道具を買ったら、いけるかな?なーーんて(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/522-cae3e4af

Comment

うさこ | URL | 2010.06.04 22:31
ふふ♪
ちょっと面白かった
私は逆に「あさつきは入手したその日にみじん切りして冷凍庫」なの
長いままのお料理をしたことってないなぁ
今度やってみようっと!
usausa | URL | 2010.06.06 07:16
あたしもあさつきはみじん切りして冷凍派です~。
こんな風にポン酢で食べるって知らなかった!
簡単だし、あと1品足りないって時とかに良さそうですね^^
これからの季節、さっぱりしそうだし♪

道具を買ったら料理熱が上がるってなんか分かります(笑)
買ってはないけど、先日包丁を研いでもらったんです。
そしたらネギのみじん切りが繋がらずに切れる(笑)
料理の腕も大事ですが、道具も大事ですよね!
もふ子 | URL | 2010.06.06 09:18 | Edit
わかるよ、わかる!!
もふ子も葱のみじん切り面倒臭い。包丁に
付くのがもういやっ。
アサツキも、モコりんと同じ食べ方すると思う。
というかその食べ方が一番おいしいんじゃない?

ファンデーションですが・・・。
もふ子はマリクワのもの使ってるよ、しっとり
してもう何個もリピしてます。カバマは昔買おう
かな~と思ったけれど、「落とし残しに注意!!」
とあって怖くてやめた。それだけカバーが強力なん
だろうね。
carebear | URL | 2010.06.06 11:48 | Edit
わかるぅ~。
私もみじん切りや千切り、嫌いです。
なので、みなさんと同じように一度頑張って冷凍しておきます。
でも、最初から切って冷凍されてるのも売ってますよね~(笑)小ネギとか。

たらこパスタ食べたくなっちゃいました♪美味しそう☆
モコ☆→うさこさん | URL | 2010.06.06 23:31
みじん切りして冷凍庫って、長ネギと同じ?
生でも食べれるとさっき聞いて、ようやく残り半分を
みじん切りにして冷凍しました。ぷぷ。遅すぎ(笑)
味噌汁とかにパっとそのまま入れたりもできるんだよね?

長いままというか、一応3分の1くらいには切ったの。
ポン酢もいいけど、酢味噌合えとかも美味しいってよ~♪
モコ☆→usausaさん | URL | 2010.06.06 23:33
ポン酢も酢味噌あえとかも色々出来そうだよ。
クックパッドで見てみたら、なかなかいっぱいありました。

道具…わかってくれる?(笑)
っていうか、私の場合はこじつけかなぁ。えへ。
でも、切れない包丁とかって、ストレスだよね~。
それもわかるよ!!
モコ☆→もふ子さん | URL | 2010.06.06 23:36
面倒でしょ?
本当にイヤださ(笑)あさつきもそうだけど
長ネギも冷凍常備のために、買うんだけど
なかなか出来ずにいて、枯れてくるの…(笑)

マリークワント、使ったことないな~。
でも、買っちゃった!カバーマークで(*^_^*)
1日目の使い心地は悪くなさそうだよ。
モコ☆→carebearさん | URL | 2010.06.06 23:37
その、一度のために腰が上がらないのよ~涙
でも、今日は頑張った!やっとみじん切りして冷凍しました(笑)

私はパスタの中で、タラコが一番好きなの!
美味しいよね~(*^_^*)

Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
