スポンサーサイト


ファンデーション選び

前の記事でも書きましたが、今年に入ってから買った
ア○ニア化粧品のファンデ、やっぱり合わないです。涙
合わないというより、好みではない!って言った方が正しいかな?

鼻のあたりのくずれが、とっても気になる!
今まで、リキツドやクリームファンデを指で塗っていたんだけど
スポンジでつけてるからかな~?
関係ない??
気温が上がってきたら、なおさら。もう使いたくないです。沈

今まではコスメデコルテのホワイトサイエンス、リキッドファンデを
夏用として使ってました。
みなさんは、夏用と冬用、別けてますか?

せっかくだから、何かいいのがないかな~と@コスメで検索。
30代にはカバーマークのファンデーションが人気のようでした。
カバーマークは使ったことないんだけど、ちょっと興味あり。
買ってみようかしら??
pg100020b.jpg

美容液成分の入ったファンデーションが好き♡
カバーマークも入ってるらしい…香りはどんなんだろうかな?
産後、全く合わなくなっても困るんだよね…
ちょっと迷ってます。でも早く買いたい(笑)

ア○ニアのがイヤなので、今はサンプルをかき集めて使用中(笑)
私にはリキッドorクリームファンデが好みのようです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/521-68b60be0

Comment

nica | URL | 2010.06.02 11:32
カバーマーク、コスメ雑誌でも上位にランクインしていますよね。
私は一度だけパクトを使ったことあるよ。
粉じゃなくてしっとりネットリ(?)した感じの。
さすがにカバー力と色はヨカッタです。
今はとにかく化粧直しをしなくていいもの!にこだわっていて、エスティのものを2年近く使っています。
(面倒くさがりなの・・・)
ファンデ選びって失敗したくないから、いっぱい悩んでね~^^
ウメ子 | URL | 2010.06.02 13:27 | Edit
ファンデーション選びって難しいですよね。
実際使ってみないとわからないし・・・
私は今までパウダー派だったのですが
最近はクリームが好きになってきました^^
パウダーの時は下地の方に気を配っていたけど
クリームはあまり気になりません^^
本当は気にした方がいいのでしょうけど(笑)
気に入ったのが見つかるといいですね!
モコ☆→nicaさん | URL | 2010.06.03 08:44
エスティのは化粧直し、しなくて大丈夫なんですか?
って、ほとんど直したりしない私ですが(笑)

最近一番思うこと、感じることがくずれなんですよね~。
鼻のあたりが、一番気になるの!!

やっぱり人気のカバーマークに傾いてます。
週末、カウンターに行って来ようかな?
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2010.06.03 08:46
本当に難しいですよね…
だから、悩んでる。しかも高いから、
すぐに買い換えられないのが痛いです…

クリーム系、使い始めたら
パウダーより絶対に使い心地はいいと思います!
だから、浮気して戻したら…こんなことに
なりました(笑)
やまっぷ | URL | 2010.06.03 18:19 | Edit
ファンデ選び難しいよねぇ。
他の人にはよくっても、自分には合わないとかあるし。
季節によってもお肌の状態変わってくるもんねぇ。
そういいながらもずっとブランド系コスメから遠ざかってる私ですが、人気と聞けばカバーマーク気になる。。(笑)
製品を買う前にサンプルをもらって使用感を確認してから買うってのがいいよね。
あ、産後肌が変わって…(>_<)ってこと、結構あるから気をつけてね!
carebear | URL | 2010.06.03 18:50 | Edit
カバーマークの、私はエクストラフォーミュラしか使ったことないんですけど、使用感はこってりな感じで
カバー力はバッチリで崩れにくいんですけど、汗とかかいた時に崩れ方がキレイに崩れにくいというか、化粧直ししにくい感じ…。
あまり汗とかかかないときはおススメです♪

私は仕事を辞めてからは、服装もコンサバでなくなって、ファンデをガッツリつけると服装に似合わない感じなので、日焼け止めとコンシーラー+パウダーって感じが定番です。
アイメイクはやめられないんですけどね(笑)
ヤギ嫁 | URL | 2010.06.03 22:10
やっほ~。私はファンケルのファンデ
愛用しています。パウダーファンデなら容量たっぷりで
かなり長く使えるので経済的ですよ。

でも美容液入りのファンデもいいな~。
モコ☆→やまっぷさん | URL | 2010.06.03 22:42
そそ、そこが気になるとこかも。産後の肌質…
まったく変わってしまったら、せっかく買っても
どうにもならなくなるでしょ?
だから、思い切って買おう!と思ったり
産後にしたほうが…なんて思ったり。
困っちゃうね~。

でも、今のファンデじゃ、厳しい!困った!!
モコ☆→carebearさん | URL | 2010.06.03 22:44
汗かく、夏はダメかな~?
やっぱり夏用にした方が無難なのかしら??

仕事しないとき、その軽い感じはいいね♪
面倒だし。
後輩も一度、そうしたことあったな~。
仕事中でも、たいして気にせずに(笑)

私は逆にアイメイクは苦手(^^ゞ
ほとんどつけてないよ~。
モコ☆→ヤギ嫁さん | URL | 2010.06.03 22:46
ファンケルもね…数年前に使ってみたけど
私にはNGだったの…
ダメだね~。なかなかこれ!と言ったものに
出会えないのよ。涙

そして、パウダーファンデはどうも苦手になったらしい(笑)
いいの、ないかな~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
