スポンサーサイト


ホームセンターで買う

今日から外壁リフォームの開始。
今までの外壁が結構好きだったのに…残念。
ボロボロになってるから仕方ないね。
新しいものにしてもらうんだから、文句言わない(笑)

***

久しぶりにホームセンターに行ってきた。
三井アウトレットが出来てから、渋滞のため遠のいていたHC。
たまに行くと楽しい♪

目的は水道のパッキンを買うためだけだったんだけど
ゴミ袋とか綿棒とか生活用品をいろいろ物色…
そして、見つけたのが、このカッティングボード!

KAI CUTTING BOARD

IMG_1836.jpg

ピンクさが気になるところなんだけど、安いし妥協した…
木のまな板を探し、ラ・バーゼを買ってみたものの
私は小さいサイズのまな板というか、カッティングボードで
ほとんど済ませてる状況…
なので、この位の大きさが一番使いやすいことが判明(笑)

現在、使用中の結婚祝いの中に入っていたフランフランのカッティングボードは
食洗機対応じゃないのに、ガシガシ入れてたら、曲がってきちゃった。
その点、この貝印のは食洗機OK。
フランフランのは頂いてからもう6年以上使ってるし、処分でいいよね…

あとは、tomoさんが便利と仰っていた、パイレックスの計量カップ。
ここのホームセンターでは半額で315円也。
バーミックスでジュースを作るときに大活躍です♪
専用容器だと、ちょっと小さいの…これはガガーーッと作れます(笑)

IMG_1797.jpg

これもtomoさんのブログより…
マンゴーとオレンジジュースとヨーグルトをバーミックス!
ホント、ヨーグルト容器の中で出来ちゃう。楽チン。
飲むフルーツヨーグルト。美味しい♪


チープな買い物だけど、やっぱり楽しいね。
安くても、高くても、自分に合った使いやすい物があると嬉しい♪


にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/511-03efab96

Comment

| | 2010.05.18 15:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もふ子 | URL | 2010.05.18 17:48 | Edit
ホームセンターは行くとつい買う予定の
無かった物まで買ってしまうところです
(ドラッグストアも)
カッティングボード、もふ子も気になってるん
だよね~。買ったらまな板使わなくなるかな?
それはそれで勿体ない気が・・・。
でも一人の時に使えばいいか。

もふ子もバーミックス使わねばっ(≧∇≦)
じむじむ | URL | 2010.05.19 12:49 | Edit
小さめのまな板が一枚あると便利ですよね。
私はキャンプ用に購入した小型の白いプラまな板を
キッチンで毎日使っています。
小さいので食洗機に入るのが嬉しい。
モコ☆→鍵コメさん | URL | 2010.05.20 21:46
ご連絡ありがとうです☆
こちらこそ。よろしくです♪

モコ☆→もふ子さん | URL | 2010.05.20 21:48
そうよね…ドラッグストアもそうだ!
ついついオヤツまで…笑

私は、ずっと大きい普通のまな板と
カッティングボードっていう感じの小さいのとを
2個使いしてるんだ。

でも、大半は小さい物で終了…
洗いやすいんだよ、やっぱり。
まな板はキャベツの千切りとか、量が多くなりそうなときしか
つかってない…

なかなか便利だよ~。
モコ☆→じむじむさん | URL | 2010.05.20 21:50
私はほとんど小さいのを使用です。
やっぱり洗うのが楽なんですよね~。
どうしても大きいのだと、ヨイショって感じになる!

食洗機に入りやすいのも、確かにいい!
小さいに限るかも。
でも、じむじむさんがお持ちの木のまな板も
素敵ですよね~☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
