スポンサーサイト


菜園スタート2010

今年も始まりました!家庭菜園。
モコ☆ダンが肥料を撒いておいてくれたので
ちょっと早いかな?と思いつつ、最後の休みに決行!
土日は用事があるし…と思って。

今年はたくさん出来ても、料理出来ないし
外壁リフォームが始まるので、足場をそろそろ組むしで
今までの継続、多年草のニラとまだ芽を出して無いけど
青しそ、赤しそ。
買い足しで絹さや、えだまめ、大根、人参にしました。
もう少ししたら、激辛ナンバンは苗を買うかも。
ジャガイモはどうしようかな~。3年連続同じ場所になってしまいます。
IMG_1800.jpg
これは絹さや用。記録として。
IMG_1799.jpg
ニラの新芽が出てきたようです♪
IMG_1798.jpg

週末は、札幌は雨模様…
いっぱいお水もらって、元気に育ってくれ~。
お日様がたくさん出ますように♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/507-61ea3068

Comment

carebear | URL | 2010.05.06 16:01 | Edit
たくさんお野菜が出来るといいですね♪
えだまめいいなぁ。これ上手くできたらたくさんの
豆がぶら下がって可愛いでしょうね☆
楽しみ~♪
やまっぷ | URL | 2010.05.06 16:48 | Edit
モコ☆さんこんにちは!
↓色々とおでかけして楽しいGWを過ごされたみたいですね♪

家庭菜園本格的ー!そちらは気候とか土壌もよさそうで美味しい野菜ができるんでしょうね。
ウチは庭の目の前が道路なので…気分的に食べるものはちょっと(>_<)なんですよね。

そして↓バーミックス!ついに!ですね(*^-^*)
私ももうすぐ離乳食が始まるし、ずーっと気になってるんだけど、私なんぞが使いこなせるのか?!と思って踏み切れないー(^-^;
こちらのレポも待ってマース!
モコ☆→carebearさん | URL | 2010.05.07 08:49
ちゃんとできるかな?
去年は日照不足のせいか、トマトもあんまり甘くなくて…
キュウリも失敗。なのでやりません!笑

枝豆はおととしぶり。
ちょっとしか出来ないんだよ~。
1回で食べちゃうか、それよりちょっと多いかな?
くらいの量なの。
ずんだ餅とか作りたいんだけどね。
モコ☆→やまっぷさん | URL | 2010.05.07 08:54
疲れる…と思いながら、結構おでかけはしたかな?笑

札幌は気候は寒すぎるかも。我が家はちょっと高い場所なので
風も強いし…土はまだまだです。涙
生ゴミとか、肥料を入れるといいんだけど臭いかな~って。
道路が目の前って、結構つらいですね。
でも、逆に考えると、都会じゃないですか~。素敵☆

バーミックス、やっとです♪
私も使いこなせるかが一番の問題だけど、やっぱりいいものはイイ!
ブランド女だし(笑)
レポ、できるかな~。
やまっぷさんも、ぜひぜひ。
離乳食作りにいかが?離乳食作りには買ってよかったって人と
そうでない人、わかれてるようですけど。どうかな?
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
