スポンサーサイト


白玉だんご

IMG_1761.jpg
ちょっと前から、白玉だんごが食べたい!とモコ☆ダン。珍しい…
でも、私、白玉だんごは作ったことがなかったのですね~笑

なんだか私も食べたくなって、白玉粉を買って来ました。
これも、美味しいものは美味しいお粉があるんですよね??
とりあえずは、スーパーに売ってるもので。
IMG_1747.jpgIMG_1760.jpg

そして何で食べようとクックパッドで検索~。
こちらのレシピを参考にしました!

Cpicon とろーり♬おいしいみたらし団子 by マリー☆☆

すっごい美味しい♪みたらし団子が家庭でこんなに美味しく出来るなんて!
びっくりでした。笑
でも、トップの写真…たれがゆるいのか、果たして何か?
よくわからないけど、全部下に流れてる…
マリーさんの写真はそうじゃないのに。涙

またひとつ、お気に入りのおやつが出来ました♪
簡単だし、これ、いいわ~笑

***


明日から、本当に近くの温泉にお泊りしてきます♪
温泉っていうのかな~?でもお風呂はあるはず(笑)
長湯しないように、ササっとね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/505-3011f5a5

Comment

ウメ子 | URL | 2010.05.07 13:42 | Edit
白玉だんご、美味しそう♪
みたらしもいいですねぇ~。
子どもが幼稚園でよもぎ団子を作るのですが
白玉粉に豆腐を入れるんです。
もちもちして美味しいんですヨ。

↓の菜園、うちはまだ手つかず。
先日やっと土を買いました^^;
今週末には畝立てが出来ればいいけど・・・
carebear | URL | 2010.05.09 00:39 | Edit
あ~♪おいしそう!
私も子供が生まれて、お月見団子作って!って言われて
以前作りましたよ。
意外に難しくないですよね^^

温泉?いいな~♪
ゆっくり休んできてください~(*>ω<*)ノ
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2010.05.09 21:43
白玉粉に豆腐って、いいですね♪
今度、入れてみます。
幼稚園でよもぎ団子作るんだ。
私は始めて作ったというのに…(笑)

菜園はよし!と気合入れなきゃ出来ないですよね?
ウチはなんとか出来たみたいです(笑)
モコ☆→carebearさん | URL | 2010.05.09 21:44
難しくなくてビックリでした(笑)
たまに作りたいと思います。
やっぱり手作りは美味しい♪

妊娠以来の温泉でした♪
満喫~
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
