スポンサーサイト


黒ゴマ豆乳パン

1斤の食パン型を買ってから、かれこれ1年以上。笑
結局、作っていませんでした…沈

最近、パン作り復活してきたので、勢いにのって挑戦してみました。
ホームベーカリーの本より「黒ゴマ豆乳パン」。

ホームベーカリーのパンとお菓子
IMG_1725.jpg
我が家のマルチベーカリーにこね、発酵はお任せ♪
そのあと、私が手で型に入れる…
2次発酵させて、焼き上げ。簡単なのにね~笑
でもより簡単な丸型食パンは材料を入れるだけの、本当にHBと一緒です。
IMG_1724.jpg
仕上がり…まぁまぁでした。
わかっていて使った強力粉「はるゆたか」。実は賞味期限切れ…あは。
ツワリに突入して、全くパンが食べたくもないし、作りたくもなかったので
買ったままの強力粉が2kgも残ってた!
さすがに勿体無いと思い、実母に丸型パンを。
私はこれで黒ゴマ豆乳パンを作ってみたのです。

だからだよね~、膨らみが足りないです。
大きさはパウンドケーキくらいになってしまってます…
味は美味しいけどね。まだ1kg以上あるな~。

早くしないとどんどん古くなってくよ…トホホ
今は量も食べれないので、焼いても消化できないのが現実。
困ったな~。

私は賞味期限は気にしないタイプ。勿体無いので食べる人です。
でも大丈夫!さすがに妊娠中…気になって控えてはいますが。笑

***

今、たくらみ中のこと。ニヤリ
楽天ポイントで誕生日にビタントニオとプジョーをいっちゃおうかな?
食器は本当に却下されてます。涙
なので、別もので(^^ゞ
確かにいっぱいあるから、いいかな~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/497-2e77e313

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
