スポンサーサイト


欲しいものの整理

最近、考えることが多いです。
ベビのこと、将来のこと、そしてもちろん私の物欲…笑
ということで、欲しいものの整理をブログ上でしちゃお!
1年前の記録はコチラ☆

買うにしても買わないにしても、とりあえず記録まで。
長くなるので、覚悟を。笑
見たくない人はスルーして下さいね。

1.デジタル一眼レフ 
やっぱり私にはムリかな~。コンデジで我慢か?

2.ロイヤルコペンハーゲン ボウル16cm 
去年のホワイトデーにプレート。やっぱり欲しい☆

3.ビタントニオ 
とりあえず我慢したけど、これは子供が大きくなったらでいいかな?
おやつを作ってあげたい♪たいやき作りたい!

4.バーミックス 
今、クイジナートハンドブレンダー使用。と言ってもほぼ使ってない…
我慢すべきところか?

5.十得鍋 
キッチン収納を見直したところ、やっぱり窮屈です。汗
何かの鍋が使えなくなってからでいいかな?

6.シラルガンミルクポット 
もう数年経つけど…欲しくて。まろやかになるお茶
飲みたいけど…。ヤカンがあるので、壊れるまで我慢。

7.ストウブ 
めちゃくちゃ欲しいけど、やはり置き場がない!ルクも手放せないし
我慢どころかな?

8.ホームベーカリー 
まだ言ってます。笑 でもマルチベーカリーがあるのでこれも
もう少し我慢します。壊れたら考えよう!

9.ホワイトハウスコックス キーケース
財布に合わせて欲しい!今使用のヴィトンがボロボロ…

10.カトラリー
欲しいけど、今のでも十分使える!お客さんなんて来ないしね。笑

11.ペッパーミル&ソルトミル
これ、現実味あると思う…(笑)本当はプジョーが欲しいけど、そこまで高くなくてもいいか?
それとも、初めから高いものにするか?
最近、ブラックペッパーを何でもかけて食べたくなる。
だから、買いたい!でも、ソルトは使わないかな?だったらプジョー1本?笑

4882-5_main_350x350.jpg先日クリスさんが紹介してくれて気になってます♪

12.ブランドバッグ 
いつまで経っても欲しいもの。笑 ラシットやバーバリーも気になるけど
やっぱりヴィトン?って、買えないから~、高くて(^^ゞ


一応リストにしましたが、私、少し成長したと思いません?笑
欲しいけど、我慢することを覚えました。あは。
この中から本当に買いたい、買おうと思ってるのは今のところないのです。

これと言うなら、誕生日にロイコペのボウルが手頃かな…な~んて。

またまた私の物欲記事でした~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

まだ続く…


1年前にかなり悩んで手に入れたホワイトハウスコックスの財布。

先日、じむじむさんには白状しましたが、実はちょっと飽き気味でした。涙
というのは、ラシットの長財布が気になったから!

でも、ちゃんとショップで実物を見て悩み、思ってたほどのものではなかったので
買うのはやめました。(それにモコ☆ダンからどこから金出てくる!といわれ…)

その後、やっぱり長財布かな~なんて思いつつ、今ある手持ちの財布を
数日ごと交換して使ってみた。
手放せない、フェリージやボッテガ、それとヴィトン。

でもどれもハッキリ言って納得できず…笑
やっぱりWHCに戻しました。使いやすいかも。

で、まだmixiのコミュ見たり、いろいろネット検索してると気分が復活!
で上のキーケースを買いたいかと思い始めたのでした。
やっぱり長く使わなきゃね。大切にします♪

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/495-53dc8968

Comment

やぎこ | URL | 2010.04.15 13:58 | Edit
やぎこです^m^
リンクありがとうございました♪
お邪魔するのが遅くなってしまってごめんなさい(´ω`)
たまごサンドは、おいしいですよね~☆
手作りパンだと、なおおいしいっ!
パスタとパンにスープ!
わたしなら、ぜんぶっイケますヨ^m^ (笑)
モコ☆さんの食卓、オサレだな~♪
わたしの食器熱は、最近なので、わからないことばかりなのです^^;
色々、教えて下さいね*

欲しいものリスト☆ (笑)
デジ一は、BABYを撮るのに大切な気がしますっ!
でもね、ビデオカメラも買わないといけないのですよね。
わたしは、デジ一だけでいいかと思ってたのですが、それならビデオにすべきだ!と、言われ、
とっても迷い中なのです!
ビタントニオで作るパニーニがおいしいのですよ~★
これは、おすすめです! ワッフルも最高!
ホームベーカリーはなくても大丈夫^m^
わたしのパンは、すべて手捏ね♪ 失敗も多々ありですが^^;
モコさんの欲しいものは、オシャレなものばっかりで、とっても参考になります♪
ロイコペのボウルは、楽天のプロキッチンさんが、3000円以下なので安いかなと^^
チェック済でしたら、ごめんなさい!
わたしは、アネモネのお皿とカップが欲しいです^m^
青が好き♪

ブランドバッグは、やっぱり素敵ですよねm^^m
わたしのいまの格好には、ブランドバッグはおかしいのですが欲しくなります~
セレブたちが、ママバッグにダミエのバッグを使っていて、とっても素敵なんですものっ(笑)

オシャレ☆モコさんは、どんなママバッグを買われるのかな~?
わたしは、バスと電車が移動手段なので、軽くて実用性のあるものしか選べないのです^^;

また、色々お話させて下さいね☆
これからも仲良くして下さい^m^
megvery | URL | 2010.04.15 14:08
キッチン関係のグッズが多いところが料理上手なモコ☆さんらしい♪
クイジナート→同じく使っていません。便利なんだろうけど、収納が面倒です。同じくバーミックスが欲しい!
キーケース→LVだから多分同じものかな?でもクルマのリモコンは収納できないから結局別のキーホルダーにつけてます。。。
ミル→シェフィンの大きいタイプ愛用してます^^
これは便利です~♪(我が家のはATじゃないけど)

財布、ボッテガ使ってみたいけどな~♪
友達が持っていてうらやましかったし。
使いにくいですか?
私は使わなくなったけど壊れていない財布は、海外旅行用・家計用・隠し預金用(笑)にわけて使ってます。
もったいないので^^;

物欲の我慢えらいです!
私も最近はポチする前に一応悩むようにしています(笑)
でも一番欲しいのはスリムな体型~!
carebear | URL | 2010.04.15 14:53 | Edit
欲しいもの~☆物欲はとどまる事を知らないので
私、そんなの書き出したら何日も掛かるかも(笑)

クイジナートのハンドブレンダーは私も持ってるけど
同じ物かな?
私は結構使ってますよ♪
ベビーか生まれて、離乳食になったらきっと活躍することでしょう♪
デジイチ、私もいつかは欲しい~っ。

私も影響されやすいので、なんでもすーぐ欲しくなっちゃいますよぉ(笑)
usausa | URL | 2010.04.15 20:43
ビタントニオとバーミックス、あたしも欲しいな~って思ってます^^
なんかお菓子作りをするママに憧れてて(笑)
ハンドブレンダーはバーミックスじゃなくてもう少し安い物でもいいかなと悩んでるんですが、離乳食作りにあったら便利かなと・・・
クイジナートはどうですか?使わない?

うさぎさんのソルト&ペッパーあたしも持ってますよ^^
プラスチックなので仕方ないのですがなんかぎこちない感じがします・・・
耳がパキッとかいきそうで(笑)
でもでもとっても可愛いですよ^^
モコ☆→やぎこさん | URL | 2010.04.16 21:24
早速遊びに来てくれて、嬉しいです♪
でも無理なさらず…私は今、絶好調に体調が良いので
ネットしまくりで(^^ゞ

私は全然オサレさんではないですよ…みなさん、素敵すぎで
勉強することばかりです。沈
食器熱はだいぶ落ち着いてきました。実は。
やっぱベビのモノの方が今は頭いっぱいです☆

デジイチはね…旦那がかなりの勢いで却下なんです。涙
それは、ビデオカメラを買う予定ってのもあるのです。
子供が産まれるときまでにはビデオカメラを!っていうのが
我が家の前からの方針でしたのでね。

ビタントニオ、実はやぎこさんとこて見て、また気になって
きちゃったんですよ(*^_^*)
かなりチープなホットサンドメーカーが親から譲られてきたので
ビミョーなとこ。でもビタントニオとは違うよね??

ママバッグは実はもう購入済。ママバッグというこじつけで
ポーターの斜めがけです。だから、よく考えるとブランドバッグは
やっぱり買っても使わないな~と。
ショルダーが便利な最近だから。

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね。
コメント、嬉しかったです。
モコ☆→megveryさん | URL | 2010.04.16 21:30
いやいや、全く料理上手なんかではありません!!
勘違いしたらダメですよ~笑
料理下手なのに、道具だけ欲しがる、ダメダメ嫁なんです。涙

クイジナート持ってるのにバーミックス欲しいって、私と同じ(笑)
ヴィトンのキーケースは小さい方。大きいのが欲しい気もする…
スターターと車のキーは出しっぱないです。あは。

ボッテガの財布は、私のはラウンドファスナーです。
使い心地は悪くないですよ。カードが全部見えるし使いやすい方です。
でも、私は購入してからもう5年位経つから、飽きてるのかも。
実際使ったのは2年位ですけど。笑
隠し預金用の財布、いいですね~。
私もそうしようかな?

なんか、悩むようにしてるはずなのに、後悔というか
時がたつにつれて、飽きてしまう私です。なぜ??
モコ☆→carebearさん | URL | 2010.04.16 21:34
carebearさんも影響されやすいの~?
そんな感じしなかったな。

クイジナートのハンドブレンダーは使いこなせてないのと
面倒なのもあるかも。
だから、バーミックスでも同じだよね??笑
回転数が違うし…と思うけど、クイジナートでも
離乳食全然作れちゃうのかな?
頑張って作ってみる!まだ半年以上先の話ですね。

デジイチね~、欲しいよね…やっぱり。
いつになるやら。涙
モコ☆→usausaさん | URL | 2010.04.16 21:38
クイジナートを使わないのは、根本的な問題よね…笑
料理するかしないか。活用できるかできないか?みたいなね。

ちゃんと料理するusausaさんなら、なんでもオッケーだと思う。
でもどうせ買うならやっぱり王道のバーミックスがいいんじゃないかな?
なんて。欲しいから言ってるけど。笑
貝印もすごくいいみたいですよ♪

ビタントニオではやっぱりオヤツ作りたいよね?
働いてるとなかなかそうもいかないかな~。でも手作りしたいよね。

ソルト&ペッパーミルはそのぎこちのなさが気になって
以前から買って無かったのもあるのです。
可愛いんだけどね。でもガリガリしたいので(笑)何か買いたいよ~

Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
