スポンサーサイト


日曜ランチ♪

今日のランチは少し頑張りました。少しだけです(笑)
最近オジャマさせて頂いている、やぎこさんのブログを拝見していると
無性にパンが作りたくなって…

本当はマルチベーカリーに途中までお任せして、そのあと
ちゃんと型で焼こうかと思ってたけど、昨日の帰りが遅くて断念…
(お買い物三昧な一日でした→コチラで。)
いつもの自動で仕上がる丸型パンにしました。
なのでサンドイッチがいびつな形をしています。
でもおいし~♪やっぱり強力粉は「はるゆたか」が好きです。
IMG_1707.jpg
合わせて、モコ☆ダンにはパンだけじゃイヤと言われているので
ここはお手軽パスタで。新商品らしい…クックドゥの材料入れて混ぜるだけのもの。
IMG_1705.jpg
カルボナーラくらい、簡単に作れる…と思う方もいらっしゃるとは思いますが
もっと簡単です(笑)
IMG_1706.jpg
レトルトよりもいい感じ♪美味しかったですよ。
あとは、またまた簡単なキャンベルのミネストローネ。水入れて温めただけ(^^ゞ

もっちりしたパンなので、パスタと一緒には私は食べれず…残念。
でも美味しく頂いたので、ヨカッタよ。

***

またまたオマケ、見つけちゃいました。
IMG_1711.jpg
ペプシのオマケ、ル・クルーゼのストラップ。
IMG_1714.jpg
今回は店頭にあるだけでガマンします。
でも自分の持ってるハート型のラムカンのホワイトが欲しいな~。

携帯につけて見たものの、使いにくい。笑
すぐ外すと思います。あは。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/493-7664dc4e

Comment

sbtmtm | URL | 2010.04.12 13:14
こんにちは^^。
パン、おいしそう~。ふわふわしてる感じがたまらない~。私も「はるゆたか」が好きです^^。時々しか買えないのだけど・・・。

ペプシのおまけシリーズ、可愛いですね~。
うちはだれもコーラをのまない(息子も)ので、買ったことないの。よく買うお茶とかについてくればいいのにって思います、笑。
やまっぷ | URL | 2010.04.12 19:14 | Edit
モコ☆さんもHB持ってるだぁ。お友達ブロガーさん持ってる方が多くて、かーなり前から気になってます←かなりパン好きだし。
ふわっふわの食パンおいしそう♪♪このサンドイッチ食べたーーい!!(笑)
この食パンは材料入れるだけでできるの?それとも裏技があるのかしら。
材料入れるだけでできるなら、私モコ☆さんと同じHB買うわ!(笑)
モコ☆→sbtmtmさん | URL | 2010.04.12 20:45
私もはるゆたかは時々です。で、時々しか作らない。笑
他に良い強力粉、ないですか?
でも本当は全粒分とかも使ってみたいのですよ。
まだまだ素人なので、無理ですけど(^^ゞ

我が家というか、私がコーラ系苦手なんです。
でも今回は旦那にお願いしました。飲んでもらおうと。
本当に、お茶やジュースだといいのにって思いますよね!

モコ☆→やまっぷさん | URL | 2010.04.12 20:52
それがね~、HB持ってないのですよ。涙
欲しくて欲しくて。
まずは過去記事を見てください。笑
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/blog-entry-293.html
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/blog-entry-361.html
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/blog-entry-287.html
今は、諦めました。
これが壊れるまでは…と。他の型を使ってパン作りをやってないので
わからないけど、たぶん同じっぽいし。笑

この食パンは材料入れるだけ♪強力粉の種類によって、仕上がりが
だいぶ違うの!だから私は「はるゆたか」。もっちりが好きなので。
たぶん、HBの基本は全部入れるだけでふかふか食パンができるよ。
パン好きで、パン率高いなら、絶対にあっていいと思う。
私も挑戦してないけど、途中まで発酵させて成型を自分で…とか
アレンジができるのよ~。欲しくなったでしょ??笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
