スポンサーサイト


新築VS中古住宅

先日、実弟夫婦の新築のオウチが出来上がり、
早速オジャマしてきました~♪
う~ん、やっぱり素敵!我が家の中古とは全くの出来が違います(笑)
当たり前だけどね。

許可も得てないので、写真ももちろん撮っていませんが
フローリングも壁も真っ白で、リビングは吹き抜けに。
新築はさすがに狭いんじゃ…なんて思ってたけど、意外に広くて…
いいですね…新築。私も新築建てたい。笑

休日、外壁リフォームの件で最終チェックに行ってきました。
(リフォーム理由はコチラ)
まだ5年しかたってないのに、渋々話を進め…
でも、前に見に行ったときよりも、いいんじゃない?って感じになりました。笑

やはり5年たつと違うのね~、流行りが。
新しいオウチは今の我が家の外壁のような感じの壁はないんだもんね。
ちなみに弟のところもブラックのガルバニウム鋼板。
我が家は外壁なので、また違った感じですけど…

新築のお宅へお邪魔した後は、モコ☆ダンとここがどうだったとか
ここがこうだったとか、色々話も弾んでます。笑
弟とは趣味が全く違うので、ハッキリ言って合いません!

だけど、結果、固定資産税も高いし、こんなにリフォームしても新築よりも
金銭的に抑えられてるし、場所も今のところが気に入ってるしと
モコ☆家では中古住宅で良かったんだと納得しました。させました。
我が家にぴったりなオウチは今のオウチです。

今回の外壁張り替えを機に、屋根の板金張り替え工事もします。
これで、ほぼ終了!
まだまだリフォームしたいところはあるけれど、パネルヒーターも完備したことだし、
子供にお金もかかるので、と義父からもストップがかかりました。笑
と当分、いいだろうと。そうだよね…ガマンします。


なんか書き残したい!と思って記事にしましたが
特にまたまた画像もなく…面白くない感じになってしまいました。汗
なんかセンスないな~私。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/491-0659942e

Comment

megvery | URL | 2010.04.08 08:00
我が家のお隣も中古で売り出されていて、もう売れちゃったらしいんだけど、とっても素敵な家です。
少し内装に手を加えてから引越しでこられるみたいなんですが、家自体の価格はかなり抑え気味なので(でもすっごく大きくて素敵なの!)内装にこだわれそうだな~、とうらやましく思っています。
主人なんて「この家売って、そっちを買ってリフォームしたい。」などと言い出す始末。
でも私は自分の家が思いいれがあって一番好き♪
いろいろ悩んで決めたりリフォームしたりした家ってやっぱり大事ですよね。
外壁も気分一新しそうだし、いいものが見つかるといいですね~♪
私もまだまだ手をくわえたい場所があるけど、それは少しずつのお楽しみにとっておきます^^
モコ☆→megveryさん | URL | 2010.04.08 21:32
そうですよ~。自分の家が一番です!!
だからというか、私も中古だけど好きですよ。
もちろん色々負けますけどね…笑

外壁は無料交換なので、いいかな?って思えるように
なりました。
でも、工事が入るのは面倒ですよね…涙
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
