スポンサーサイト


好きなものを長く使う為の記事

私…とっても影響されやすい性格です(^^ゞ
自分でもイヤだと思うところのひとつかも。
小さい頃から、友達の真似をしたくなる性格で。
真似っこはよくないと思うので、ガマンしたときももちろん
あるんだけど…基本、影響されすぎてます。

お友達ブロガーさんの記事を読むと、本当に欲しくなります。
そして、本当にそうしなくちゃと影響されちゃってます。笑

買わない生活をスタートした今、ここのとこヤギ嫁さんの記事
影響されつつあります…
今回は、自分でもエライと思った!笑
欲しかったもの、買わなくても大丈夫になったんだから。
もちろん、それまで悩みました。
そして、モコ☆ダンのストップ攻撃が効いてます!
やっぱり私ひとりじゃダメみたい…

結局、私はブランド女です。
10年以上使ってるもの、あるかな?と考えたとき、ちゃんと使ってるものは
ブランド品なのね…
丈夫だってのもあると思うけど。

これ、ヴィトンのトロカデロ。
IMG_1717.jpg
結婚するだいぶ前に買ったので、もう12,3年以上…最近使ってなかったけど。
ファーストヴィトンは流行りのものだったので、すでに手放してしまってます。
これも最近使ってないけど、コーチのバケツ型ショルダー。
IMG_1718.jpg
これも結婚前、モコ☆ダンに半分出してもらってプレゼントしてもらった。
10年以上たつな~。
IMG_1719.jpgIMG_1720.jpg
こっちのコーチももう7年以上。こっちのヴィトンは新婚旅行のハワイで記念に♪

こう考えると、ブランド品は手放すことも考えず基本10年以上がすぐたつような
気がします。
本当に好きなものとは、やっぱりブランドものなのか…私にとっては。

ヴィトンはもう持ちたくないって思った時期もありました。
もう恥ずかしいよ~なんてね。でも、最近復活してきたのですよ。笑

またまた、なんてことのない記事になってしまいました。沈
正直な私の気持ちを記事に書きとめたまでです。ご理解を!!
こうしながら、日々、何を買ってもいいか?何を我慢すべきか?なんぞと
考えてる、今日この頃です。

もう少しで、こじつけに使えそうな私の誕生日。
何買おうかな~笑
出費がかさむので、おとなしく楽天ポイント使って食器にするか?
それともブランド品か?笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/490-3b3d5c2b

Comment

ヤギ嫁 | URL | 2010.04.12 21:10
おぉからモコ姉♪ありがとう~^^
リンクとっても嬉しいです♪
とっても素敵なバック~!!!

私も次の狙いはバックです^^
この間記事にしたあれ♪私も来月誕生日だから
手に入るかな~!!
megvery | URL | 2010.04.13 08:40
ブランド品・・・・・
私は結構すぐ使わなくなっちゃう流行モノ多いかも・・・・
時計は別なんだけど。
普遍的なデザインを選べばいいのに、ちょっと変わったカタチのものを選んじゃうの(汗)
ファーストLVはミニモンスリだったりするもん(笑)
でも買った当時は思い切りガンガン使うから、すぐにボロボロ。
コーチはシグネチャーは持ってないけど、皮のタイプはいくつかあってどれもシミだらけ~!
ブランド品は長く使える・・・とか私の場合当てはまらないけど、いつもそれなりのものを使っていると、安いもの持っていても「それ高そう!」と言われてちょっと得してるかも(笑)
誕生日にブランド品・・・いいねいいね~!
LV持ちたくない時期があったんですね。
私はLVは買うといつもテンションあがります^^
みんな持っているのに、なぜか特別♪
そんな魔力があります~
さちうさぎ | URL | 2010.04.13 18:52 | Edit
こんにちは♪
以前にコメントさせていただいたことがありますが、
覚えていらっしゃるでしょうか??
多分、ストレートパーマの記事だったと思います。
妊婦さんになられたのですね!おめでとうございます。

さてさて、ブランド。私も好きなんですよね。
長持ちするし、高いものだから、それなりに吟味して購入するから、思い入れもあり、愛着もわき、結果的に長く使えますよね。
最近、私もプチ買わない生活を目指していますが。。。
無理っぽいです。。。
モコ☆→ヤギ嫁さん | URL | 2010.04.14 12:30
あのバッグね…素敵よ☆
ヤギ嫁ちゃんのことだから、一度買うと
ずーーっと、ちゃんと使うもんね(~_~)
エラすぎるぅぅ。

私も頑張りたい!ここで宣言しても
いつまで続くかな?笑
モコ☆→megveryさん | URL | 2010.04.14 12:35
流行りモノ…欲しくなるのわかります!
コーチは結構そうかもな~。
ヴィトンは最近買ってないから。笑

ファーストヴィトンがミニモンスリって懐かしいですね(*^_^*)
私は当時、プラダのリュックでした。
これまた流行りでしょ?なので売っちゃったけど
最近、出産したら使えたかも!?ってちょっと後悔してます。

megveryさんが最近買ったヴィトンも可愛いですよね!
でも私に小さいのは向いてない…笑
ほぼヴィトンは買えないけど、三井アウトレットが出来るので
コーチを狙ってる私(^^ゞえへ。
オープンだと、もっと安いかもしれないし~。
安いからコーチばかりが増えてく~。

本当はクロエとかいろいろ欲しいのですけどね…
モコ☆→さちうさぎさん | URL | 2010.04.14 12:38
コメントしてくれてありがとうございます!
お名前、覚えてますよ♪可愛いな~と思ってましたので。
そう、妊娠したんです!
ありがとうございます。これから色々大変だとは思うけど
楽しみでいっぱいですよ~。

さちうさぎさんもブランドお好きですか!!
なんか気になっちゃいますよね。
人と同じ…って気もするけど、なんかねぇぇ(笑)

高いから、やっぱり長く使えるのかしら??
ブランド品の威力はすごいです。

また遊びに来てくださいね~。いつでもどうぞ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
