スポンサーサイト


フライパンの買替&買増

じむじむさんの記事を読んで、私もやっと決断をしました。笑
フライパンの買い替えについて。

私もすってきなものが欲しいと色々吟味したりしていましたが
面倒になってきたのも事実…そのうちに、今使っているマーブルコートが
はげてきて、焦げて、そろそろ買わなくちゃというところまできました。

そして、やっぱり焦げ付くフライパンを使う勇気もなく
やっぱりマーブルコートにしようと思いました。
近くのホームセンターで買うのが一番安いということで、
早速ベルフィーナ。26cm。
IMG_1663.jpg
最近は、卓上コンロ&すき焼き鍋を出すのも面倒で、フライパンで
すき焼きしちゃったり…だってサイズが同じだったから。笑

でも1個は買い替えしたけど、実はもうひとつフライパンが欲しかったのです。
何かと、フライパンを使う確率が多いみたいです。我が家。
20cmの小さいもの(←これも数百円ので、限界に近い…)もあるけど
28cmくらいの大きいものも必要を要してまして…

以前にティファールのインジニオセットを購入したときに、古い28cmのフライパンを
処分しました。
で、結果、ティファールセットもオークションに出したので
ずっと足りなかったのです。涙

そしたら、たまたま出産準備用品を買いに行ったジャスコでセール中。
じむじむさんもここで買ったのかな?
しかも、春の生活応援パスで更に10%オフ。
IMG_1662.jpg

前から欲しかった深めのウォックパンだし、勢いのあまり
買っちゃえ~って。
ティファールは使いやすいのは確かだけど、ちょっと熱伝導が遅いの…
それが気がかりだけど、ちゃんと使おうと思います。

今回のフライパンたちは何年もつかな~。

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/487-60f21def

Comment

yoko | URL | 2010.03.30 22:50
我が家もフライパンはいっぱいあるよー。
でもやっぱりフライパンはいろいろ使えるからね。
マーブルコートはやっぱりいいの?
一時期(鉄に翻弄されていた頃。笑)、かなり心ひかれた~。
ようやくフライパン、新しく出来てよかったねー。
すっきり~。だよね。
モコ☆→yokoさん | URL | 2010.04.01 08:27
マーブルコートを使う前は、かなりチープな
フッ素加工のフライパンを1年おきくらいに変えてた。
すぐ剥がれてきてね。
そう考えると、マーブルの方がくっつかないし
剥げにくい気がするかも。
ツルンといく方が私には合ってるのかな?笑
ということで、鉄のフライパンは当分お預け…
yokoさんが使ってるのみると、欲しくはなるけどね。

なんでも、新しいものはワクワクしますね!はは。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
