スポンサーサイト


買わない生活スタートします!

と、ここで宣言して頑張るつもりなのですが…笑
今日から新年度のスタートだし。
どこまでできるかな?
また買わない生活の始まり~

今回は目的&これからのため。
今までかる~く考えてた私も、現実の世界に呼び戻されてきたようです。

会社は産休を取る予定でいます。
産前に問題がなければ、いまのところギリギリまで働くつもり。
私が…というより、引き継ぐ人がいなくて。涙
安心して任せられる環境にないのです。
本当は育児休暇だってお願いしたいとこなのにな~。

産後は絶対に休ませて頂きます!もちろん産後休暇、国で規定の8週間!
って、8週間は厳しいよね…首も座らないうちに、私が仕事に行くことに
なるなんて。涙

そんな感じで、1ヶ月~2ヶ月くらいの収入がなくなります。
その上、買いたいものの山。笑
私の物欲は置いておいたとしても、買いたいものがたくさん!
ほとんどがベビーに関してのものですけどね。

目的というのは、まだ私の頭の隅に置いてあるのは
デジイチゲットのこと。うふ。
またキッチン用品(=鍋)というより、一眼の方が気になっています。
何かを手放してでも、買いたいという気持ちにふくれあがってます。
(と、いろいろたくらみ中…笑)

でもね、モコ☆ダンにすぐ飽きるんだから
絶対に一眼レフは買わせないからなって。え~。
まっ、時をみてね。な~んて。

私自身、いろいろと頑張らないとな~。
将来のため、家族のために。

***

ふと思い立ち、4/22にオープンする「三井アウトレットパーク」のサイトを見に行ってきました。
どんなお店が入るのかな~と。
仕事柄、飲食関係はずいぶん前から知っていましたが、気になるのは
もちろん、その他!!

千歳のアウトレットと同様に、コーチ、ル・クルーゼなどいつもチェックするとこは
ありました。でも、当分買わないし…涙
ロイヤルコペンハーゲンはなかった。残念。

その他、雑貨屋さんや洋服屋さん、入ってほしいお店はなかったな。
やっぱり御殿場とか行きたくなります。笑
ひとつ、これからの私にぴったり?と思った道内初出店のお店「コンビミニ」。
これはありがたいかも~。
どんだけ安いのか、どんだけツボなのか、わからないけど楽しみは楽しみ♪

あとは、5年以上前に行ったハワイで初めて食べた
「コールドストーンクリーマリー」にて、アイス食べるぞ!ここ、お気に入り♪


今日は画像ナシで、私の気分をつづった記事でした~。
面白くなくてスイマセンっ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/486-0c74a4a4

Comment

usausa | URL | 2010.04.01 22:19
モコさんえらいな~。
あたしは自分の欲望に負けっぱなしで。ダメだ~( ノω-、)

ところで産後は8週間で復帰ですか!
もう保育園とかは決めてらっしゃいますか?
うちは来年4月からと思っているんですが、
みんないつぐらいから動き出してるのかな~って気になります。
一応産休に入ったら見学に行ってみようかなとは思ってるんですけどね。

みんな通る道なんだろうけど、
妊娠も出産も子育ても何もかも初めてで分からない事だらけで
不安に押しつぶされそうになる時があります・・・

そうそう、コンビミニ可愛いですよね~。
アウトレットが近くにできるなんて羨ましいな♪
| | 2010.04.01 23:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
megvery | URL | 2010.04.02 08:07
産後8週間とは!
なかなか辛いですね・・・
でもそれだけ仕事でモコ☆さんが頼りにされているってことですよね。
ガンバレ~!
ついでにデジイチGETもガンバレ~(笑)

コールドストーン、私去年初めて体験しました^^
うんまい♪ですよね~。
店員さんを見ているのも楽しいし。
コンビミニね・・・人気のラップクラッチを5枚も買ったけど、そんなにいらなかったです。
私、無駄買い多いな~・・・・・・
買わない生活、私もしなきゃ。
モコ☆→usausaさん | URL | 2010.04.02 08:47
全然偉くなんてないよ。
欲しいときは買っちゃうと思うし(^^ゞ何かとね。
当分、食器関係はないと思うけど…
最近、自分の持ち物、バッグとか財布とかに欲望が…
両方ともいっぱい持ってるのだけど。あは。

保育園はまだ不十分なの。
産休あけから見てくれるところも決まってるし…
本当は産まれる前に見学に行くのがいいみたいだけどね。
どっちにしても、定員オーバーですぐに入れないのは
事実みたいだし。
申し込みは、産まれたときに役所への申請と同時にが
一番早い日なんだって。なので、どっちにしてもね~。

不安に押しつぶされそうに…はまだ幸いなってないの。
これからかな?マタニティブルーっていうの?
意外とあまり考えない性格なもので(^^ゞ
どうなるかな?

コンビミニは本当に楽しみだよん♪
やっぱり実際に見れるのが一番だね!
モコ☆→鍵コメさん | URL | 2010.04.02 08:48
ありがとう!
近いうちに、メールします。よろしくね♪
モコ☆→megveryさん | URL | 2010.04.02 08:51
頼りにされてるのか、なんなのか?
成績が悪い分、やっぱり会社なので人件費削減とかで
短期パートや引継ぎする人をとってくれないのです。涙
私の分、年間でいくら浮くでしょ?みたいな。
経理の立場としたら、わかるけど…
妊婦の立場としたら…複雑です。

ラップクラッチ、megveryさんも買ったんだ~。
いろいろ教えてくれてありがとうございます!!
本当に参考になる~。
1枚は欲しいかな?ネットじゃなくて、店舗であれば
買って見ます。
sbtmtm | URL | 2010.04.02 13:14
こんにちは^^。先日は私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。私も初コメさせていただきます!

モコ☆さんは、育児休暇はとれないのですねー。私と一緒です~。私も産後2ヶ月で復帰しました。といっても私の場合、産前3ヶ月ちょっと切迫早産で入院したためはやめの休みになったのですけど。モコ☆さんはそういうことなく楽しいマタニティライフだといいですね。産休のみで復帰するとなるとやっぱり大変だと思います。頑張ってくださいね。

アウトレット、ロイコペないんですねー。残念~。そのうち出来るといいですね。

何だか初コメにしてはまとまりなーい。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします♪


yoko | URL | 2010.04.04 22:29
買わない生活!
すごいー!
私、最近、お買い物過剰だから(笑)、ちょっと見習わなくちゃなあ。

一眼、欲しいのかー。
確かにいいとは思うのだけど、こどもを撮るならコンデジのほうが動きやすいかなあって思う。
私は今の一眼を買うまでは200万画素(笑)だったからやっぱり画質が悪くて。
それまでもフィルムの一眼は使っていたので、デジタルの一眼買ってもらったけど、
子どもと公園とか外へお出かけって時にはやっぱり邪魔。
ちょっと公園に遊びに行こう!なのに重装備。笑
首からぶら下げているカメラを子供の頭にぶつけてしまうこともしばしばで。あは

ホントは画素数の高いコンデジが欲しいのだけど、さすがに言えず、だんなさんが新調するのを
ひたすら心待ちにしてるわ。笑
お子さんが大きくなって、運動会とかそんなときまで待ってもいいように思うけどなー。

産前はぎりぎりまでいくの?
無理しないでねー。
でも体動かしていれば安産かな。笑
私は産前1か月は実家でぐうたらしていたせいか、結構大変だったー。ぷぷぷ


モコ☆→sbtmtmさん | URL | 2010.04.04 23:16
sbtmtmさん、早速遊びに来て頂いてありがとうございます!!
嬉しいです♪

sbtmtmさんも少しの休暇だったのですね~。今もバリバリ働いてるのですよね?
それなのに、ちゃんとお弁当とか作って素晴らしいな~。

そう、近くにできるアウトレットにはロイコペがないのです。涙
千歳まで行かないと…近くにできるもんだから、千歳までは
行くこともほぼなくなりそうで。
ロイコペの為だけに行くのは気が引けます。笑

こちらこそ、こちらこそです(*^_^*)
よろしくお願いします。

モコ☆→yokoさん | URL | 2010.04.04 23:22
はは。確かにyokoさん絶好調かも(笑)
なので、私、かなり影響受けてます。
でもyokoさんとこ遊びに行きたくなるし。

yokoさんの意見も心の中にすーーっと入ってきました。
旦那の絶対に買わせないというとこあたりから
数年は買えないな~って思い、ちょっと考え直してきました。
チャンスがあれば、買うけどね。
なんせ、いろいろとお金がかかる時期突入でして…涙

産前は予定日7/19なので7/15まで頑張ろうかな?って。
なにもなければの話ね。
もちろん無理しないよ。ありがとう。
初めてで心配なこといっぱいだから、ちょっとヤバイと
思ったら、すぐに休むし(笑)
今日は絶好調に家事に力入れてました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
