スポンサーサイト


トイレのプチ悩み…

トイレ掃除のとき、みなさんはどうやって掃除してる?

私はお金がかかると思いながらも、やっぱり簡単楽チンを
選んでしまい、使い捨ての掃除クリーナーを用意しちゃってます。
なので、拭きふきしてポイっと。

これは、引越ししてからずっとそう。
100均で買ったこともあるけど、やっぱりしっかりした大判のものが
使い勝手が良いです(^^ゞ

で、それを入れるケースについて。
これだけは絶対と引越し直後に白い入れ物にこだわりたく
千趣会でケースを購入しました。陶器製で重い。
そして、置いてみるとちょっとサイズが大きく置きにくい…
しかも中身は大きすぎてフタが浮く…
なんて、いろんな不具合がありながらも、もう6年以上も使ってました。笑
IMG_1647.jpg
最近、エリエールのミチガエルっていうクリーナーが安くて
気に入ってますが、入れ物付が売れなかったのか、値下がりしてたのを
買いました。←半年以上前のこと。笑
シールをはがすと、シンプルな白と黒のプラケース。
大きさももちろん丁度よく、これでもいいんじゃないかと思い始めてるのです。
IMG_1645.jpgIMG_1646.jpg

プチ悩み中はこれ。
処分するには、勿体無いかな~。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/481-1b520039

Comment

もふ子 | URL | 2010.03.18 09:28 | Edit
うちもベルメゾンで買った陶器のクリーナー入れ
使ってるの。すっごい不便(笑)
まず重いし、クリーナーを袋から出して入れると
すぐ乾いちゃうのよ。エリエールのいいね~。
もう売ってないかしら?

白い入れ物自体はとっても素敵でかわいいよね。
でも、トイレで使ってた物だから使う場所は
限られてくるよね~。何だろう・・・思いつかないや。
じむじむ | URL | 2010.03.18 09:40 | Edit
私も流せるクリーナーを使っちゃってますよ。
男の幼児がいるので、本当によく汚すの。泣
ケースは私も陶器のモノに憧れたけど、
掃除道具入れに縦にしまいたかったのでプラスチックケースが便利で購入を見送りました。

この白い陶器は赤ちゃんが産まれたら、
リビングでのおしり拭き入れや耳掃除とかのお手入れグッズ入れに出来るんじゃない?
用途は色々とありそうなので捨てないでしばらくは寝かせておいてはいかが?
carebear | URL | 2010.03.18 15:00 | Edit
うちはトイレマジックリン的なスプレーのものを使ってます。トイレットペーパーにシュッてして。
このベルメゾンの可愛いですけどね~。
置いてある所にも、新しいケースの方がサイズもぴったりな感じですね。

↑で、じむじむさんがおっしゃってるように、赤ちゃんのおしりふきにピッタリでは??
爪切りとか、綿棒とか、赤ちゃん専用の細々した物を入れるのにもよさそうですね♪
うっち~ | URL | 2010.03.18 20:21 | Edit
うちはちょっとした下水事情があり、
流せるお掃除シートをトイレに流せないの。
なのでトイレットペーパーか、古布に
洗剤とかルームウォッシュナーを湿らせて掃除しています。
主人が便座に座って用を足してくれる人なので、
その辺ではあまり汚れることがなく、お掃除が楽♪

白と黒のプラケース、シンプルで全然アリだと思うよ~♪♪
陶器のも、赤ちゃんグッズや洗面所で使えそう☆
細々したお化粧道具を入れたりとか。
モコ☆→もふ子さん | URL | 2010.03.19 08:41
もふ子さんも?
重いよね…笑。そして乾くの!!
なのに、なんとな~くずっと使ってた。あは。

トイレで使ってたものだからね。
あんまり部屋では使えないかも。
たぶん私が許せても、旦那は許されないわ~

思い切って、オークション行きか?

モコ☆→じむじむさん | URL | 2010.03.19 08:46
流せるクリーナーは楽だし、やっぱり使ってますか!
そうか~、男の子がいるとそうですよね!
ウチ、旦那ひとりなのに…でも、やっぱり立ってすると
汚くなるの!

確かに、いいアイディア!と思ったけど
トイレで使ってたものなので、特に旦那が
許してくれないと思います。
確かに私も…そうですね~。赤ちゃんグッズは増えてきますね。
また考えないと。笑
モコ☆→carebearさん | URL | 2010.03.19 08:49
トイレットペーパーにシュッシュっでいける??
それでもいいのかな~。
なんか、楽なほうを選んでしまう、ダメ主婦です。笑

赤ちゃんのおしりふきとかにもいいけど、やっぱり
トイレで使ってたものっていうことで、リビングでは
使えないかな~。
しかも、やっぱり重い…

オークション行きかも知れません…笑
モコ☆→うっち~さん | URL | 2010.03.19 08:51
流せるお掃除シート、流せないんですか!
なんか、それもひとつかっこいい。笑
色々な事情があるんですね~。びっくりです。

旦那さん、座ってしてくれるなんて、羨ましい。
テレビとかでやってるじゃないですか~。
汚れるって。
そのたびに、旦那に言って見るけど、やっぱり
立ったほうが楽みたいで、実践してくれません。涙
仕方ないですけどね(^^ゞ

白と黒のプラケース、ありですか?
やっぱり軽いし、これにしちゃおうかな~。
yoko | URL | 2010.03.21 17:55
我が家もミチガエル、使ってるよ~。
シールはがせるのね。知らなかった。笑
早速はがしますっ!

ケース、使い道あると思うけど~。
ってかずっとトイレで使っていたものでも買う方いるかな?笑
むすこがトイレを使うようになってからは、流せるおしりふきをトイレに
置くようにしたので、そんな感じで使えないかなあ。
ま、ウォシュレットを一度使ったらすごく気に入って、それ以降は
おしりふき卒業したけどね。へへ
モコ☆→yokoさん | URL | 2010.03.23 08:44
シール、スルっと剥がせたよ~。
カエルも可愛らしいけどね。笑

そうか~。そーいう点もあった。
でも、以外と変なものが売れたりするから
世間はわからないんだよ。
びっくりするから。

でも、おしりふきとかもいいかもね。
そのうち使うことになると思うし。
もう少し保管しておこうかな?
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
