スポンサーサイト


マイブーム!?

最近のマイブーム。
和菓子。それとフルーチェ。笑
大好きなケーキやシュークリームなどなど
妊娠してから受け付けない…頭では欲しいけど体がね。

先日、祖父のお見舞いのため、札幌から少し離れた
岩見沢まで行ってきました。
そこで、帰りに発見したお店。
おやき「菊水堂」。年配の夫婦でやってるもよう。
IMG_1639.jpg
お客さんがなかなか入ってきます。
メニューは、つぶあん、クリーム、チーズにチョコとお好み。
この、チョコとお好みが食べたかったけど、出来上がりまで
時間がかかるとのことで、最初の3種類のみにしました。

味は…昔ながらのおやきって感じ。
やっぱり、チョコとお好みが食べてみたいなぁ。ちなみにお好みは
お好み焼きのような感じだと思います。

IMG_1640.jpg

続いてはフツーのフルーチェ(笑)
IMG_1641.jpg
小さい頃、果物はりんごとみかんしか食べられなかった私。
なので、オレンジのフルーチェはよく食べた記憶が。
ヨーグルトはあんまり食べたくないけれど、フルーチェなら食べられるのです。

翌日は、小樽のぱんじゅうを食べました♪
ちょっと食べれるようになると、コレです(笑)でも、なかなか体重増えないよ~。
大丈夫かしら??

オマケ。
IMG_1642.jpg
豆乳が苦手な私ですが、こんなの発見!!
結構、いけました(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/479-98975f2c

Comment

ウメ子 | URL | 2010.03.09 12:59 | Edit
フルーチェ、美味しいですよね♪
あのプルプル感がたまりません(笑)
子どもの頃から大好きで、
よく弟と作って食べてました^^
でも、オレンジは食べたことないかも。
イチゴかピーチが主でした。
megvery | URL | 2010.03.10 08:52
へえ~、「おやき」といえば信州の素朴なものしか知らなかったけど、そちらでは大判焼きみたいなんですね。
お好みが気になる~!
フルーチェ、私も妊娠中食べてたなあ。
1箱大人食い!(笑)
でもオレンジは未体験。
いつもイチゴばっかりです。
あとぱんじゅう!
ずうっと前に小樽に行ったとき食べた!
なつかしいな。

体重増えないんだ~。
それはちょっとうらやましいかも・・・
って本人は心配だろうけど^^;
tomomi | URL | 2010.03.10 09:05
私もフルーチェ好きです♪
この間は2つも買っちゃいました!
家の主人は牛乳がNGなので、
私一人で全部食べちゃいます^0^;

体重増えないようですが、まだまだ大丈夫だと思いますよ。
私は6ヶ月過ぎてから増え始め(その時点で+2kg)、
先生に途中で何か言われたことはなかったですよ。
結局+7kgで出産し、赤ちゃんは2500gちょっとと少し小さめですが、
問題なく元気ですよ!
つわりも治まってきたようなので、
食べたいものちょっとくらいなら食べた方がいいですよ!
ストレス溜めるよりはいいものね^-^
もふ子 | URL | 2010.03.10 17:24 | Edit
このお店有名だよね。テレビでやってた。
おやきか~。最近食べてないな~。我が家の
ブームはたい焼きです。
すごくお店増えてない?

フルーチェはロングセラーだよね~。
子供の頃よく食べてたけれど、数年前にオットが
ハマってた。簡単に作れるのがグー。
今いろんな味出てるね。
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2010.03.11 08:51
オレンジ美味しいですよ~。
昔からジョアもオレンジ(*^_^*)
あんな味が好みなんでしょうね…

お手軽で美味しいフルーチェに
バンザイです!!笑
モコ☆→megveryさん | URL | 2010.03.11 08:54
この写真のおやきは、特別大きいみたい。
他のお店はもっと小さいのですよ。
お好みって気になるでしょ?
今度、食べてみたい!!

フルーチェ、妊娠中食べてたのですね!
ヨーグルトよりあっさりしてて食べれるかな?って。

小樽のぱんじゅうは小さいけど、
夕張のぱんじゅうはあんこのみだけど、大きいのですよ!!
モコ☆→tomomiさん | URL | 2010.03.11 08:56
旦那さん、牛乳がNGなんだ!
私も牛乳キライだけど、こーいうふうにすると
食べれるの。
ひとつ一人では簡単に食べれちゃいますね、ホント。

これから、体重増えるかな~。
元気になってきたと思ったら今週からちょっとまた…
ツワリ真っ最中のグレープフルーツジュースとリンゴの
お世話に逆戻りです。涙

モコ☆→もふ子さん | URL | 2010.03.11 08:58
このお店、有名なの??知らなかった。
フツーに帰り道に通ったら、なんだか気になって。
そうなんだね~。
岩見沢になんて、滅多に行かない。いやほとんど行かないもんな~。

たい焼きブーム、すごいよね!
いろいろ食べてみてるけど(笑)白いたいやきのブルーベリーとか
好きです。

フルーチェ、簡単、楽チンで美味しいし、最高ね!!笑
misamisa | URL | 2010.03.20 00:19
これ、おやきというのですか?
こちら(名古屋)では、大判焼きといいます。
中味はあんこが普通です。安くておいしくて、我が家はみんな大好きなのです。
モコ☆→misamisaさん | URL | 2010.03.23 08:42
北海道では、これも小さめも全部「おやき」と言っていますね!
本当は大判焼きっていうのかな~。
地域によって、やっぱり違うのですね。

Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
