スポンサーサイト


明細やDMの整理

先日記事にした「工夫できないところ」
モコ☆ダンの協力へ得て、なんとか片付け完了しました。
でも、なんとなくまだスッキリしない私。笑
でも、とりあえず、しばらくはこのままで行きます。

まず扉の中の片付け。
棚の位置を変えてもらったので、書類ケースふたつを
2段に置くことができるように。
そして、スペースの確保。
100均の棚を利用して、デットスペースを減らしました。

一番、悩んでいた明細やDMは今まで蛇腹のファイルに詰め込んで
かなり重く、すぐに取り出せないくらいになってたんだけど、笑
捨てるものの見直しをしてから、100均のケースにそれぞれ分けて
入れることにしました。
多くなるのだから、わざわざひとつのケースに入れなくても…と
今更ながら気づきました。遅っ!
IMG_1635.jpg
100均で買ったのに、残念ながら150円のケース…
IMG_1634.jpg
これを6個。

生命保険、住宅関係、自動車保険、クレジット・ポイントカードの登録時の書類…
などなどとそれぞれ分けたので、取り出すのも探すのも簡単です。
しかも、今まで入れていた扉の中に置く必要がないと思い
お引越ししたので、扉の中の収納率は80%ほどに。
これで、また使いやすくなることでしょう。

いっぱいにならないように、ちゃんと整理を心がけようと決心しました。笑


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/477-9cd1cd99

Comment

carebear | URL | 2010.03.02 20:22 | Edit
150円でこんなのあるんですね^^
いっぱいになったら、古い物を捨てる、っとか整理しやすそうですね~。

↓洗濯カゴ、うちは汚れたものは洗濯機にダイレクトに入れちゃうか、洗濯カゴに使ってるタブトラに入れてます。
子供の泥汚れ物とかは、洗濯石鹸で手洗いしてから、洗濯機へ。
洗濯したら同じタブトラに入れてベランダに運びますよー。
なるほど、モコ☆さんは汚れたものと、洗濯済みの物を違うカゴにいれてるのね!
ウメ子 | URL | 2010.03.03 12:38 | Edit
このケース、ぱっと見やすくていいですね!
150円だったら、私も欲しい!!
近所の100円ショップにあるかなぁ・・・

先日の洗濯かごのこと。
モコ☆さんは洗う前と洗った後で分けているから2個だったんですね。
なるほど、納得^^
わが家は、汚れたものを出すのはお風呂に入る夜で、
洗濯をするのは次の日の朝なのでカゴは一つなんですよ。
洗濯をするとカゴは空になるので、洗ったものはそれに入れて
物干し場まで運びます。
時々あふれた体操着などは床置きでーす^^;
モコ☆→carebearさん | URL | 2010.03.05 08:34
お道具箱って感じです。子供が使うやつ。
いろいろ沢山入りそうなので、良かったかな?
今後がどうなるか…(笑)

洗濯は共働きなので、週1か週2ペースで今のところ
やってるの。なので、溜まるのよね~。
土日は洗濯3回以上になっちゃう。
だから、カゴふたつは必要なのかな?
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2010.03.05 08:37
このケース、3軒の100均をはしごしました(笑)
100均でも色々な種類がありますもんね~。
ウメ子さんの近くのショップにもあるといてですね。

私も週末の夜はカゴからあふれて
床置きになってます。笑
子供が出来たら、そうはいかないかな~
もっと増えるってことですよね?
旦那とふたりでそうなのに。
やっぱり、週1か2のペースの洗濯じゃムリ?
ヤギ嫁 | URL | 2010.03.08 22:28
我が家も整理整頓しなくては・・・
やっぱりきれいに整頓されているのが
気持ちいいもんね~。

モコ姉久しぶりのコメごめん。
ちゃんといつも読んでます♪

特にベビちゃん記事ね♪
モコ☆→ヤギ嫁さん | URL | 2010.03.09 08:38
ヤギ嫁ちゃんとこは、ちゃんと整理されてるよ!!
いつも感心しています♪
見習わなきゃ(*^_^*)

大丈夫よ。気にしないでね。
私も読み逃げしてるから(^^ゞ
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
