スポンサーサイト


気になる一眼レフ

昨日は内科の定期検診。
ずっとコレステロールが高いと判明してから通っているのだけど
妊娠して、体重がグっと落ちてからというもの、血液検査の結果が
調子いいです。正常値です。
当分、診察はお休み。
出産して授乳が始まると更によくなるかも!とのこと。
妊娠を期にすべてが調子よくなってくれたらな~

ツワリもほぼ終了したようで、数ヶ月ぶりに焼肉ランチをおいしく食べれました♪

***

前々から欲しいとは思っていたデジタル一眼レフカメラ。
なんか、急にまた欲しい熱が上昇してきました。
なぜだろう??

先日まで燃えていたストウブのお鍋は考え直し…笑
欲しいけど、欲しいものリストでは順位が落ちました。
(なんか、私の物欲ブログだねぇぇ)

コンデジを購入した時も書いたけど→過去記事
モコ☆ダンには却下されてます。
オマケに子供が産まれる前を目安に我が家ではビデオカメラを
買う予定です。
型落ちで…なんてゆうちょなこと言ってたら
先日、新発売されたのでもうすでに先月には在庫切れ…
ということで、新しいモデルを買うことに。数万円高い。

まっ、家電は新しいと良いことが多いから
新商品を買うのは問題ないのだけど。但し、高い。笑
もう少し様子見て、少しでも値が下がるのをチェックです。
ちなみにこのビデオカメラは我が家のPCでは編集ができない事が発覚!
core2duo以降だそうです。
PCの買い替えもそのうち必要になってくるのかな~

話は戻りますが、やっぱりコンデジとデジイチじゃ
みなさんのブログ写真を拝見しても違うのよねぇ。
子供が産まれたら、もっぱらムービー撮影にはなると思うけど
写真もいいよなぁ。
景色にさほど興味のなかった私ですが、なんか素敵な写真を
撮ってみたくなりました。
じむじむ先生のように。いや、プロと比較してもダメなのは
わかってますがね。

で、早速電気屋さんへ。
カタログをもらうため(^o^)丿
もちろんモコ☆ダンには却下されてます。これからお金がかかるのに
買えるわけがないと。
でも、フツフツと考え中…

最初は一番チープどころのLUMIXでいいかな~なんて思ってたけど
却下なわりに、カメラはキャノンかニコンでしょ!とモコ☆ダン。
店員さんに聞いてもやっぱりそうだって。

一度買うと長く使うと思うので、やはりキャノンがオススメとか。
EOS KissX4が新製品で出るので、買いはX3なんだよな~。
デジイチ貯金、始めようと思います!!
また気が変わるかも!?

【5年間延長保証対象(別料金)】【納期約1週間かかります】キヤノン EOS Kiss X3ダブルズームキット


Canon EOS Kiss X3オーナーズガイド


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/475-856d7422

Comment

carebear | URL | 2010.02.25 12:17 | Edit
私もイチデジが欲しいです~。
ブログの写真も素敵にしたいし、子供の写真ももっとキレイに撮ってあげたかった(泣)
私は子供のことはムービーよりも写真で撮る事の方が多いですね。
ビデオ撮ってると意識しちゃって普段の動きが撮れないんですよね^^;家の場合は。

うちもお金がね~、どうにも…(>_<)
megvery | URL | 2010.02.25 15:50
我が家はKiss X2です。
X3のでる直前に購入したので、少し安くなっていました。
普段は重いので使いませんが、久しぶりに撮るとやっぱりコンデジと色味が違う~。
コンデジだと青っぽく見えるのが、デジイチだともっとあたたかみがある感じ?
もっと使わないと・・・と思いますが、腕が無くて(苦笑)
習いに行きたいな。
でも、ムービーよりは活躍していますよ~!
yasuyoleob | URL | 2010.02.26 12:34
お久しぶりです。
しばらく読み逃げしてすみませんでした~!!

あは。確かに物欲上昇中ですね(笑)
人のことはいえませんが…(;´▽`A``
ビデオカメラ、うちも当初は出産に間に合わせて買うつもりでしたが。
いろいろ話し合って、出産に間に合わせるのは辞めました。
旦那曰く
「最初の頃は寝ているだけなのに、そんなの残しても親の自己満足でしょ。
子供は絶対見返さないって!」…だそうで。
勿論、産後、いつかは買うつもりではいます。
後になるほど、性能もよいだろうし(笑)

うちの旦那も、デジイチなんて却下却下です(´Д`;)
私もデジイチ欲しいけれど、欲しいものリストの後順位のほうなので、
いつかは…と思っています(笑)

モコ☆さん、本当にデジイチに費やしていいんですか~!?
これからまだまだ欲しいものが出てくるのではと、私はにらんでいます(爆)
何か買うためにも、デジイチ貯金は賛成ですけどね~(≧∀≦)
これからも、リストの順位変動、ありそうな気がします…私のリストも(笑)

うっち~ | URL | 2010.02.26 20:58 | Edit
私もデジイチ欲しいです~!
でも、使いこなせるか自信がないのと、
いいカメラを持っても技術がないと上手に写せないのでは(汗)という
不安があって、なかなか買えません^^;
もうちょっとコンデジで頑張るかな~^^;^^;
モコ☆さん買ったら、勢いで私も買っちゃうかも?!ww
やっぱりEOSが人気なのですね☆
ニコンの情報があったら、教えてくださ~い♪
ウメ子 | URL | 2010.02.27 00:03 | Edit
最近のビデオカメラは小さくてHDD録画で何より安くなりましたねぇ~。
私が買ったのは10年前。
SONYのハンディカムですが20万以上しましたヨ…^^;
重いしテープだし、最近は学校行事くらいしか撮ってません(笑)

カメラはキャノンの色味が好きなので、
コンデジもデジイチもキャノンです^^v
じむじむ | URL | 2010.02.27 08:46 | Edit
ふふ、デジイチ良いですよ~。
ビデオカメラは確かに赤ん坊の時はあまり使わないかな。
でも、ハイハイやつかまり立ちの頃、
話しはじめた頃なんかに撮っておくと良いですよね。
でも、子育て中は忙しくてあんまり見ませんが。
老後の楽しみかな?笑

デジイチは中古でも良いと思います。
キスデジだったらX2でも十分撮れますよ。

逆に、新製品のデジイチだったら動画も撮れるので、ビデオカメラの必要が無いかも。
両方持ち歩くのは結構厳しいけど、どちらでも使えるのは便利ですよね。
我が家のビデオカメラは静止画も撮れるけど、画像が悪すぎて使っていません。
どいうか、動画って運動会と発表会くらいでしか使ってませんでした。
モコ☆家が自分たちの結婚式のビデオを何度も見るくらい動画好きならビデオカメラが良いけど、
そうではないのならデジイチをお勧めしますよ~。
モコ☆→carebearさん | URL | 2010.02.27 11:52
ブログ写真、綺麗にしたいよね~。
それが一番!私の腕に問題があると納得させてたけど
カメラ自体にも原因があると、私はにらんでます(笑)

でも、先立つものが…だよね?(笑)
モコ☆→megveryさん | URL | 2010.02.27 11:57
megveryさんとこは、KissX2なんだ~。
いいな~。
ムービーより活躍と聞いて、また更に欲しくなりました。

やっぱりコンデジとは全然、違いますよね?
欲しいな~。
鍋とかもいいけど、デジイチだよな~。
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2010.02.27 12:03
すごいでしょ?
物欲ブログでしょ?笑

体調が良くなってきたら、こうだもんね~。
PCに向かう気力がだいぶ出てきたからね(笑)

色々話した結果、やはりムービーは必要となったの我が家は。
私も、旦那も赤ちゃんのころとか小さいころのビデオが
残っていて、とても良かったと実感しているから。
人それぞれだけどね~。

この間、これから買うものをリストにしてみろと
ササっと書いてみたら、ざっとウン十万。
ベビーカーやチャイルドシートはもちろんのことね。
グレード下げようかと思い始めたよ(笑)
モコ☆→うっち~さん | URL | 2010.02.27 12:06
私も最初は腕がないので…と我慢してたんです。
でも、腕よりモノ?と思い始めました(笑)
うっち~さんは腕、いいじゃないですか!
コンデジでも素敵な写真撮れてますよ♪

ニコンはD5000って言ってたかな?
初心者でも使えるのがあるみたいです。
電気やさんでも、詳しい人に当たらないと
やっぱり聞けないですよね?
今回教えてくれた店員さん、物知りな感じで
いい人でした。
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2010.02.27 12:08
ビデオカメラもすごいですよね~。
びっくりします。
でも、狙ってたものより、少し大きくなっちゃいました。
残念なことに…
小さいのも検討の余地に入れましたが、やっぱり機能を
考えると少し大きめになりました。

ウメ子さんの普段のブログ写真はコンデジ?デジイチ?
いろいろですか?
モコ☆→じむじむさん | URL | 2010.02.27 12:11
中古か~。
中古は苦手なタイプです、実は(笑)
でも、服とかと違いますもんね。検討できるかな?

ビデオを何度も見るという習慣はないけれど
旦那と話あった結果、やはりビデオカメラは必要ということに
なりました。
じむじむさんのコメントもらって、すぐに話したんだけど(笑)

私も旦那も小さいころのビデオが残っていて
やっぱり動画で良かったと実感しているから。
どうにかして、デジイチは買いたいとたくらんでるのですが
無理かな~。
usausa | URL | 2010.02.27 13:00
デジイチ、あたしも欲しい時期がありました!^^
妊娠前は登山をしていたので、山からの景色を撮りたくて・・・
結局コンデジを買って、今は落ち着いてますけど。
ってゆーか他の方面に物欲が向いてますしね(笑)

ビデオカメラ、やっぱ買い!ですか?
悩んでるんですよ~。
でもでもベビーの成長記録とかつけたいし、
動く映像って写真とまた違って良いですもんね~。
欲しいな~。物欲リストに追加かな~(笑)
| | 2010.02.27 13:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
モコ☆→usausaさん | URL | 2010.02.28 20:07
usausaさん、山登りしてたの?
すごいね~。
それは、イチガンで撮りたくなるね。

ビデオカメラは我が家は昔から子供ができたらって
話してたの。
出産風景も残したいし(^^ゞ
人それぞれだと、本当に思う。みなさんのコメントも
なるほど~って思ったし。
でも、私たちはあって良かったと思ってるから
これは外せないみたいですよ。

モコ☆→鍵コメさん | URL | 2010.02.28 20:08
大丈夫!
了解しましたよ(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
