スポンサーサイト


2.14♡バレンタインデー

とタイトルにしたものの…特別も何もナシです(^^ゞ
この土日は私の体調が最低で、何も出来ず。

本当は安定期に入ったことだし、カラオケに行きたいと前々から
言っていた私に、行くか!と言ってくれたモコ☆ダン。
私も行く気マンマンだったのに…涙
とてもじゃないけど、行ける状態じゃありませんでした。
PCに向かってもすぐに具合が悪くなる始末。
つわり復活?それとも寝すぎで肩こりがひどくなってきたのか?
よくわかりません。
IMG_1618.jpg

これは、私からモコ☆ダンへのチョコの代わり。
甘いもの食べないので、いつもお酒。右が私の母から。
他に2本あったのに、もう飲んじゃってます。笑
私が今年、チョイスしたのは「鬼ころし」。
普段チープの日本酒ばかりで、地酒は買わないので
こんなときばかりはちょっぴり高めのをね。
辛口好みのモコ☆ダンは「うんうん、辛い」と飲んでました。

そんな日、頑張って私はおでん作り。
大好きなクーザンス24cmでコトコトと。いつものおでんは決まって
お鍋ふたつだけど、今日は体調不良もあり少なめに。
で、このキッチン風景を見ながら次に迎えるストウブは何色の何センチ?と
妄想を膨らます、私なのでした~(^^♪
IMG_1621.jpg
IHのガラストップが黒いし、周りが暗めなキッチン。
やっぱり明るいカラーがいいかな~それとも渋く?
IMG_1623.jpg
ちなみにモコ☆ダンの許可はまだ得ていません。
というか、話してもいません(笑)
却下されるのはわかっているので。あは。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/472-a4f4f611

Comment

もふ子 | URL | 2010.02.15 09:24 | Edit
ありゃりゃ、大丈夫?
なんか辛そうだね~。
カラオケは体調良くなってから存分
に満喫してきてね。胎教・・・(○´艸`)

そっか、甘いもの食べないんだ。
それにしても日本酒の名前ってすご
いよね「鬼殺し」って(笑)

妄想は楽しいです。もふ子もよくし
ます(主にソーイング的なこと)
妄想が実現するといいね。旦那さん
却下するかな~。あ、ほら出産頑張っ
た記念とかって言う名目は?
| URL | 2010.02.15 15:45
おでん、いいねいいね♪
以前、モコ☆さんの記事を見て、おでんにしたことあったっけ(笑)
また食べたくなりました。

カラオケ、私は臨月に行きました。
妊娠して初めてだったんだけど、胎動がかつてないほど激しかった・・・
うるさかったのか?
盛り上がっていたのか?
ナゾですが、「聞こえているんだなぁ。」と実感しました。
復活したら夫婦で行っちゃってくださいね♪
yoko | URL | 2010.02.15 22:39
バレンタイン、特に何も用意してなくて、今日になって
だんなさんから「何もないの?」って。笑
ごめーん。
一応、マフィンやタルト焼いてみたんだけどなあ。
夫婦歴長くなっても、こういうイベントは大事にしなくちゃと
反省した今年のバレンタインでした。。。

モコ☆→もふ子さん | URL | 2010.02.16 19:04
なんだろね…この最悪な感じは。涙
楽しみようにも楽しめないのが真実です。

鬼ころし、殺しと書くとすごいね(笑)
びっくりしたわ、もう。

もふ姉はソーイングのことか~
なんかホンワカしてて、可愛い☆
妄想してたら、あんなに素敵なものが
いっぱい出来るんだぁね(^^♪
モコ☆→megveryさん | URL | 2010.02.16 19:07
そーいえば、おでん記事のときそうだったかも(笑)
やっぱりあんまり食べれなくて、鍋ひとつでも
3日かかりました。
私ももちろんそうだけど、年とったんだな~(笑)

臨月にカラオケ?
すごい!
でも、大丈夫なんですね!聞こえてるんだわ~ベビちゃんには。
やっぱりちゃんと話かけないとダメですね。
モコ☆→yokoさん | URL | 2010.02.16 19:09
やっぱり何かないと旦那様は寂しいのね…(笑)
私が何もしなかったら、どうだろ?
誰にももらえないバレンタインは可哀想かな?あは。

マフィンとか焼いて食べてくれるのはいいですね~。
甘いもの食べないから、うちはどうかな?
ひとつは食べてくれるかしら??
いつか手作り挑戦したい♪
usausa | URL | 2010.02.16 20:08
大丈夫ですか?
ツワリ長引いてますね・・・

旦那様のお許しが出てストウブを迎えられると良いですね^^
あたしもお鍋欲しいな~。
出しっぱなしにしててもサマになるような可愛いの♪
ストウブは持ってませんが、個人的には白ストウブが好きです^^

こうして色々妄想してる間が楽しいですよね☆
実現したら更に嬉しいけど(笑)
carebear | URL | 2010.02.16 23:38 | Edit
あら~。体調はいかがですか?
妊娠中ってあらゆる症状が出ますよね^^;
確か、血液循環が悪くなるとか血液中の水分量が増えるとかで肩こりも激しかった気がします。
頭痛に悩まされて、薬飲めないから冷えピタ貼って泣いてた思い出があります~。

チョコの変わりにお酒、いいですね(笑)
なんか男らしくかっこいいです。
おでんも美味しそうー。
ストウブ、お許しが出るといいですね(。-∀-) ニヒ♪
モコ☆→usausaさん | URL | 2010.02.18 12:16
ホント、長引いてる…涙
そろそろ終了してもよいですよね??

なんか妄想もいろんなとこに移ってきました。笑
ストウブだけじゃなく、他にもいろいろ。
なので、何を優先にして買うべきか?の妄想が
更にアップ!!

実現したらホント、いいのにね~(*^_^*)

モコ☆→carebearさん | URL | 2010.02.18 12:23
なんかダメ…
本当にいろんな症状が出てくるね。
こんなんじゃぁね~。でも、もうすでに2人目、3人目を
考えてる私たち。笑
1人目よりは楽できるといいんだけどね…

いやいや、とにかく今です!
肩こりもそのせいかな~涙

我が家はいつも、チョコの代わりはお酒なのよ(^^ゞ
手っ取り早いという話もある…エヘ
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
