スポンサーサイト


今年の初イッタラ

久々の食器ネタ~。
ずいぶん買ってなかったから、本当に久しぶりです!!
4senses interior scope version.Rさんのメールにやられてしまいました(笑)

まず今年の初めにふと思ったこと。
義実家に泊まっていて、起きたときだったかな(笑)
突然、teemaのシリアルボウルを買い足したい!と思いました。

今はホワイトとサンド1枚ずつの2枚しか持ってないの…
なので、せめてもう1枚とね。本当は5枚にしたいんだけど~。
21cmブレートはホワイト・サンド・ブラック・イエロー・ボットナの5枚。
なので、これに合わせてシリアルボウルの買い足しは
ブラック・イエロー・ボットナのどれか。

って、ボットナはやっぱり高いしすぐに買えないよ~。
だからブラックかイエローね…とほわ~んと考えてたの。

そしたら、イエローは在庫限りで終了だってメールが!!
今のうちに買っておかねば!という気持ちが絶頂に達し(笑)ポチっ。
合わせて念願だったアアルトのキャンドルホルダーが
ブルーベリーブルー復活でしかも30%オフだったのでポチっ。
IMG_1596.jpg
IMG_1598.jpg

キャンドルホルダーは以前からずっと欲しかったけど
色も決められず、なんだか伸び伸びになってました。
でも、ブルーベリーブルーを選んで良かった♪

食器もそうだけど、久々の楽天購入です。
なんか楽し~い(笑)





iittala(イッタラ) Teema(ティーマ) シリアルボウル15cm イエロー
   
iittala(イッタラ) Aalto キャンドルホルダー 55mm ブルーベリーブルー

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/470-03139fb1

Comment

もふ子 | URL | 2010.02.04 08:58 | Edit
ああ、もふ子も買ってないな~食器。
なんかもう一人になると思うと、
別にいいやって思ってしまうの。
この前もなんか食器をと思って買い
物行ったけれど、結局フライパン
買ってきたし(笑)
あ、でもキャンドルホルダーは気に
なる!!お店で見て、超綺麗だった
.゚+.(´∀`*).+゚.
じむじむ | URL | 2010.02.04 09:57 | Edit
teemaイエローのシリアルボウル、私もちょっと心惹かれてました。
ヒヨコイエロー可愛いよね。
廃番になるのが惜しい気がします。

キャンドルホルダーも素敵ね。
yoko | URL | 2010.02.04 21:30
おー!ホント、食器とかのネタって久々かもー。

TEEMAのシリアルボウルは使いやすくていいよね~。
私もお友達にいただいてから、かなり使ってる。
むすこのカレーにちょうどいいサイズでね~。
でもスプーンでガシガシやるので、傷だらけ。涙

このイエローはもっていないのだけど、やわらかくてよさそうだね~。
ホントは欲しいのだけど、散財続きなので我慢!
でもシリアルボウルは買い足したいな。

キャンドルホルダーも買われたのね~。
この形はもっていないけど、iittalaのキャンドルホルダーはガラスの質感がとてもいいから大好き~。
Aaltoだと光の加減が面白いだろうね♪

carebear | URL | 2010.02.05 18:58 | Edit
朝起きて突然食器を買い足したいって思うなんてっ(笑)
teemaイエロー生産終了なんですね。人気のありそうなカラーなのに。
サンドもなくなるそうなので、私もこの前ボウル買いましたよ~(笑)
偶然ですね♪
キャンドルホルダー、ブルーベリーは海みたいでキレイですね^^
うっち~ | URL | 2010.02.05 20:30 | Edit
春を思わせるようなイエローですね~☆
ブルーベリーブルーと上下に並んだ写真が、
これまた色合い良くみえます♪

何故、義実家に泊まっていたとき(しかも起きた時?!)に
急に買いたいと思ったのかしら(笑)
なんか、ストレスありました?!(←ないことを願います)
でもでも、たまにはお買い物、いいですよね♪♪
*みい* | URL | 2010.02.07 00:17 | Edit
mocoさんはキャンドルホルダーなのですね。
私は、スコープさんの誘惑に負け、マリボウルをポチっ☆
ブルーベリーブルー、いい色ですもんね。
買って後悔なし!!(笑)
モコ☆→もふ子さん | URL | 2010.02.09 08:32
もう、単身赴任は決定なの??
そらちゃんがいるから、頑張れる?
なんか、私だったら、文句言われないから
一人のときにいろいろ買っちゃったりして(笑)

キャンドルホルダー、ひとつも持ってなかったので
やっと買えて嬉しい♪
もふ姉もぜひぜひ。
モコ☆→じむじむさん | URL | 2010.02.09 08:34
そう、ちょっと惹かれる感じなのです。笑
廃盤と聞くと、寂しいですよね…
なので、ついつい手が出ます。

KIVIも欲しかったけど、思わずポチっでしたよ。
スコープさんにはやられますね!
モコ☆→yokoさん | URL | 2010.02.09 08:37
なんでも使えるサイズって感じですね!
最近、量が食べられないので、
私用の丼モノとかも全部コレ♪
やっぱりもうちょっと増やしたいな~。欲多し。笑

キャンドルホルダーはKIVIでって思ってたのに
なんとな~くね。
スコープさんにやられたもよう…

玄関に飾りたいんだ~。
春になってからかな?今は除雪用の防寒着に埋もれがちなので(笑)
モコ☆→carebearさん | URL | 2010.02.09 08:39
そうそう、サンドもなくなるって聞いたとき
欲しい衝動にかられた!
でも乗り切ったみたい(笑)

キャンドルホルダーって、たくさんの色があって
迷うよね…でも、30%オフのおかげか(笑)
これに決めて良かったです♪
モコ☆→うっち~さん | URL | 2010.02.09 08:42
ストレス?じゃないですよ(笑)たぶん…
なんでかな?ずっと買ってなかったから、ふとです。ふと。

うっち~さんが最近出会ってる、和食器も素敵すぎで
欲しいけど…
それに比べたらチープなteemaで(笑)
食器熱はいつまでも続きますね~。
モコ☆→*みい*さん | URL | 2010.02.09 08:43
マリボウルも実は迷いましたよ~(笑)
でも、チープな方で(^^ゞ
これも初めてなので、とっても満足です。
これに慣れたら、次にマリボウルもって
買い足したくなるかも知れないですね。

でも食器の方が欲しいかな~(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
