スポンサーサイト


カーデ&インナー

土曜日は意を決して(笑)ちょっと遠くのジャスコまで
買い物に行ってきました。自宅の近くのジャスコではお気に入りはない!

目的は私の服…
でも、やっぱり死にそうでした。
車移動で40分近くかな?限界です。着いたころにはムカムカの最高潮…

マタニティで見ても合うものがなく、会社の制服が窮屈になってきた今
毎日着る服がないのです。
去年まで着ていたインナーはハイネックが多いです。
だけど、つわりのせいか、首にまとわりつくのがNG。
なので、インナーだけでもバーゲンでゲットしなければと。

でもバーゲン品はやっぱり冬物。
3月くらいまでしか着れないよね…その頃までって、お腹もそんなに
大きくないよね??
でも今、着れないんだから買わないと。

ということで、買ったものがコレ。
IMG_1586.jpg

IMG_1587.jpg

ロング丈のカーデ。とインナー2枚。
これなら、来年出産後にも着れるからOK。
とりあえず、しのぎで…

でも夏が思いやられるな~。
ショートパンツとか合うものあるだろうか?
Tシャツもメンズの買わないとダメかな?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/466-53cfbe8d

Comment

じむじむ | URL | 2010.01.20 11:47 | Edit
つわり、辛そうですね。

妊娠時代、パンツは2着だけ買いましたよ。
あとは夫のジーンズを愛用。
使わなくなるモノを買うのが勿体なくて^^;
夏はショーパンではなくてワンピにレギンズはいかが?
ショーパンは着る時期が短すぎて勿体ないと思うよ。
可愛いけどね^^
yasuyoleob | URL | 2010.01.20 19:31
服も制限されるなんて大変ですね~(>_<)

私は、元々のお腹のお肉を抜きにしても(笑)他の人よりも大きめなお腹ですが、
今のところ普通の服で何とかなっています。
そして、↑じむじむさんのおっしゃるように、
ワンピやチュニック×レギンスがよいと思います~♪
上は、ふんわり系・お腹締め付けない系のほうが…というか、
そうせざるを得なくなってきますし(笑)
ショートパンツも使用期間が短いので、個人的には要らないと思います!!
マタニティデニムのスカート?のほうが、レギンスと合わせたり、
ショートパンツ単品よりは着回しが効く気がします…。

Tシャツは…どうでしょうねぇ。
旦那さまのを借りるのはどうでしょう??(笑)
私はマタニティヨガに行く時、旦那のTシャツを着ています(´∀`)

それから、もしかしてうちの近くのイオンですか~??
(イオンのマタニティはとっても安かった気がします…)
市内移動なら、高速使った方が楽じゃないですか~?
南~北・新川くらいまで乗ったら、大分楽ですよね。片道400円だし。
逆にうちはコストコとか向こう方面に行く時は、いつも高速を使っていました~。
(旦那が渋滞するとイライラする人なので…)
具合が悪いのに40分以上は大変でしたね~!
早く体調が落ち着きますように~☆
うっち~ | URL | 2010.01.21 01:08 | Edit
同じジャスコでも、ニシの方にあるジャスコは
広さも品揃えも違いますよね^^;
ボーダーのカーデ、とっても可愛い♪
カーデなら、3月以降も着れるような気がします。
マタニティ用の制服もあるようだけど、
かえって高くついちゃうか・・・。
usausa | URL | 2010.01.21 20:29
ほんと着る服悩んじゃいますよね~。
どうせなら産後も使えるものが良いし、余計なお金は使いたくないですし・・・
あたしは元々パンツ党でしたが、もうパンツは全滅です(^^;
今回のバーゲンではワンピとチュニックの中間ぐらいの洋服を2着買いましたよ。
マタニティ用は極力買いたくありませんが、
マタニティレギンスぐらいは買おうかなと思ってるとこです。
今は普通のレギンスやタイツをお尻まで折り返して履いてるので(笑)
モコ☆→じむじむさん | URL | 2010.01.22 08:58
なかなかツワリが抜けないのです。涙
早く終わりが来てくれないかと願ってます。

確かに使わなくなるものを買うのが勿体無いですよね。
下着なんかもそう。
でも、買わないといけない…悲しいです。

ワンピにレギンス…私の憧れスタイル!?(笑)
普段、そんな服は着ないので、挑戦したいんです。
でも…ワンピのサイズが…あるかな?
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2010.01.22 09:01
え~、普通の服でなんとかなってるの??
やっぱりツワリがないからかな?
そんなに大きくないしょ。と思っても
ツワリのせいか、苦しく感じてしまうの。
おとといくらいから、バストもそう。
アンダーが締め付けられて、もうダメ。

高速って手、忘れてた(笑)
我が家で高速を使うことは滅多にないの。
遠出するときも、もっぱら下で。
市内だと、この時期だいぶ時間短縮されるね。
頭に入れておきます。
モコ☆→うっち~さん | URL | 2010.01.22 12:18
そうなんですよ~。
ウチの方のジャスコもよく行きますが
イマイチ足りないです(笑)

こんなロング丈のは実は初めて。
うっち~さんはよく着ているイメージです♪
着こなせるようにならないと(*^_^*)
モコ☆→usausaさん | URL | 2010.01.22 12:21
私もパンツ党です。
本当に着れない…ムリにはくのは厳禁だから
やっぱりダメです。

普通のレギンスとか、ダメですよね?
タイツやパンストがダメでしたから。
ユニクロでタイツとか買いたいところだけど
今年ははけないのでやめました。

megvery | URL | 2010.01.22 12:29
今ゆったりした洋服も多く売っているからいいですよね♪
私はもともと余裕のあるワンピが多かったのでプラスデニムorレギンスorタイツで過ごしていました。(夏は裸足・・・でも妊婦は本当は冷えるからNGらしい)
でも、ワンピって出産後に授乳し難いので全然着れません(涙)
だからこういうトップスのほうが正解だと思います!
私は6ヶ月くらいまで普通のパンツ履いていたけど、後期になると「どうやって履いていたんだ!?」と思うほど小さく感じました(笑)
そしてそれは今も履けない・・・・
今だにマタニティレギンス愛用しちゃってます^^;
モコ☆→megveryさん | URL | 2010.01.25 12:23
マタニティレギンス愛用しちゃうの、わかります!
マタニティタイツも本当に楽チンだもん♪

ワンピは、そういうデメリットがありますね…そうか~。
授乳時期は冬に突入するから、不便かな~。

そそ、夏に素足はやっぱりNGですか?
ふだんはいつも、素足だつたから厳しいかも~。
レギンスでも脱ぎたくなっちゃうかな?
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
