スポンサーサイト


悩みひとつクリアです

昨日、悩んでいたもののひとつ、ソファを頼んできました!
いちばんはリビングが狭くなるのが気にかかっていたんだけど
義実家に帰って、ソファに座ったりしてると
やっぱり楽チンで…楽には勝てない!!(笑)


私が選んだのは…

新品なのに特別SALE価格!!37%オフ!!【38%オフ】カウチソファNDstyle.300シリーズ 8Color

意外とコンパクトなサイズに出来ています。

本当は私、雅姫さんの自宅にあるような大きなソファが欲しかったの…
次の候補がL字型。
でも、モコ☆ダンは小さめがいいと。しかもL字はジャマになるので最初は
却下です。もちろん。

それが、これはL字にもできるしマットレス?の位置を変えると
離して使うことができるの。なので、ふたりの意見がやっと一致。
で、ようやくお気に入りを見つけることができました~。
この時期にこの価格は高かったけどね(笑)

ニトリへ行くと、もっとチープなものがいっぱい。
でも、気に入るものがなくコチラに決定。

楽天でも取り扱いがあることを知り、調べたんだけど北海道への送料は
別途上乗せになっちゃうし、玄関先までの配達なので
多少高くても、近くのお店にお願いすることにしました。

でも、年始のセールで10%分の商品券が戻ってきました。
そのおかげで、ヘッドレスをもうひとつつけることが出来ました。
私は背が低いので、そんなに感じないかと思ったけど
あるのとないのでは、全然違うのです。

日曜日に届く予定♪楽しみ~。
今度はクッションをどうしようか、なんて考えちゃってますよ(笑)



本当に本当に、更新もコメントのお返事も遅れてます。
ゴメンナサイ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/464-0d76059d

Comment

じむじむ | URL | 2010.01.12 09:12 | Edit
心地良さそうなソファを見つけられたのね。
でも、子どもが汚すと思うのでお覚悟を。笑
我が家は合皮のチープなものを使っていますが、
鉛筆で出来た穴や書いた線がありますよ。
あと、上でジャンプします。
これ前提で安ソファを買ったのであまり止めませんが^^;
そんなイタズラをしないようにモコ☆さんは頑張ってしつけてね♪
素敵なソファ、我が家は10年後かなぁ。笑
yasuyoleob | URL | 2010.01.12 17:24
気に入るものに出会えてよかったですね(´∀`)
スペースが狭くなっても、楽さには敵わない…って、
わかっていただけたようですね(爆)あったら全然違います!!
やっぱり一軒家だと、ソファを選ぶポイントが違いますね…(笑)
こんなに大きなサイズを置けるのが羨ましいです!!
確かに、子供が汚すことは覚悟が必要かもしれません(;´▽`A``

カウチにもオットマンにも変えられるなんていいな~♪
わがやも、家を建てたらもっとゆったりしたものが欲しいです(>_<)
そして、これからどんどん出費が増えるので覚悟を…(笑)
その前にソファを購入されて正解ですよ~!!
もふ子 | URL | 2010.01.13 09:26 | Edit
いいね~こういうくつろげるソファー。
ニトリのこういうソファー出た時値段に
びっくりしたけれど、実物見ると納得の
値段なんだよね。じつにチープ。
我が家も最初L字にしようと思ったけれど、
スペース考えてやめました。
すごく広いリビングじゃないと、
ソファーで窮屈になりそうだよ。
モコりん選んだソファーはとっても
良さそう.゚+.(´∀`*).+゚.
carebear | URL | 2010.01.14 22:04 | Edit
ステキなの見つけましたね~♪
家は決して広くないリビングですけど、ソファはカウチタイプのでっかいのですよ^^;
家は夫がゆったりタイプ希望でした。どデカイ夫は、いつもソファでゴロゴロしてますよ~。
離して使うことが出来るって事はオットマンなのかな?
きっと便利でしょうね♪
大きいソファは、赤ちゃんも寝かせられるし(目は離せないですけど)きっと大活躍ですねっ☆
mippytan | URL | 2010.01.14 22:51 | Edit
あけましておめでとうございます♪
ソファ、決めたんですね。
我が家も似たカンジのものです。ちなみにニトリ。
子供が小さいうちは汚されても惜しくないもので済ませてます。
ソファは出産後に母乳をあげるときにあるとラクだと思いますよ♪
届くのが楽しみですね。
モコ☆→じむじむさん | URL | 2010.01.17 14:48
そうですよね~。
子供が怖い(笑)
でも、旦那は一度買ったら、たぶん汚れても
多少壊れても買い替えはしていいと言ってくれないので
お気に入りを今のうちに(笑)
たぶん、これも20年以上置いておくと思うので(^^ゞ
そしたら、子供はもう成人ですね…
モコ☆→yasuyoleobさん | URL | 2010.01.17 14:50
なんとか…でも、私のお気に入りはまだまだ上をいく(笑)
でもいつも多少の妥協は必要だからね~ウチの場合。
仕方ないな。

出費は怖いよね~
結局、チャイルドシートもベビーカーもおさがりは
なさそうなので、ちょこっとチェックしてるけど
それだけで10万いきそうだもんね…
旦那はもっと安いのを!って言ってるけど。

モコ☆→carebearさん | URL | 2010.01.17 14:52
そうそう、オットマン付。
オットマンの上のクッションを移動させると
別に使えるようになるの。
ジャマになってきたら、切り離しもオッケー。
いろいろ遊んでみます♪
モコ☆→もふ子さん | URL | 2010.01.17 14:58
順番間違えました。ごめんね。

ニトリとは大違いだよ(笑)
半分でL字型が買えちゃうんだもんね…
こっちは高価で厳しかったっす(笑)

届いたけど、やっぱりショップで見るより
大きいです。
まだ慣れない(笑)
モコ☆→mippytanさん | URL | 2010.01.17 15:01
mippytanさんちはニトリだったのですね!
クッション性とか色々検討しているうちに
却下となりました(笑)
この先、子供に汚されてもずっとずっと買えないと
思うので、妥協は出来なかった…

だから、一応納得してます。
汚れたら、カバーのみ交換で頑張りますよ~
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
