スポンサーサイト


最短年賀状作り

めっきり更新の気力も落ちつつある、このブログ。
なんかな~と自分ながらも気持ち悪いです(笑)

つわりはだいぶ軽くなってきたような気がします。
それでもまだ、気持ち悪い…
なので、元気に日々を過ごせないのよね~。

なのに年末に向けて色々やらなくちゃいけなくて
頭と心がバラバラ…食に関してもそう。
食べたいのに食べられないです。涙
今シーズンは大好きな、たちぽんが食べられないのが悲しいです。


そう、いつもは何日も前から手がける年賀状。
数年前までは、ちゃんと本を買って作ってたけど
今となっては、その本も無駄だと感じるようになりネットで
テキトーに検索(笑)
今年はなんと、最短の3時間ほどで終了。←はやっっ(笑)
昨日の夜に作り上げて、本日ポストに投函しました(^^ゞ
やれば出来るんだね~エヘ。

休日の今日は、ダラダラしないように早めに起きて会社へ行くムードを
自分でつくり頑張りました。その方がつわり軽いです。
ちょこっと片付けを私がやってる間にモコ☆ダンには電気関係の掃除を
おまかせ。いつもは共同作業だけど、今年はぜんぶお任せ。

まだまだ掃除はしたいけど、今年はムリ~涙
最低限で終了予定です。
なんとか、キッチンだけでもサラっとやりたいです。

お掃除には…

一度使って効果に驚く洗剤!スタッフも絶賛アイテム♪バイオ洗剤 とれる・NO.1
オススメですよん♪


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/459-4fc9068c

Comment

かおり | URL | 2009.12.24 05:37 | Edit
年賀状、あっさり追い抜かれたなぁ。
デザインの印刷、宛名までは終わったけど
メッセージをまだ書いてないから投函してないの!
明日には投函したいけど、微妙かも。笑

大掃除無理だったか~。
ふふ、来年も厳しいかもよ~。笑
うちは、昨年(お腹に居た頃)の方が全然出来てたもの。
ってワタシだけかな?!
でも大掃除はしなくても年は越せるし、
気になっちゃうかもしれないけど、のんびりね♪
じむじむ | URL | 2009.12.24 09:52 | Edit
年賀状、早いですね~!
私も昨日、寒中見舞いの原案を作りましたよ。
夫にも意見を聞かなくてはならないのでまだ印刷できないの。

大掃除、かおりさんがおっしゃるように来年はもっと出来ないかも。笑
大掃除は春にしたほうが効率が良いので、
無理して年末にしなくても良いと思いますよ。
まずは体調が良くならないとね。
ひかる | URL | 2009.12.24 21:40
こんばんわ。
おめでとうございます~。
(すっかり遅くなってしまってすいません)
つわり、はやくおさまるといいですね~。
モコさん☆さんしっかりしてらっしゃるから
素敵なお母さんになるんだろうな。

年賀状!まだまだ全然手もつけてないです。
案だけはなんとなく頭にあるんですけど
形になりません。やばいなあ。
carebear | URL | 2009.12.25 21:19 | Edit
はやっ!!うちはプリンターがないので、年賀状は注文するんですけど、来年こそ自分で作ろうかなぁ…。
来年はきっと、赤ちゃんの写真入り年賀状ですね♪
↓マザーズバッグ、長女の時はちょっとスーパー行くのにもオムツや母子手帳まで持ち歩いてましたけど^^;
実は長時間のお出かけじゃなければ、そんなに荷物いらないんですよね。。
母乳だったから、ミルクもないし。

私は赤ちゃんの頃は大きめのトートとか、肩に掛けられるのをよく使っていて、アンヨの頃には手がつなぎやすいように、ナナメ掛け出来るのを良く使ってましたよ♪
yoko | URL | 2009.12.25 22:45
モコ☆さん、メリークリスマス!!

つわり、まだ辛いんだね~。涙
どこまで続くかわからないのでなんとも言えんが、とりあえず頑張るしかないもんね。
妊婦は許されるのよ、のんびりしてね。

といいつつ年賀状終わったの!?
すごー。
我が家はまだ終わってないよ。大掃除も。笑


モコ☆→かおりさん | URL | 2009.12.26 21:21
自分でもびっくり!
旦那は何もメッセージ書かない人だから
私の分、先に印刷かけて…どんどんメッセ書いたら
すぐに終了(笑)
一応、全てにメッセ入れたので、心はこもってるはず(笑)

来年の大掃除、ムリかな~?
今年ももう少し、つわりの時期が早かったら
大丈夫だったかも。つわりのせいです。涙
つわりのおかげで会社の忘年会も行けなかったし。
こんなブログやってる暇あれば、掃除って気もするけど
洗剤のニオイもちょっとクセモノだし(^^ゞ

明日は食器棚をささっと拭こうかな?
足りなさすぎな大掃除です。

モコ☆→じむじむさん | URL | 2009.12.26 21:24
寒中見舞いの方が楽ですよね(笑)
私は2年連続喪中だったときが一番楽でした~。
年賀状はなんか面倒なの…

じむじむさんも、そう思う?
来年は厳しいかな?
安定期の春に頑張るしかないですね!
って、出来るかな~(笑)
モコ☆→ひかるさん | URL | 2009.12.26 21:27
ひかるさん、ありがとうございます!
つわりはね~、もう少しらしいのですが
なんかスッキリしないのですよ~涙

私、しっかりしてますか??
ガキがガキを産んで、どーすんだ?と旦那に
言われましたよ(^^ゞ
そんなに子供でもないとは思います!←どうだろ?笑

年賀状って、ホント面倒くさい行事ですよね…
日本の文化にもそんな部分が気に食わない(笑)
モコ☆→carebearさん | URL | 2009.12.26 21:30
注文するのって、いいよね~。
プリンタ買わない方がいいかもよ(笑)
ちなみに我が家のプリンタなんて、もう7年くらい前の!
だから、白枠でちゃうし、全然良くないの…
インク代だけが高くつくのよ。
新しいプリンタ欲しいけど、年賀状にしかほぼ使ってないから
勿体無いしね。

carebearさんは短時間だったら、荷物は少なかったんだ?
慣れてきたのかな?さすがです。
始めての私は、大荷物になりそうだわ(笑)
モコ☆→yokoさん | URL | 2009.12.26 21:33
つわり、もう少しだと思う…
だいぶ、食べれるようになってきたし。
でも、ニオイは気になるのよ。涙
お正月の美味しいものは食べれるといいのだけどね。

今年の年賀状は頑張ったと思う!(笑)
会社から帰って、調子の良いときにササッと
決めて印刷~。
我ながらビックリでした!(^^)!
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
