スポンサーサイト


ママバッグ!?

最近、めっきり更新できません…涙
夜もPC開きたくないし…先週末は風邪で寝込んでました。
ちゃんとしたクスリが飲めないから、まだまだ完治せず。
苦しいです。

***

何度も言ってるけど、キッチン雑貨もそうだけど
それと同じくらいバッグ&財布が大好き♡
何個あっても買いたい!(笑)

で、将来ママになったら、ママバッグを絶対に買うぞ~はもちろんのこと
妊娠する前から、これ、将来のために。なんて何個もショルダーを
買ってました(^^ゞ

ということは、あえてママバッグを買う必要はないのに(笑)
ここぞとばかりに買いたいのか私。えへ。
妊娠発覚後、この先具合悪くなるかも知れないし…なんて言いながら
その日に衝撃的に出会ったショルダーを即買いしてしまいました…
なんとしたことか…私としたら、悩まずに買っちゃうなんて~

頭の中では夏のジーンズ姿を妄想して(笑)かっこいいんじゃない~なんて
ひたりながら即決したのですが、まあなんとも使いにくい。涙
素材が丈夫なので、ガバガバした感じ?っていうの、出し入れしにくくて。
でも、欲しくて欲しくて買ったものだから使わないと…

それがコレ!DIESELのショルダー。
IMG_1518.jpg
メンズでもレディースでも良いデザインなので、モコ☆ダンが持ってても
変じゃない。そこらへんはいいんだけどね~。
でも、このあと数日後、ポーターの新作を発見し、そっちがいいことに気づきました。
どーしよう??

で、みなさん、先輩ママさん方、ママさんじゃない方も
普段はどんなバッグ、お持ちですか~??
ショルダー?トート?


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://mocolifestyle.blog101.fc2.com/tb.php/458-749a8b43

Comment

megvery | URL | 2009.12.16 17:09
モコ☆さん、こんにちは~♪
無事、産んでまいりましたわよ^^

モコ☆さんも順調そうで安心しました!
来年夏にはママですね。
暖かい(暑い?)時期だから育児には向いていそうですね♪

ショルダー、使いやすそうですね。
両手あくし☆
マザーズバッグ、私はラルフのトートですが、マザーズバッグ用ではないのでちょっと後悔・・・・
もっと大きくて、ポケットたくさんついていればヨカッタです><
赤ちゃん連れって想像以上の荷物の多さ!
・・・・って言い訳して私もまた新しいバッグ買ってもらおうかしらん(笑)
じむじむ | URL | 2009.12.17 08:06 | Edit
ママバッグ候補をたくさんお持ちなのがモコ☆さんらしい。笑
私はBARDOT ROSEというメーカーのショルダーを使っています。
色はカーキと茶の皮で、夫も使えるようなデザインです。
今年の夏はスーホルムカフェのトートが活躍しましたよ。
私は二人分の着替えを持って歩くので結構なサイズのバッグになりますよ。
ウメ子 | URL | 2009.12.17 10:19 | Edit
つわりは落ち着いてきましたか?
まだまだ辛いかな?

私の場合は、斜め掛けショルダーよりトートの方が使いやすかったです。
ナイロン製の軽いやつ。
マザーズバッグというものは持っていません。
さすがに四人目になると、そのトートすら持たず普通の手作りバッグです^^;
母乳なので意外と荷物は少ないです。
yoko | URL | 2009.12.17 22:52
私はお祝いにラルフのトートをいただいたのでそれを使ってたけど、
斜めがけが欲しかったなあ。
両手が空く方が何かと便利でね。
基本的に車移動なのでトートは車に常備って感じになっちゃった。
mippytan | URL | 2009.12.18 21:41 | Edit
ママバッグは斜めがけもトートもそれぞれ便利だけど、抱っこひもの時は断然トートでした。
母乳なら、特に“マザーズバッグ”でなくても、レスポとかポーターで大丈夫でしたよ。
もうママバッグのことを心配してるなんてモコさんらしいですね。
1歳すぎたら皆さん普通のバッグなので、大きめの普通のバッグの方が長く使えるような気がします☆

モコさん、この勢いならベビーカーもチャイルドシートも買ってしまいそう(笑)
| | 2009.12.19 00:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
モコ☆→megveryさん | URL | 2009.12.21 08:39
megveryさん、おはようございます!
マタニティブログの方、拝見しましたよ(*^_^*)
楽しんでいらっしゃるようで何よりです。

やっぱり産まれてからは忙しいですか?
でもでも更新楽しみにしていますよ~(笑)
無理しない程度で。お待ちしています♪

そうそう、ラルフのトート、お買いになってましたよね。
実物も見ました。可愛いけどやっぱりショルダーかな?って。
やっぱり相当な荷物?
義妹は、どこへ行くの??というようなデカリュック
だったから…

ぜひぜひ新しいバッグの購入をオススメします(笑)
でも、色々と買いたいものが多くてお金が飛んでいきますね…涙
モコじむじむさん | URL | 2009.12.21 08:42
やっぱりですか?(笑)私らしい?
買いすぎって話ですよね。
BARDOT ROSEって知らなくて検索しました。
じむじむさんらしくてかっこいい!!
私も結構な好みだけど、今は軽いナイロン系を
チョイスしたいところです。

スーホルムカフェのトート、いつか大きいの私も
買おうかな~。なんて企み中です(笑)
モコ☆→ウメ子さん | URL | 2009.12.21 08:45
つわりはまだまだのようです。
このまま出産まで続いたら?と怖いです。涙
仕事してると土日の休日がヒドイの!!
今週もダウンでした…

ウメ子さんはトートの方が良かったのですね~
あ~、やっぱり人それぞれか?
マサーズバッグと言っても、それに当ててるだけで
たぶんママバッグとして売ってるものは買わないです(笑)

好きなブランドバッグにしますよ。エヘヘ。
4人目になると手作りバッグというウメ子さん
かっこいい!!(*^_^*)
モコ☆→yokoさん | URL | 2009.12.21 08:46
そうそう、最近思うようになりました。
車移動がほとんどの私は、そんなに大きなバッグじゃなくても
いいんじゃないかって(笑)
大きいバッグは別にトートとか車に常備で。

そんなに出歩かないかな~なんて思ってるのは
今だけかな?
モコ☆→mippytanさん | URL | 2009.12.21 08:50
mippytanさんの言ってることも、よ~くわかる!
そっか~。トートか~なんて、イヒヒって感じです(笑)

マザーズバッグというものはたぶん、買わないです。
欲しいのはポーター。こじつけですわ(笑)

mippytanさんにはバレてるな~。笑
もちろんベビーカーもチャイドシートもいろいろチェック中。って
まだまだ先です。
先に私の下着とかも買わないと。アセアセ
モコ☆→鍵コメさん | URL | 2009.12.21 08:52
ようこそ♪笑

いつでも気軽にいらして下さいな。
私もコメントしますね。
例の件は、了解です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

モコ☆

Author:モコ☆
北海道在住。共働きの30代。

忙しい日々だけど、大好きな雑貨と
大好きなモノ、欲しいモノを考えながら
楽しい暮らしをしています♪
モコ☆ダン(旦那)の買わなくていい!
攻撃に耐えながら…笑

2010年6月末にモコ☆チビ(ムスメ)
が誕生。

そんな私の物欲と大好きなもの、
初めての育児などなど…
モコ☆のライフスタイルを紹介。

気軽にコメントくださいね!!

産休、育休を経て9月中旬より
仕事復帰しました!
ワーキングマザーの仲間入りです。

仕事・育児…と大変だけど、ブログは
続けま~す。
思ったことを書いて、ストレス発散
させて下さいね。

のんびり更新、のんびりお返事です。
許してくださいませm(__)m

モコ☆チビ
カウンター
最近の記事
最近のコメント
BLOG FRENDS
このブログをリンクに追加する
気になるモノ☆

  ストウブ 22cm 
 

 クレドラン 2wayショルダー


クレドラン 財布 アドレ 




愛用中♪

やっと買ったよ♪練習中…
EOS KissX4

季節限定 レッド♪

ディープライラック素敵色です♪
  
 オイバ・トイッカ 50周年バードマグ


 ココットロンド20cm チェスナッツ!

  十得鍋☆念願叶った!


 バーミックス やっと手に入った♪


カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
